あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

いちごが夢に出てきそうです




娘といちご狩りに行きました


いちごが夢に出てきそうです_b0300759_10073336.jpg


県内には、いくつものいちご園があって賑わっています
名前が可愛いので、わざわざ遠くのいちご園に足を伸ばしました


いちごが夢に出てきそうです_b0300759_10074512.jpg



一口にいちごと言っても、たくさんの品種がありますね


いちごが夢に出てきそうです_b0300759_10075991.jpg



いちご〜♪


いちごが夢に出てきそうです_b0300759_10083758.jpg


いちご〜〜♪

いちごが夢に出てきそうです_b0300759_10094001.jpg


いちご〜〜〜♪


いちごが夢に出てきそうです_b0300759_10104822.jpg

どれがどれやら分かりません!


いちごが夢に出てきそうです_b0300759_10084558.jpg


「あまおう」が美味しいのは誰もが知るところです

私は主にこの3種類を食べて「さがほのか」の美味しさに目覚めました


いちごが夢に出てきそうです_b0300759_10082462.jpg


どうです!この見事ないちご!
これを食べ放題ですよ!


いちごが夢に出てきそうです_b0300759_10090965.jpg


小ぶりのものでも、一口で食べられません!


いちごが夢に出てきそうです_b0300759_10092287.jpg


いちご〜!!


いちごが夢に出てきそうです_b0300759_10100766.jpg

いちご〜〜〜!!!


いちごが夢に出てきそうです_b0300759_10101977.jpg



この子たちも2〜3日して誰かの口に入るのでしょう


いちごが夢に出てきそうです_b0300759_10094988.jpg



1時間1800円は高いと思ったけど、2時間居ても何も言われませんでした(笑)
糖分過多でしばらくは甘いものを控えなければ!



056.gif
平日にもかかわらず、たくさんのお客さんでしたよ
私たちが帰る頃には、食べ頃のいちごは、ほぼ食べ尽くされていました
いちご狩りに行かれる際は早めにお出かけを!






Commented by 371230 at 2017-02-16 11:07
確かにイチゴ狩りは高いですけど新鮮さはピカイチ!
さがほのかですね?覚えました!(^o^)v
Commented by shino0129 at 2017-02-16 12:20
いちご~!!
いちごって、当たり外れがあるんですね。
ちょっとお高いあまおうが、半額になっていたので飛び付いて買ったけど・・・
買ったけど・・・甘くなかった~!!
こっちだと、静岡県に行くんですが、去年行ったいちご狩りのいちごはおいしかった~(*´ω`*)
市場(関東方面)に出回らないいちごとか食べられていいなぁ~♥
Commented by kyonchan54 at 2017-02-16 12:52
美味しそう!
先日、ニュースで「今、イチゴが旬です」と言っていました。
義母が元気なころ路地物のイチゴを作って送ってくれていたのは4~5月ごろだったと思います。(私の頭に刷り込まれているイチゴの旬)
今はいちご狩りのシーズンも早いし、コタツや暖かい部屋で食べるイチゴが旬なんだと思います。
トマトやキュウリなど、年中食べることができる野菜や果物、旬の時期が変わってきましたね。
でも、↑本当に甘くておいしそうですね。
Commented by pinochiko at 2017-02-16 13:53
でかい!そんな大きなの食べたことないわ!
うちの近くにもイチゴ狩りができるところがあるけれど、
高いと思って行ってないのです。行く価値ありかもねぇ~。
行くなら早い時間に、ですね。メモメモ。
Commented by p-bluepaper at 2017-02-16 15:39
ビタミンCを豊富に取って
お肌も生き返る事でしょうね。
うちも、そうやって出かけられるのかな…
数年後をイメージしておりますが
相手にもされなかったりして。
それにしても大きなイチゴ。
明日のおやつはイチゴにしようー。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-16 17:38
★ 371230さん、こんにちは♪
もぎたての瑞々しさは、どんなご馳走にも替えられませんね♪
さがほのか、店先で見てはいたけど、食べたのは初めてだったんですよ。
もし見つけたら一度味わって見てください♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-16 17:41
★ shinoさん、こんにちは♪
そうそう!赤くなってても、甘いとは限らないよね。
昨日食べたイチゴはどれも美味しかったよ〜♪
アハハハ!半額には半額の訳があったかもね(笑)
そう言えば、去年イチゴ狩りのことを書いてたよね?
すっかり忘れてた!
旬のうちにたくさん食べたいね〜
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-16 17:50
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
そうそう!イチゴの旬は暮れから始まってるのですよね(笑)
私も春のイメージがあります。
露地物はやっぱり遅いのでしょうか?
今はアイスクリームも季節を問わずですものね(笑)
是非kyonchanさんもと、言いたいところですけど、ご主人は甘いものを控えてるのでしたね!
あまくて美味しかったですよ〜♪(嫌味でごめんなさい(笑))
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-16 17:56
★ pinochikoさん、こんにちは♪
大きいでしょう!
娘がもっと大きいのをゲットしたけど、写真を撮る前にかじってしまってた(笑)
そうそう!私もいつもこの時期に、行きたいと思ってたけど高いのでやめてたんだよね。
娘がちょうど休みで「15日はいちごの日」とか言って誘うもんだから(笑)
何かのアトラクションのつもりで、一度体験してみるのもいいかもね。
男性も多かったよ。
ご主人と二人で甘〜いイチゴをたらふく食べて英気を養って♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-16 17:58
★ おかきさん、こんにちは♪
お肌はつやつやさ♪(笑)
ビタミンCより、糖分が心配で!(笑)
いやいや!お嬢ちゃんは優しいからきっとあちこちに連れ出してくれると思うよ。
おかきさんの頑張りをいつも見てるのだもの!
大きいでしょう!
丸ごと甘くて美味しかったよ〜♪
Commented by kawasei1008 at 2017-02-16 20:05
おいしそう!!まめのお土産忘れないように。
Commented by u-tan1114 at 2017-02-16 20:15
イチゴ狩りしたいで~す!(^^)!
何年行ってないでしょう。狩り立てはジューシーで、
甘くて、柔らかくて香りもして、本当においしいですよね~
大好物です♪ ビタミンCが多く美容にはうれしいですが、
意外と糖分があるそうで、食後は3つまでがいいそうです。
あ~っ食べに行きたい(#^.^#)
Commented by juni38 at 2017-02-16 21:09
そういえば、うちの近所には イチゴ狩りができるところはないかも~
楽しそう♪
この時期ですからね~ ビタミンいっぱい摂れて 美味しくていいですね♪
Commented by jyuri-woman at 2017-02-16 21:31
なぜ、プーさんなんだろ?
熊のプーさん?オーナーがプーさんと呼ばれてるの?
イチゴより、名前が気になってHPみたけど、答えが見つからなかった。
むぅ~・・・ヽ(*`д´*)ノ
 
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-16 22:00
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
まめには空き箱を進呈しました♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-16 22:02
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
私もなん年ぶりかでイチゴ狩りを楽しみました。
もぎたては本当に美味しいですよね♪
食後に3つ!!!
ヤバイ!その10倍は食べたと思います(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-16 22:05
★ juniさん、こんばんは♪
やっぱり京都は果物より野菜だよね♪
1800円を取り戻そうと、必死で食べたけど、まだまだ食べれた気がする(笑)
今の時期、イチゴを食べなきゃ損するよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-16 22:08
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
農場の一角に蜂蜜の採取小屋があったから、蜂蜜つながりでプーさんかな?
これ結構当たってるかも♪(笑)
オーナーがプーさんなら楽しいよね(笑)
スタッフはみんなプーさんじゃなかったよ(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-02-16 22:56
なんて立派ないちご!!
甘い香りがこちらにまで届きそう・・・
いろんないちごを楽しめるがいいですね~
Commented by jh6ios at 2017-02-16 23:31
イチゴの旬は、初夏ですよね。家で、植え木鉢等で育てると、ゴールデンウィーク頃に収穫できます。
冬が旬になったのは、クリスマスケーキに生クリームとイチゴを使うために温室栽培するからだと聞きました。
大手のY製パンが、農家にお願いしたそうです。
私は、まだイチゴ狩りに行った事がありません。折角地元のあまおうが、有名なので行ってみたいと思います。さがほのかも気になります。
Commented by Lynn6 at 2017-02-16 23:52
すごい〜、すごい〜、すごい〜、すごい〜、すごい〜
羨ましくてヨダレがでてきました。
( ^ω^ )
Commented by CarolineIngalls at 2017-02-17 00:15
つい先日、夫がいちご狩りに娘を誘っていて
「その場で食べないといけないみたいだから、一度にそんなに食べられないし・・」とあえなく断られてました(笑)
このハウスの中、苺の香りがすごくするんでしょうね。
小さな白いお花も、かわいい^^
Commented by straw_millionaire at 2017-02-17 00:39
わたしのいちご狩り最高記録は88個です。勝った?
Commented by 1234bow at 2017-02-17 00:40
ぇ?・・ 2時間でも1800円?・・ 何も言われない?・・
で? 何個食べたのでしょう?・・ ^^;
私 100個はいける! ^^;
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-17 05:10
イチゴ狩り、元気だった頃に行きました!
昔は地を這うように取らないといけなくて、
しんどい思いをしたけど、途中から立った
まま取れる栽培方法に変わり、取りやすく
なりました。でも、車イスだと少し辛いかな。
なので、ここ数年は行ってないです。最近は
¥1800-もするのですね。品種がいいから
かな?立派な身ですね(*^^*)食べたいわ♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-17 08:27
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
味がちゃんと分かる人だと、もっと堪能できるのでしょうね♪
味オンチの私でも、さがほのかの美味しさは分かりました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-17 08:31
★ み〜にゃんさん、こんにちは♪
旬は初夏だけど、その頃のイチゴは美味しくないよね(笑)
やっぱり出荷量が多い冬のイチゴが一番美味しいよ♪
いちご狩り、ぜひお嬢さんと行ってみて〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-17 08:32
★ Lynn6さん、こんにちは♪
美味しそうでしょ〜♪
瑞々しくて美味しかったですよ〜
たらふく食べたのに、また食べたくなりました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-17 08:37
★ キャロラインさん、こんにちは♪
あははは!!チャールズさん、振られちゃったの?(笑)
ローラさんもつれないねえ(笑)
イチゴって、実がなってる状態ではそんなに匂わないんだね!
もいだものはすごく匂ってたけど、新しい発見だったよ。
あれだけのイチゴが一斉に匂ったらむせちゃいそうだよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-17 08:39
★ わらしべ長者さん、こんにちは♪
すごい!88個!!
負けた〜!(笑)
でも、あまおうは普通のイチゴの2〜3個分くらいの大きさだから・・
アハハハ!何を張り合ってるやら(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-17 08:42
★ bowmamaさん、こんにちは♪
エーーー!!
すごくでかいよ!それでも100個いける?(笑)
食べたヘタを数えてみればよかったね。
30個くらいは食べたと思うけど?
娘はお腹が痛くなるくらい食べてた(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-17 08:46
★ ころたんさん、こんにちは♪
この農場も車椅子に対応してましたよ。
お一人、車椅子の方がいたけど、バケツの中をこっそり覗いたら、食べた後のヘタが山盛り入ってました(笑)
1800円分を食べれたかは分からないけど、楽しめたので元は取れたかな?(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-02-16 10:53 | Comments(32)