あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

物申す




難しい顔をして新聞を読む まめ先生


物申す_b0300759_08502258.jpg



あのくには ほんとうにこまった くにだ


物申す_b0300759_08503291.jpg



「そんなこと なぁ〜んもゆうてないばい!」


物申す_b0300759_08504066.jpg


「なんでもかんでもあたしが ゆうたことにせんでよ!」


物申す_b0300759_08511614.jpg


怒られました〜!(笑)



056.gif
スパイだとか暗殺だとか国境に壁だとか!
時代が逆行してるみたいで怖いです







Commented by Lynn6 at 2017-02-26 09:25
本当にねえ、まるで昔の映画のような出来事が 現実に進行しているなんて。。。
まめちゃん、立ちポーズが尻尾もくるりんまとまって綺麗よ。(=^x^=)
Commented by kazutanumi at 2017-02-26 09:27
まめちゃんが怒り心頭してる風に見えた!(笑)
そんなお国が、お隣とはねぇ。
しかしだ、我が国もおかしいぞ!
森友学園への国有地めちゃ安い払下げ問題。
首相の名前で寄付を募って、それを首相が了解してないのなら詐欺でうったえりゃいいのに、、、。
名誉会長も首相夫人が即辞任とか、おかしいでしょ!
と、怒り心頭なかずたんでした。(笑)
Commented by 371230 at 2017-02-26 09:27
戦国時代みたいですよね!
スパイ=忍者
暗殺なんて本当にあるんですね!怖い~
Commented by p-bluepaper at 2017-02-26 11:02
ニュースが毎日ドラマのようで怖いです。
これが事実、本当の出来事とは。
私たちも、美しい日本を取り戻すスローガンの下でどうにかされちゃうのかな。
Commented by pinochiko at 2017-02-26 13:15
それぞれが内向きな感じが怖いですよねぇ。
どこもかしこも不穏だ。でも庶民の生活は続いていくのですよね。
まめちゃんの黒いシルエットが、この場にとってもお似合いだわ。
いつも難しいこと考えてる顔してるものねぇ~。
Commented by fariotyan at 2017-02-26 17:24
怖いです!
暗殺だの・・・映画じゃなくて事実なんですもの
まめちゃんだって難しいお顔になっちゃうね
Commented by kawasei1008 at 2017-02-26 18:34
まめの怒った顔も怖~い!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-26 18:39
★ Lynn6さん、こんばんは♪
現実に起こるの?!と言うような事が次から次に起こりますねえ!
怖い怖い!

まめ、ちょっと気取っています(笑)
たまにはね〜♪
Commented by れんと at 2017-02-26 18:43 x
3枚目は、本当にまめちゃんがしゃべっているようです^^ しかも真顔ですし。

まったく怖い時代です。これからどうなるんでしょうね・・・
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-26 18:51
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
そう!よその国の心配をしてる場合じゃないです!
一党独裁体制にしてしまった野党にも大いに反省してもらいたいですね。
総理大臣の名前一つで何億もの値引きが成立したかもなんて、噂になるだけでも変ですよね。
大根一本が298円だったから、半分の150円のにしとこう!なんて、バカバカしくてやってられませんよ(笑)
騒がれたら即、HPから名前を削除したなんてセコい!
ほんと、腹が立ちます(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-02-26 18:53
★ 371230さん、こんばんは♪
アハハハ!ほんと、戦国時代ですね!(笑)
バレバレなのに暗殺というのも変ですよねえ(笑)
怖いわ〜
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-26 18:55
★ おかきさん、こんばんは♪
共謀罪とかもおかしな話だよねえ。
目配せしただけでも犯罪になるなんて、ちっとも美しくないよ!
日本はどこに向かっていくのだろう!
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-26 19:02
★ pinochikoさん、こんばんは♪
個人を振り返っても、自分さえ良ければという考え方がどんどん多くなってる気がするね。
それでも、せめてモラルを持ってるのなら良いけど、一般常識も通じなくなってきてるし。
私たち世代がちゃんと教えてこなかった責任もあると痛感してるよ。

黒ってキリッとした印象がいいよねえ。
ほんとは、なぁ〜んも考えて無いおバカ猫なのに頭が良さそうに見えるもの(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-26 19:05
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
何かあるたびに、ミサイル発射とか、危なすぎますよねえ!(苦笑)
子供の戦争ゴッコじゃあるまいし!

ふふふ♪ この時のまめは、うつらうつらしてただけなんですよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-26 19:07
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
この時まめは、眠いのを起こされて不機嫌になってます(笑)
黒猫は怖そうに見えるでしょう。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-26 19:11
★ れんとさん、こんばんは♪
この時のまめは、寝ぼけています(笑)
ポカポカ陽だまりで船を漕いでたのを起こされて不機嫌になってます(笑)

まさか、戦争なんて事にならないように、私たちもしっかり見張ってなければいけませんね。
アンテナの感度を上げなければ!
Commented by juni38 at 2017-02-26 20:14
生まれるところは、選べませんから。
亡くなったあの人も、テレビでしか見たことないけど
穏やかそうな人だったのに・・・
人にしたことは 自分に返ってくるのに。

あと、はしゃいだ子供のようになってる 大きな国の大統領さんも。
Commented by tokidokitasu at 2017-02-26 20:26
なんだか、世界が不安な方に進んでいくような・・・
新聞を読んだり、ニュースを見るのが嫌になりそうです。
でも、まめちゃんみたいに、ちゃんと見ないといけませんね。
↑ 私をダシにしないで!って、まめちゃんに怒られそう。
とりあえずは、しっかり新聞を読もう。
ネットニュースじゃなくてね (*^-^*)
Commented by canomama at 2017-02-26 22:38
怖いね~。。彼の国は特に。
拉致被害のご家族の心痛が増幅するよね。
国内にしてもね・・中枢に居る人誰を信じたらいいのか。
マスコミだって怪しいものね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-26 22:43
★ juniさん、こんばんは♪
本当にねえ!
息子さんもオックスフォードかどこかに留学が決まってたのに危ないからって辞めたんでしょ。
あの一族だけで、どれだけの人間の人生を狂わせてるのかと思うよね。
そうそう!いつか報いを受ける日が来るに違いないよ!
ふふふ♪金の亡者の大統領ね(笑)
お金儲けが上手ということは、頭が悪いわけじゃないだろうにね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-26 22:48
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
今度の様な事だけじゃなくて、国内でも何が何だかわからないニュースの連続で、嫌になりますよねえ!
私は古い人間なので、ネットニュースだけでは頭に入らないんですよ(笑)
それに、ネットの情報はイマイチ信用できなくて。
知らないうちに誰かに何処かへ誘導されたりしない様に、ちゃんとニュースを吟味しないといけませんね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-26 22:52
★ canomamaさん、こんばんは♪
本当に、駄々っ子に核のボタンを握られてるみたいなものだものね。
癇癪を起こされたら何をされるか・・・
日本は日本で、政治以前の問題ですったもんだやってるしねえ!
政治家が当てにならないなら、せめてマスコミにはしっかりしてもらいたいね。

Commented by 1234bow at 2017-02-28 02:31
まめにゃ~新聞が読めるのね~~ やっぱ高尚だぁ~ ^^;

我家は「まこちゃん」が・・
「ごはん~~ ごはん~~」と言いながらカリカリしてきます・・ ^^
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-28 08:34
★ bowmamaさん、こんにちは♪
まめにとって新聞は睡眠薬がわりね(笑)
そして時には座布団がわり(笑)

まこちゃんがおねだりのカリカリするんだね〜♪
ちょっと痛かったりするけどかわいいよねえ♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-02-26 09:14 | シニア | Comments(24)