あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

画伯 悦に入る





一部のモノ好きな赤パンツ画伯ファンの皆さん
お待たせしました
画伯、久々の登場です


去年の年末に転んで足首を捻挫した赤パンツ画伯


画伯 悦に入る_b0300759_09110422.jpg



おかげさまで時間が薬で、ほぼ普通に歩けるようになりました

まだ少し足首に不安がある頃に「あれを買ってくれ」と言うので買いました
トレッキングポールと言うのでしょうか?

杖じゃないのですけどね(笑)

これを持って意気揚々と散歩しています


画伯 悦に入る_b0300759_09111185.jpg


こんなに若くて男前じゃないし、こんなに姿勢が良いとは思えませんけど(笑)




これは「生」赤パンツです


画伯 悦に入る_b0300759_09104950.jpeg



自分では満更でもない様子です(笑)



056.gif
私はこんなものを持って歩くなんて絶対にイヤです(笑)





Commented by nendobu at 2017-01-29 09:47
あずきのばぁばさん♪ こんちには(*^_^*)
画伯さんのケガ、ひどくならなくて良かったですね!
寒い時は同じ個所を痛めたりすることが多いので、
お気を付け下さいね(と、お伝え下さいませ)
Commented by れんと at 2017-01-29 10:16 x
うはは! 大変失礼ながら、爆笑しました。赤パンさんの絵、颯爽とし過ぎてます。僕も、杖とかポールは面倒なので嫌です^^

でも、骨折なさらずに良かったです。
Commented by kazutanumi at 2017-01-29 10:44
捻挫が治って元気になられて良かったですね。
赤パンツ画伯の絵とトレッキングポールを持ってる姿が面白すぎます。
実際の姿も赤トレパンにしないと。大笑
黒パンさんぢゃないか!と叫んじゃいました。
Commented by yukimama0202 at 2017-01-29 11:07

中々、、元・好青年に見えます(^ω^)

これ雪道にいいんですよ~
転ばないようになるし、手を伸ばして大きく歩幅も広がって!
少し講習を受けたらもっといいですね

私も持ってないけどサ(^_^;)
Commented by canomama at 2017-01-29 11:46
イヤア!画伯メキメキ腕をあげておられますね!!
ウン!ちょっとご自分ええように書いてはるわ(笑)
何でも日にち薬というのがいいようで・・・^^
そのままウォーキングからトレッキングに移行かな(^^ゞ
Commented by chocottie at 2017-01-29 12:42
こんにちは、私は国家試験の午前中がおわり、すっかり意気消沈しているのですが、赤パンツ卿のその絵を見たら、落ちても来年受ければいいやという清々しい気持ちになれました。絵の右下の「ズ」ってサインはなんですか。今までもありましたか? 赤パンツ卿の絵は小学校中学年くらいの雰囲気ですね。見たままをきちんと描いてる姿勢が好感度をあげています。でもあれだ。若く描いちゃってるあたりは、嘘偽りが入っていて残念。一度、鏡をみて自画像を描いてみてください。より良い絵を描けるようになりますよ。(と、割と本気で助言していますが大きなお世話ですね)(そんな人のことを助言しているより、お前午後の試験のために勉強しろよと声が聞こえそうです)(御守りが効きますように)
Commented by 371230 at 2017-01-29 12:53
面白すぎて笑った!(#^.^#)
画伯はこうでなくてはいけません
実際の写真も素敵ですよ
でも、最後のこんなもの呼ばわりで吹き出してしまいましたプー!
Commented by jyuri-woman at 2017-01-29 16:01
一部のモノ好ってww
怪我、骨折じゃなくて良かったですね。
ちゃんと学んで、予防をしようなんてエライじゃないですか!

階段とかで、手すりがあったら、
手すりとトレッキングポール、どっちを信頼するんだろう?
Commented by fariotyan at 2017-01-29 16:50
画伯最高!!すごく表情とかがよくわかります^
すごい姿勢がよろしく^^(笑)

でも!!骨折じゃなく良かったですよね
足の剥離骨折したことあるけど半端なく痛かったし。。。

これからトレーニングの画伯様素敵ですよ(*^_^*)
ご無理しないように^^^
Commented by shino0129 at 2017-01-29 17:11
赤パンツ画伯、捻挫されてたんですか!
時間が薬とは・・・
まさか、バナナの皮が落ちてる坂ですか?
なんちゃって(笑)
でも、大事に至らずよかったです。赤パンツ画伯、ほんとにお上手!!
だって、こんなにバランスよく描けないし、描こうという発想さえ私にはありませんから!(笑)
赤パンツ画伯、お大事に~!!
Commented by pinochiko at 2017-01-29 17:13
うははは。小学生の絵ってこんなんですよね。
右手右足が同時に出るものかのか?トレッキングポールとは?
でも言いたいことはよくわかります!

新しい歩き方を知ったり、絵の楽しさを知ったり、
定年後の生活を楽しんでますねぇ~!!
Commented by tokidokitasu at 2017-01-30 00:00
画伯、捻挫の絵は本当に痛そうです・・・(>_<)
杖を二本持ったら、スポーツマンに見える
なんとも不思議ですね~ 
Commented by 1234bow at 2017-01-30 00:17
ん? 本当!
右手と右足 一緒に出るのかが謎??? ^^
赤パン画伯 おっとこまえですね~~・・ww

なんやかんや言って仲がよろしいようで良いですね~ ^^;
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-30 07:08
★ nendobuさん、こんにちは♪
ありがとうございます
歳をとったら思いもかけない怪我をするので本当に大怪我にならなくてよかったです
はい!確かにありがたいお言葉、しっかり伝えました!
苦笑いをしてましたよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-30 07:11
★ れんとさん、こんにちは♪
ありがとうございます
危ないところでした!
名(迷)画鑑賞、していただきましたでしょうか?(笑)
こんなポール、面倒だし恥ずかしいですよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-30 07:15
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
ありがとうございます
もっと長引くと思ってたのでこれくらいで済んでよかったです
そうですね、赤いトレパンでキメてもらいましょうかねえ(笑)
地域で噂のじーさんになりそうですよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-30 07:25
★ yukimama0202さん、こんにちは♪
ぜ〜んぜん、「好」が付かない、ただの青年でした(笑)

テレビでウォーキングにこのポールを使って歩くと効果的と言ってるのを聞いて、欲しくなったようです。
雪道には良いでしょうね。
講習なんかもあるのですね。
ネットで使い方動画を探してみます。
どうせなら正しい使い方で歩いた方がいいですものね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-30 07:34
★ canomamaさん、こんにちは♪
あははは!やる事が無いからねえ(笑)
ちょっとくらいのもんじゃなく、大幅にええように描いとるよ(笑)
最近はトレッキングに近いくらい色々な場所を歩いてるよ。
いつまで続くかねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-30 07:43
★ エイコさん、こんにちは♪
昨日はお疲れ様!
あははは!!!エイコさんの気持ちが前向きになれたのならよかった!(笑)
よく考えたら「滑った」「転んだ」なんてとんでもない日記でごめんなさいね(笑)
嘘偽りがある絵でも、本物の小学生なら微笑ましいけど、じーさんの絵では下心が見えすぎますよねえ!
ふふふ、エイコさんの本気の助言はしっかり伝えますね!(笑)

お守りが効いてくれると良いなぁ♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-30 07:46
★ 371230さん、こんにちは♪
画伯はいたって真剣で、笑わせようとはこれっぽっちも思ってなさそうですけどねえ(笑)
多分、皆さんがどうして笑うのかもわからないのじゃ無いかと思います(笑)
あははは!だって、本当に「こんなもの」ですよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-30 07:49
★ jyuri-womanさん、こんにちは♪
あははは!失礼ながら本当にモノ好きだよね(笑)
ありがとう、骨折なんてしてたら足腰が痛い私ではフォローできないよねえ!

手すりとトレッキングポール、どっちを信用するかって聞いたら「手すり」って、即答されたよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-30 07:54
★ ちゃおみままさん、こんにちは♪
画伯は若い頃から猫背がトレードマークみたいになってるのにねえ(笑)
この絵は一種の理想形かもしれませんね(笑)

ありがとうございます
私も剥離骨折の経験があるから、一瞬冷や汗をかきましたよ!
もう5〜6年も経つのに、私はまだその箇所が怪しい感じなんですよ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-30 07:58
★ shinoさん、こんにちは♪
そう、夫婦揃って「イテテ、イテテ」って、笑えるよねえ(笑)
アハハハ!あのバナナの坂じゃなかったよ(笑)
あのバナナの皮で滑ったのならオイシイ、ブログネタになったのにね(笑)
ありがとう♪
足元をちゃんと見て歩けって言っとくね♪
Commented by kawasei1008 at 2017-01-30 08:02
すごい装備ですね!!
年取ってからの骨折は要注意ですね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-30 08:05
★ pinochikoさん、こんにちは♪
あははは!!!ほんとだ!言われるまで分からんやったよ!(笑)
甲子園で緊張した選手の入場行進みたいだよねえ(笑)
このポールは密かなブームになってるらしくて、若い人の愛用者も結構いるらしいよ。

定年後を楽しんでると言うより、何をしたいのかが分からない状態みたいだね。
何かしなくちゃいけないって思うけど、趣味がないまま定年を迎えたものねえ。
でも、毎日絵を描くことは楽しそうだからよかった。
たまに皆さんに笑ってもらえるしね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-30 08:09
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
あははは!痛そうな絵は臨場感がありますよね(笑)
この杖は今静かなブームになってるようですよ。
元々は名前の通り、トレッキングをする人たちが使ってるものらしいけど、これを使ったウォーキングが流行ってるようです。
私は絶対御免ですけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-30 08:14
★ bowmamaさん、こんにちは♪
あははは!私も言われるまで気がつかんかったよ(笑)
案外こんな歩き方してたりしてね(笑)
ふふふ♪画伯は自分のことを男前に描きすぎるよね(笑)
まだ男前に憧れてるのか?(笑)

いやいや!40年以上一緒に居ると、喧嘩らしい喧嘩もしない代わりに、仲良くするなんてことも考えたこともないよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-30 08:24
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
2時間くらいうろうろしてますからね〜(笑)
水はもちろん、折り畳み傘も持っていますよ(笑)
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-01-30 20:21
復活されて、よかった!
御願いですから、無理されないように、お伝えくださいね!
手首などを骨折しちゃったら、画伯の名画が見れなくなります(T_T)

↑まめちゃん、パトロールお疲れ様です♪
こうして、誘導されるのって、楽しいですよね(*^_^*)

お別れは本当につらいことですが、
日にち薬が、四十九日頃から効いてくるのでしょうね。

Commented by tarohanaazuki at 2017-01-31 08:32
★ akiwan2nyan2さん、こんにちは♪
ありがとうございます!
画伯にくれぐれも注意するように伝えます。
ふふふ、迷画ファンのためにも気をつけなくては(笑)

実際は、四十九日では到底受け入れるのは無理だと思いますけど、そろそろ前を向きなさいという指針になるのかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-01-29 09:39 | シニア | Comments(30)