あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

ありがた迷惑




おひざに のってあげようか?


ありがた迷惑_b0300759_08395143.jpeg



ねえ、かあさん
おひざに のってあげようか?


ありがた迷惑_b0300759_08400286.jpg



いえ今は結構ですよ、まめさん!



えんりょしなくてもいいのに・・・


ありがた迷惑_b0300759_08401357.jpg


フン!


ありがた迷惑_b0300759_08401902.jpg



もう、しらない!
おしり むけちゃうもんね!


ありがた迷惑_b0300759_08402831.jpg


善意の押し付けは時には迷惑になることも・・(笑)



056.gif
眠い時に駄々っ子になるのは人間と同じですね







Commented by Miyanao117 at 2017-03-08 10:48
かわいい〜〜〜。うちの猫、特に、楓猫(大きい方)、やたらに、私がちょっかいをもらいたくない時に、私に声をかけてきます、笑。

↓、私、声出して笑っちゃいましたー。ほんと、さっぱり、わからん、ですよねー。
Commented by pinochiko at 2017-03-08 11:04
え~!なんで断るのですか!
私ならまめちゃんを喜んでお膝に乗せてあげるのに!
猫の善意の押し付けは大歓迎でございますよ。

↓私も九州に飛ばされた子は良く分かります。
そ~んなに美人ではなくて、トークも普通っぽくて結構好きですよ~。
Commented at 2017-03-08 12:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 371230 at 2017-03-08 12:29
今ですかぁ~?って時に来られると困りますよね
でもなるべく言うようにしてあげようと思って朝は遅刻しそうなことが度々あります~(ФωФ)
Commented by kyokocat at 2017-03-08 14:43
お伺いを立てずに膝上に乗っちゃえばよかったのに~。
ばあばさんはなんだかんだ言ってまめちゃんに甘いから、乗っちゃえば、どかされることもなかったと思うのだけど(笑)。

そうそう。ねこあつめ、猫はコンプリートしましたよ!
次は「たからもの」のコンプリートですね。模様替えの部屋の制覇も時間がかかりそうだし、まだ当分楽しめそうです♪
Commented by kazutanumi at 2017-03-08 16:32
ええっ?
何故拒否る?!
もう信じられないわ。(笑)
まめちゃん可哀そう~。まめちゃんの味方だよ。(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-08 18:47
★ Miyanao117さん、こんばんは♪
飼い主にこっちを向いてもらいたくてわがままを言うのでしょうね。
楓さんは体に似合わず甘えん坊さんですね〜♪(笑)

わけのわからん番組でしょ〜(笑)
でも説明していただいたらそれなりに納得しました
外国にお住いの方には難解過ぎますよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-08 18:56
★ pinochikoさん、こんばんは♪
この時は申告用の医療費の計算をしてたから邪魔だったの(笑)
何度も肉球で電卓を叩くんだもの(笑)
手伝ってるつもりかねえ(笑)

ふふふ♪そうそう〜あの子はイモっぽいのが人気だよね(笑)
結果、飛ばされて良かったかも。
と言うか、私も飛ばされたって普通に言ってるよね(笑)
九州のイメージは菅原道真さんの頃と全く変わってないのか(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-08 19:02
★ 鍵コメ 12:08さん、こんばんは♪
「鍵コメのお姉ちゃんは疲れてるから、お膝が空いててもダメなんだって」by まめ
鍵コメさんの愛犬にヤキモチ焼かれちゃうよ〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-08 19:07
★ 371230さん、こんばんは♪
そうですよね!「さて、片付けようか」と立とうとした時に限って膝に乗ってくるのはどうしてなんでしょうね(笑)
あははは!毎朝猫との別れを惜しんで遅刻しそうになるのも「猫あるある」ですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-08 19:18
★ kyokoさん、こんばんは♪
私の膝をちょいちょいしたり、おでこをコッツンしてきたり、あの手この手で誘惑してたけどね(笑)
電卓を使ってたら、邪魔するんだよ(笑)

おっ!猫達が勢揃いしたんだね♪
今、私のたからものを見てみたら「ねこまた」「ゆきねこ」「さふぁいあ」「おさむらい」「ろじゃー」さん達五人からまだもらえてないよ。
どうしたらもらえるんだろうね〜?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-08 19:21
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
ふふふ・・確定申告の医療費の集計をしてたんですよ(笑)
横から電卓にちょっかいを出すので邪魔だったんです(笑)
拗ねた背中を見てたら可愛くて、撫でながらやったので結局同じだったのですけどね(笑)
Commented by juni38 at 2017-03-08 20:53
どれ おばちゃんの膝を貸してあげよう!
おばちゃんは 5kgに慣れてるから、けっこう大丈夫だよ(笑)

我が家は先月の日曜日に 税務署が開けてくれる日に、確定申告行きましたよ~
すっごい並びました・・・
普段はサラリーマンだからいらないんですけどね~
住宅ローンの控除のために。
Commented by shino0129 at 2017-03-08 21:51
私なんか、自分の膝をバンバン叩いて
こっち!こっち!!って誘き寄せてますよ!
バンバン叩くと余計来てくれないんですよねぇ。
それなのに、ばあばさんたら・・・
あ、もしかしたら、強がり!?(笑)
寝てるときは、みぃことちぃちゃんは、私のそばで寝てますけどね~(*´ω`*)うふ♪
ちぃちゃんなんか、私の腕枕で寝てますよん♥
しかし、ゴロゴロゴロゴロという音で目が覚めます。
なぜなら、1号か2号が乱入して来るからなんです!!自慢~(*´ω`*)
うへへ~♪→juniさん、復活です(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-03-08 22:50
えええ~っ!
ばあばさん、どうして断っちゃうのかなぁ。
丸っこいオチリがかわいいな~
(*^-^*)
Commented by kawasei1008 at 2017-03-09 07:49
azuki監督 主演「まめ」いいですね!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-09 08:20
★ juniさん、こんにちは♪
そうそう!普段からぴーちゃんに鍛えてもらってるものね(笑)
「でも、juniおばちゃんはゴツゴツでクッションが悪そうだからやめとく」って、まめが言ってる(笑)

申告は今年が初めてだけど、市役所でも受け付けてくれるらしいんだよね。
地区別に相談日が分かれてて今日がうちの地区になってるの。
だから切羽詰まってるのに、まめが電卓を勝手に叩くんだもん(笑)
そろそろ締め切りだから多いだろうねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-09 08:26
★ shinoさん、こんにちは♪
やるやる!私もバンバンってやるよ(笑)
赤パンツと二人でバンバン競争してるよ(笑)
でもこの時は電卓を使ってたから邪魔して欲しくなかったんだよ〜

shinoさんちは一日中誰やら彼やら膝を占拠してるんだね♪
寝てる時は全身占領されてるのか(笑)
羨ましくなんかないもんね〜!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-09 08:31
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
私だってたまには、猫を拒否するときもあるのです!(キッパリ!)
実は今日、確定申告に行く日なので医療費を計算してたんですよ。
なんでもギリギリにならないとやらない性分なので切羽詰まってたのです。
なのに横からまめの手が出てきて電卓を叩くんですよ(笑)
結局丸いおチリを撫でながらやったのですけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-09 08:32
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
所属俳優がまめしかいないので頑張ってもらわねば!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-03-08 09:00 | シニア | Comments(20)