あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

昇る?降りる?





昨日の夕方散歩で見た変な雲



昇る?降りる?_b0300759_09204368.jpg



龍だ!


昇る?降りる?_b0300759_09205264.jpg



龍が昇ってる!


昇る?降りる?_b0300759_09210156.jpg


それとも宇宙エレベーターが完成したか?!


昇る?降りる?_b0300759_09210915.jpg



この雲を見て何かが『昇る』と思うか『降りる』と思うか、その時々、人それぞれですよね
以前、みぶちょさんと逆の見解だったことがあります
あの時 私はどっちと思ったか忘れましたけど(笑)




056.gif
高所恐怖症の私ですけど宇宙でも怖いと思うのでしょうか?
宇宙に居るのは高いという感覚なのでしょうか?
ま、今のところ行く予定が無いので無駄な心配ですね(笑)





Commented by pinochiko at 2017-01-22 10:23
こんな雲、見たことないですね~。
何かが昇って行った跡みたい。あ、昇るって思いましたね。

宇宙に行ったら・・・高くて怖いとかそんなことどうでもいいでしょうね(笑)
とりあえず生きてる!ってだけで満足かも(笑)
Commented by p-bluepaper at 2017-01-22 11:00
上下じゃなくて、向こうに行ってるように見えます。
田舎に嫁に来て一番うれしかったことは
空が広い事だよ。
解放感があって好き。
今日のUPも劇的だー、なんのいたずらなんだろう・・・
森田さん教えて!
Commented by yukimama0202 at 2017-01-22 15:17

これ、竜巻じゃなくて??
投稿したんですか?お天気特派員に?
お天気特派員って勝手につけたんだけど、そういうコーナーありますよね?
特派員の字も合ってるかしら?(^_^;)なんでも自信がなくなる年頃で^^
Commented by canomama at 2017-01-22 16:12
私も竜巻かと思った^^;
ニュースに取り上げられなかった?

やっぱ宇宙エレベーターか!
ちょっと乗ってみたい気もする。。。
Commented by u-tan1114 at 2017-01-22 17:38
こんにちは
凄い雲ですねーこんな雲初めて見ました。
面白い雲があると気になるのですが(地震雲とか)
本当に竜が上るか降りてくるみたいですね~
何か言いことがありますように~♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-22 21:18
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ねっ、思わず「昇る」って出ちゃうでしょ(笑)
何かが降りてくると考えてもおかしくないのにね(笑)

そうか!宇宙では高いの低いのなんて、問題じゃないか(笑)
生きてるかどうかさえ実感しないかもね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-22 21:21
★ おかきさん、こんばんは♪
おっ!向こうに行ってるように見えたか!
そうそう!田舎は空が広いよね。
たまに街に行くと空が少ししか見えないもの(笑)
福岡でもそうなんだから、東京の空は空とは言えないね。
あははは!森田さんって、天気予報の森田さんね(笑)
一瞬考えちゃったよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-22 21:28
★ yukimama0202さん、こんばんは♪
多分、福岡空港方面だから飛行機の離発着の時に起こる雲じゃないかと思うんですよ。
竜巻があったというニュースも聞いていませんしね。
いえいえ、ブログのネタにさせてもらっただけですよ(笑)
最近はお天気特派員(笑)みたいな人の投稿が多いですよね。
あははは!!yukimamaさんともあろうお方が、自信がないなんて(笑)
ちゃたろうさんに叱られちゃいますよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-22 21:31
★ canomamaさん、こんばんは♪
福岡空港の方向だから、多分飛行機雲の一種だと思うんだけど?
前にcanomamaさんが撮った雲みたいな、珍しいものじゃないと思うよ。

ふふふ♪宇宙エレベーターって、まんざら夢の話じゃないそうね。
私たちは間に合いそうもないけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-22 21:34
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
田舎はどこからでも空を眺められますからねえ(笑)
都会では虹もあまりよく見えないでしょうね。
ふふふ♪何かいいことがある前触れだと嬉しいですね〜♪
Commented by tokidokitasu at 2017-01-22 22:35
お~すごい!!
「千と千尋の神隠し」をテレビで見たところだから
ハク~っ!!!って叫びたくなります!
私は登り龍に一票です。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-22 23:27
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
ふふふ♪千と千尋は見たことないので「ハク」の意味がわからないけど、何だかおかしいです(笑)
昇り竜って、縁起が良いのですよね?
こんな時だけ、験担ぎをしてもご利益はないかな?(笑)
Commented by ニャンえもん at 2017-01-23 06:57 x
『昇る』に一票~♪ヽ(´▽`)/
なんだか春から縁起の良い内容じゃないですかばあばさん!!!
こりゃ張り切ってグリーンジャンボ買わなくちゃ!(←コレばっか(笑))
ばあばさんは宇宙に到着するまでが大変そう~(笑)
到着したとたん、いつもの『元気いっぱいばあばさん』に戻りそうです(*´∀`)
それよりなによりウィチタ!ばあばさんをどうやってお連れしよう…って神保町オフ会の時にみぶちょさんとpinochikoさんで盛り上がったなぁ♪
で、睡眠薬を盛って(笑)車イスで運ぶことになったから安心して下さいばあばさ~んうひひひ♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-23 09:51
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
宝くじ、買わなきゃねえ!
がっかりするのが嫌で買うのをためらっちゃうんだよ(笑)
期待しすぎだよねえ(笑)

あははは!!!ぐっすり眠りこけるばーさんの車椅子を押す若い女性たち!(爆)
なんか怪しくないか?(笑)
でも、そうでもしないとパニックで発狂しそうだからねえ(笑)
連れて行ってもらえないと大変だから、強力睡眠薬を処方してもらわんなね(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-01-23 10:24
わあ~すごい雲。
登り竜だ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-23 18:20
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
昇り竜ですよ〜♪
縁起が良いですよ〜〜♪(笑)
気は持ちようですものね(笑)
Commented by 1234bow at 2017-01-24 01:28
凄い! 見たことはないけど・・
大阪のオジサンが写真を見せてくれた事があり 飛行機雲ですね~・・・w
離着陸時にできる雲と聞いた事があります・・w
でも何かが起こりそうで怖い感じがしますよね~・・

私も「昇る」に 1票!  ^^;
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-24 08:46
★ bowmamaさん、こんにちは♪
やっぱり飛行機雲なんだね。
そうそう!何か特別に感じる雲だよね!
ふふふ、やっぱり「昇る」の方がイメージしやすいよね。
何かが降りてくるとしたら、虹の橋を渡った猫らに降りてきてほしいよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-01-22 09:59 | Comments(18)