あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

ふちねこまめ




福岡市内にお住いのkyonchanさんが嬉しいものを送ってくださいました♪



まめです!


ふちねこまめ_b0300759_09302769.jpg


いつもこの時期になるとcanomamaさんがゲットして羨ましがらせてくれてるアレです
「カフェ・ヴェローチェ」というお店の「ふちねこキャンペーン」でコーヒーを3回飲むと一個もらえるのだそうです


ふちねこまめ_b0300759_09301976.jpg



どの角度から見てもかわいいです♪


ふちねこまめ_b0300759_09303368.jpg


パソコン台にしがみつく必死の姿に悶絶しそうです(笑)


ふちねこまめ_b0300759_09305184.jpg



この子だれ?
可愛いいふちねこまめに敵意むき出しのリアルまめ


ふちねこまめ_b0300759_09424182.jpg



封筒に貼ってくれた切手がまた可愛いいのです

まるで「au」のコマーシャルみたい♪(笑)


ふちねこまめ_b0300759_09310110.jpg


成長したかぐや姫の切手は未使用のものを同封してくれました
今から使うのが楽しみです♪

kyonchanさん、私のおねだりに快く応えてくださってありがとうございました



056.gif
canomamaさんのふちねこを指をくわえて見てたら、このカフェは福岡にも有るのですね
ただ、ふちねこゲットのために往復2時間はきついです
一度でゲットしようと思ったらコーヒーを3杯飲まなくてはいけません(笑)







Commented by pinochiko at 2017-02-21 10:32
チロ出してしがみついてるよ!あはは!
こりゃ、まめちゃんのライバルだわねぇ。
そのうちまめちゃんに隠されちゃいそう。

一寸法師の切り絵がなんだか懐かしい!
Commented by kazutanumi at 2017-02-21 10:38
あらチロ出ししてて、めちゃめちゃ可愛い。
まめちゃん アイドルの座大丈夫かしら?(笑)
Commented by p-bluepaper at 2017-02-21 11:00
小さいけど、淵にいる姿は生きてるみたいだね。
まめちゃんもチビの存在理解したかな?
Commented by Lynn6 at 2017-02-21 11:19
あっははは、最後の一文に 声を出して笑ってしまいました。
ありがとうございます、azukiさん。o(^-^)o
ね、可愛いですね、マメちゃんですね。良かったですね〜〜。
Commented by Miyanao117 at 2017-02-21 11:48
かーわいー。どこに置いておいても、絵になりますねえ。私も、コーヒーカップにしがみつく姿の写真に、悶絶しそうになりましたあ。
まめちゃん、ライバル意識、出てきましたねえ、笑。
Commented by canomama at 2017-02-21 12:03
うわあ!とうとう手にしたのね(*^^*)
まめちゃんにライバル現る!
これリアルでしょ!
切手も又珍しい^^

カフェ・ベローチェさん
先日お店行った時、回り見たら結構要らなさそうな人が居て
オオサカノオバチャンに成りきったら「レシートいただけません?」
と言えたんだけど・・・
言えなかった(笑)
でも・・・どうやらシモベはコンプリートしたそうな^^;

今日は朝から雪が舞って照ったり曇ったり・・・ややこしい!
Commented by shino0129 at 2017-02-21 12:48
私もばあばさんに送ろうと思ってたのですよ~!
今回のふちねこは、リアルです!
肉球もあるし、チロもついてる♪
前回よりいいです。
ちなみにコンプリートしました~(*´ω`*)
昨日は暴風雨の中、海沿いを車で走りました(笑)
とりあえず事故らず行って帰られました♪
Commented by fariotyan at 2017-02-21 12:55
かわいいなぁ~~~( ^)o(^ )
ぺろんちょまめちゃんですね♪

カノママさんに聞いていたベローチェさん
我が家はすぐそばにあるのに
全然いけなくって、でもやっぱり欲しいな~
こんなに可愛いクロちゃん見ちゃうと・
思い立ったら吉日!今回はGETするぞ~~~♪(笑)

こんな切手があるんですね^^楽しい~~
Commented at 2017-02-21 13:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dadadidito at 2017-02-21 15:24
可愛い~。
これはかわいいですね~。
うちにもマメちゃんがいますよ。3にゃん。
みんな私のお気に入りです♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-21 17:05
★ pinochikoさん、こんにちは♪
ねっ♪これ可愛いよねえ〜
パソコン叩きながら視線がこっちに行ってしょうがないわ(笑)
まめが隠す・・あり得るね(笑)

この切手の絵のタッチは懐かしい感じがするよね。
昔の絵本はこんな感じの絵が多かったんだよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-21 17:07
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
写真が下手だからよく伝わらないけど、すごくリアルで可愛いんですよ♪
まめのアイドルの座、確実に危ないです!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-21 17:10
★ おかきさん、こんにちは♪
今にも「にゃ〜〜」って言いそうなくらいリアルにできてるよ♪
どうだろうね?
じっと見てたけど、手を出すまではしなかったけど。
そのうち叩き落されるかも!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-21 17:13
★ Lynn6さん、こんにちは♪
まめ、可愛いでしょ〜
kyonchanさんにお手間をかけてしまったけど嬉しいです。
Lynnさんがスタバに通うみたいに しょっちゅう通えたらたくさんゲットできるのですけどね♪
こちらこそ笑っていただけてありがとうございます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-21 17:16
★ Miyanao117さん、こんにちは♪
この子、小さいくせに細部まですごく凝ってるのですよ♪
これは絶対に猫バカさんの仕事だと思います(笑)
まめは一人ぼっちになって少し緊張感がなくなってたので、ちょうど良いライバル出現です(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-21 17:20
★ canomamaさん、こんにちは♪
へへへ♪おねだり上手なんだよねえ〜(笑)
ほんと、想像してたよりずっとリアルだね!

あ、多分猫に興味がないオバチャンがたくさん居そうだよね(笑)
カフェには喋り倒すために行く!みたいな(笑)
私だったら「ちょうだい」って言えてたかも(笑)
お嬢さんはどの子をゲットしたかな?
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-21 17:25
★ shino0129さん、こんにちは♪
shinoさんったら〜♪(笑)
ほんと!リアルだよねえ!
これ猫好きじゃないとできない仕事だよね。

えー!あの風の中、海岸沿いを走ったの!
あまり無茶しないでよ〜!
まさか、ふちねこのためじゃないよね?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-21 17:30
★ ちゃおみままさん、こんにちは♪
可愛いでしょ〜♪
実物はもっとキュンキュンします(笑)

お店が近くにあるんですか?!
忙しいからなかなか行けないですよねえ。
店番を玲くんにお願いして出かけて見ましょう♪(笑)

切手、私も初めて見ました。
郵便局もやりますねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-21 17:35
★ 鍵コメ 13:53さん、こんにちは♪
本当にありがとうございました♪
まめがしっかりしがみついてチャンスを逃しませんように!(笑)

なるほど!
後便の切手にはそういう意味があったのですね!
鈍感な私は全く気付きませんでした(笑)
恥ずかしいなんて!私の方がよっぽど恥ずかしいです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-21 17:38
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
だぢんち。にもまめが居るの?
ややこしいなぁ!(笑)
ふふふ・・「私のお気に入り」って、ははさんは猫関係なら全部お気に入りでしょ♪(笑)

Commented by u-tan1114 at 2017-02-21 19:13
ふちねこ、かわいいですねー
またまめちゃんそっくりなところがいいですね(笑)
チロ出しなお顔も面白い~
まめちゃんが見てるところも笑えます(#^.^#)
白黒ハチワレはないのかな~
Commented by juni38 at 2017-02-21 20:50
まめさん、そっくり~
可愛いわ~♪
こんな可愛いのが貰えるカフェがあるとは 知らなかった!
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-21 21:23
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
チロ出ししてるところが芸がこまかいですよね♪
黒猫の飼い主はみなさん「うちの子に似てる」と思うでしょうね(笑)
そうそう!もっといろいろな種類の猫があれば良いですよね。
ハチワレちゃんのファンは多いですものね〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-21 21:31
★ juniさん、こんばんは♪
これ、すごく細かいところまで凝ってるんだよ!
耳の中の毛まで見えるくらい!(笑)
このカフェ、京都にもあるんじゃないの?
福岡にあるくらいだから(笑)
でも有ったとしてもゆっくりコーヒーなんか飲んでる暇はないよね。
Commented by tokidokitasu at 2017-02-21 23:53
ふちねこ、リアルですね~
肉球までばっちり!!
切手もすてき!
Commented by 1234bow at 2017-02-22 01:40
カフェ・ヴェローチェ いいな~~・・
徳島にはというか四国にはない! ><
あれば絶対貰うのにな~~・・w

かぐや姫切手 使うの?・・
なんか勿体ないな~~高くなるんじゃないかな~?・・w
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-22 08:17
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
このフィギュアを作った人たちは絶対に猫バカさんですよね(笑)
猫の萌えポイントをよく知っています♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-22 08:21
★ bowmamaさん、こんにちは♪
今年は特に黒猫だものね〜♪(笑)

あははは!せっかくいただいたものだし、使って喜んでもらったほうがいいよね(笑)
とか言って、こっそり溜め込んでたりしてね(笑)
Commented by chocottie at 2017-02-22 10:25
お役に立てるかと検索しましたが愛知県には1店舗しかありませんでした。ごめんよ。
http://fuchineko.chatnoir-company.com/about_campaign.html
店舗ごとの在庫一覧まで検索できました。すごかねえ!
Commented by jh6ios at 2017-02-22 10:32
これ 私も欲しかったんよね。
姉さんの言う通り、一日かけて三杯飲んでも後が続けられんもんね。
指を加えて見とったんよ。今回も見てるだけ~かな。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-23 06:20
エイコさん、おはようございます♪
わざわざ ありがとう〜〜♪
早速見てみたよ!
本当に在庫まで書いてるね(笑)
すごか〜〜!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-23 06:21
★ み〜にゃんさん、おはようございます♪
田舎に住んでたらこんな時に悔しい思いをするよね(笑)
飯塚くらいなら毎日でも行けるよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-02-21 10:12 | シニア | Comments(32)