あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

2017・3/15 朝散歩




お日様が顔を出しますよ〜!


2017・3/15 朝散歩_b0300759_08454519.jpg


ほら出た〜〜!!!


2017・3/15 朝散歩_b0300759_08455148.jpg


夜中に降った雨も夜明け前には上がりました


遠回りの散歩道の途中にある病院で見かける可愛い石像
今日は敷地にお邪魔して撮りました


2017・3/15 朝散歩_b0300759_08461319.jpeg


相変わらずカモには逃げられたけど


2017・3/15 朝散歩_b0300759_08462151.jpg


ハナ・タロは、テンション高くグイグイ引っ張ります


2017・3/15 朝散歩_b0300759_08462647.jpg


今日も気分を上げていきましょう♪



ところで見るたびに気になる看板が・・・
おばちゃん?

2017・3/15 朝散歩_b0300759_08455934.jpg


女の子ですよね?


2017・3/15 朝散歩_b0300759_08460543.jpg


私にはどうしてもおばちゃんに見えてしまうのです(笑)

おばちゃんも突然飛び出しますからね(笑)



056.gif
同じような時間に歩いてると、何人かと顔見知りになります
「寒いですね」の挨拶が最近は「今日は暖かいですね」に変わってきました
福岡の桜の開花予想は3月24日だそうですよ






Commented by nendobu at 2017-03-15 09:38
あははは(笑) 私も「おばちゃん」に見えますよ~!
若奥さんって気もする(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-03-15 10:10
うふふ、顔から下は 子供ですけどね。おばちゃん、こんなミニはかないし。胸ないし。(๑˃̵ᴗ˂̵)
でも、なんででしょう、確かに顔は老けて見えますよねえ。
頬紅の位置が もう少し下で 丸っこいと子供っぽくなるかしら。。。
とか考えてみましたが。m(_ _)m
バイキンマンとアンパンマンが敷地にある病院なんですね。小児科のお子さんは和むでしょうね。
Commented by kyonchan54 at 2017-03-15 10:48
顔はメガネを取ったのび太くんのお母さん、下半身はしずかちゃんかなぁ?色々考えたんでしょうね。おばちゃん、飛び出しますもんね(笑)
アンパンマンとバイキンマンの石像、リバレインの前に同じものがあります。作った人同じなのかな。
Commented by pinochiko at 2017-03-15 10:49
今日はいいお天気!散歩日和でしたね!
タロハナちゃんのプリケツが意気揚々と揺れてるわ!(笑)

この看板の子、30代中盤の主婦ってかんじか?
私みたいにペチャパイだな(笑)
法令線があったら、完全におばさんだけど・・・。

長野では入学式のころが桜の季節。まだもうちょっと時間がかかりそうですね~。
Commented by jh6ios at 2017-03-15 11:06

おばさんに見えますね。
目を丸くして、口角を上げて上げたらお嬢ちゃんに見えるかも?
タロハナちゃんのピンと上げたしっぽから、楽しさが、伝わりますね。

そう言えば、3月24日は、丸山公園の「桜祭り」の開園日です。少しですが、露店とかも出ます。最近は、遠くから桜を眺めるだけで、公園迄出掛けなくなりました。
Commented by shino0129 at 2017-03-15 13:13
子供みたいなおばちゃん?(笑)
そうそう、ご年配ってなんで飛び出すのでしょうか!?
しかも、運転している時に、交通量が多い道をゆっくりゆっくり歩かれると危なくてしょうがないです。横断歩道歩いて~!

綺麗な朝焼けですね♪
私はまだ、ちぃちゃんと添い寝してる時間ですよ(笑)
ばあばさんは早起きだし、朝から元気いっぱいですからね♪
タロハナちゃんも、少しずつ近づいてくる春の気配を感じているでしょうか?
Commented by p-bluepaper at 2017-03-15 14:03
飛び出しぼうーや。
うちも作ったよ。
シロが最期に潜り込んだ縁側の下にしまってあったけど
シロ救出の時に、出したのよ。
子どもがいるって心配事が尽きないね
きっとそこらへんにも子どもがいるのでしょう。
みんなで守らないとねー。
2頭の散歩は大変じゃない?
重く引っ張らない?
Commented by kazutanumi at 2017-03-15 17:59
どうみても、、、おばちゃんの飛び出しにしか見えないですね。(笑)
ハナちゃんとタロちゃん足並みそろってお散歩。シンクロしてるし。
Commented by 371230 at 2017-03-15 21:16
タロちゃんハナちゃんのおしりが可愛くシンクロ!プリプリプリプリ!
良い風景です
飛び出しオバガールですね(o^-')b !
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-15 21:45
★ nendobuさん、こんばんは♪
でしょ?おばちゃんですよね(笑)
あっ、そうですね!おばちゃんにしたらお肌がピチピチしてますね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-15 21:48
★ Lynn6さん、こんばんは♪
あははは!!!ペチャパイには気が付きませんでした!(笑)
髪型のせいでしょうか?
顔のパーツのバランスのせいでしょうかね。

この病院は皮膚科なんですよ。
看板の代わりでしょうかね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-15 21:56
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
ふふふ・・のび太のお母さんがどんな顔だったか思い出せないのでググって見ました(笑)
似てますね(笑)
私も含めておばちゃんは、一つのことが気になったら周りのことが目に入らない傾向にありますよね(笑)

そうか!リバレインに「アンパンマンミュージアム」が出来たのでそこに飾ってるのでしょうね。
2〜3ヶ月前に前を通ったのに気が付きませんでした(笑)
最近は職人さんより機械で掘るのでしょうね。
コンピューターでプログラミングされた通りにできるのでどんな形も出来るみたいですよ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-15 22:02
★ pinochikoさん、こんばんは♪
今朝はハナ・タロ二人とも、えらい元気が良くて私はゼーゼー言いながらついて行ったよ(笑)

わははは!!!ペチャパイとかほうれい線とか、発想がおばちゃんだよねえ(笑)
確かにお肌の調子は三十代だね(笑)

そうだね、こっちが散り始める頃に咲き始めるんだよね♪
上田城の桜祭りは今年も賑わうかな。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-15 22:06
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
おばさんに見えるよね(笑)
ちょっとしたバランスなんだろうね。

最近は桜の名所が変わってきたね。
桜の木自体も歳を取ってくるものねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-15 22:12
★ shino0129さん、こんばんは♪
おばちゃんは自分がルールだからねえ(笑)
shinoさんもすぐにそうなるよ(笑)
「私はならない」って思ってるでしょ?
なるんだよ、それが!(笑)

ちぃ太くんに添い寝をしてもらってるの?
贅沢ねえ!(笑)
ま、どっちを向いても猫だらけだろうけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-15 22:16
★ おかきさん、こんばんは♪
一応通学路の脇道になってるけど、子供の姿を見たことないから、やっぱりこの絵はおばちゃんかも(笑)

ハナもタロも力が強いんだよ〜
人間にしたらもう80歳を超えてる年なのにねえ。
私の方が散歩させてもらってるみたいだね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-15 22:18
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
よかった!私の目がおかしいのじゃなかったのですね(笑)
着てるものは子供なんですけどね(笑)

私が度々立ち止まるので、ハナ・タロは呆れています(笑)
Commented by juni38 at 2017-03-15 22:25
おばちゃんですね(笑)
ハイソックスのおばちゃん!
でも 子供よりオバチャンやお年寄りの方が飛び出すから 合ってるのかも(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-15 22:25
★ 371230さん、こんばんは♪
ふふふ♪ ハナの方が思いっきりプリプリお尻を振って歩くんですよ♪(笑)
やっぱり女子ですねえ(笑)
あははは!「オバガール」名前までつけていただいてありがとうございます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-15 22:31
★ juni38さん、こんばんは♪
やっぱり!(笑)
あははは!そう言えば最近は、ハイソックスのおばちゃんを見なくなったよね(笑)
そう!おばちゃんはとっさに避ける事も出来ないものね(笑)
Commented at 2017-03-15 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokidokitasu at 2017-03-15 23:08
タロハナちゃん、ぐいぐいと元気にお散歩ですね~
「オバガール」ナイスネーミングです!
若いころおばさんタイプの人は
年をとってもそのまんま
変わらないね~って言われるものです (*^-^*)
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-15 23:11
言われてみれば、おばちゃんに見えないこともなかなか(*^^*)

桜、松山はもう少し遅いのかな?咲き始めたらあっという間に
散ってしまいますから、お花見のタイミングを計るのが難しい
ですね。
Commented by m-k7538itami at 2017-03-16 00:10
ワンコを散歩させてる人は沢山お友達が出来ると言いますね
この付近でもワンコ友達が楽しそうにお話してる風景をよく見かけます

う~ん確かにおばちゃんに見えるかも(笑)
古臭いヘヤースタイルとほっぺのピンクが皺に見えるのかもしれませんね
Commented by ニャンえもん at 2017-03-16 07:02 x
美しい朝日ーっヽ(´▽`)/
そしてカモさんとハナタロちゃんの可愛いプリケツに癒されました(笑)
ばあばさんありがとう♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-16 08:30
★ 鍵コメ 22:47さん、こんにちは♪
わざわざありがとう!
後でそっちに行くね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-16 08:34
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
あははは!!!そうそう、老け顔は若い頃は嫌でも年を取ってからのお得感がありますよね(笑)
私は昔は童顔だったけど、今は見た目年齢が10歳オーバーに見えると思います(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-03-16 08:37
★ ころたんさん、こんにちは♪
おばちゃんっぽい子供ですかね(笑)

確か高知かどこかと福岡の開花予想日が同じだったと思います。
そうですね、雨や風次第でお花見が残念なことになることもありますね。
今年はどうでしょう?
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-16 08:41
★ クニさん、こんにちは♪
犬友達も、猫友達に負けず劣らずですよね(笑)
私は両方とお話が弾むので、なかなか前に進みません(笑)

あははは!ほっぺのピンクも場所によってはシワに見えますね(笑)
私もこの髪型のせいかと思いました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-16 08:47
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
暖かくなったね〜♪
体調は戻ったかな?

ハナ・タロも、いつもより多めにおケツをプリプリさせてるよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-03-15 09:27 | シニア | Comments(30)