あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

いただきました




オタオタと段取りの悪い生活をしてるうちに、おふたりの方から応援物資が届きました


初めは「虹色せんべい」のおかきさん


介護と家事の合間に、カリグラフィーや小物作りの腕を磨いてる頑張り屋さんです

「アイピローを作ったので要る人は手を上げて」との申し出に即座に手を上げました
1分間レンジでチンして目の上に乗せたらスーッと目の疲れが取れます
中身の小豆がレンジで温められて、ほのかにおしるこみたいな香りがします(笑)


いただきました_b0300759_08512116.jpg

赤パンツもすっかり気に入った様子です


いただきました_b0300759_08504741.jpg


他にも色々な猫グッズのおまけも入ってました
その中から「猫しゃもじ」をご紹介♪
肉球が火傷しないかな?(笑)


いただきました_b0300759_08513364.jpg




もうおひとりは「ふちねこ」を送ってくれたkyonchanさんから♪
そう!あの切手の彼女です(笑)



甘夏をたくさんいただいたからとおすそ分けをいただきました


いただきました_b0300759_08520898.jpg



皮むきで手を痛めながらせっせと作ったマーマレードも入ってました!

笑い話みたいですけど、マーマレードをおすそ分けしたら「うちの甘夏と食べ比べてみて」と、また甘夏をいただいたそうです(笑)
結局38個の甘夏と格闘する羽目になったkyonchanさん!(笑)


いただきました_b0300759_08521906.jpg

ツヤツヤでしょ〜♪
すご〜く美味しいのですよ〜〜♪


いただきました_b0300759_08522481.jpg

早速、紅茶に入れたり、トーストに乗っけて食べてます
ヨーグルトも買ってこよう♪


そして、お約束の切手をぐるりと張った箱!
「箱はまめちゃんへ」と添え書きがありました


いただきました_b0300759_08515939.jpg


おかきさん、kyonchanさん、温かいお気持ちをありがとうございました
またお願いしますね(笑)



056.gif
世間は三連休ですね
あずき地方の三連休は概ねお天気には恵まれそうです





Commented by Lynn6 at 2017-03-18 10:09
わぁ〜、すごい!見てるだけでもたのしさ、嬉しさが伝わって来ます!
いいなぁ、お近くにそんなお友達がいらして。裏山です。 (๑´∀`๑)
アイピローは ヨガでも使うんですよ。私のも頂きものですが、中身はラベンダーです。チンはできませんね。うふふ、猫しゃもじ、いいですねえ!azukiさんの猫友ネットワークですね。
Commented by juni38 at 2017-03-18 12:03
おしるこみたいな香りのアイピロー・・・香りでも癒されそうです!
マーマレードも 美味しそう!
私が38個も貰ったら、美味しく長持ちさせる努力をせずに ばら撒いてしまいます(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-18 12:19
猫しゃもじなんてのがあるのですね〜♪
しゃもじの扱いが丁寧になりそうだわ!
猫友万歳ですね〜♪
で、バタバタは解消しましたか?
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-18 19:02
★ Lynn6さん、こんばんは♪
ヨガでも使うんですね♪
ラベンダーだと眠ってしまいそうですね(笑)
小豆の香りは副産物ですけど、これはこれで中々いいですよ(笑)
猫のつながりはありがたいです♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-18 19:05
★ juni38さん、こんばんは♪
ふふふ♪ このまま寝ちゃって夢におしるこが出てきそう(笑)
マーマレード、美味しいよ♪
優しい味なので、このまま舐めても大丈夫(笑)
そうそう!私もばらまく派だよ(笑)
いただくなら加工品に限るね(笑)
でも、この甘夏も美味しいよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-18 19:08
★ pinochikoさん、こんばんは♪
猫しゃもじを洗うときはゴシゴシ洗うのがかわいそうだから、そっと洗わなくちゃ(笑)
バタバタでしょ〜
出たり入ったりで落ち着かんわぁ〜
でも、もう大丈夫・・かな?
Commented by 371230 at 2017-03-18 20:31
アイピロー良いですね
結構目が疲れるのでこれはほんとにありがたいでしょう?
小豆でしたら顔に寄り添うようにぴったりでしょ?
しゃもじも可愛い~です
使うと劣化するので大事に置いときたいですね~(ФωФ)
Commented by u-tan1114 at 2017-03-18 21:05
ごはんがつかないしゃもじはよくありますが、
猫の手だとは~^^初めて見ました。当てて使えるんですね。
手作りの物っていいですね~
ママレード美味しそうです♪
Commented by tokidokitasu at 2017-03-18 22:48
心強い救援物資(?)ですね
アイピローでリラックスして
マーマレードでホッコリして
猫の手しゃもじでクスッとする
いいですね~ (*^-^*)
Commented by kyokocat at 2017-03-19 01:49
アイピロー、いいですねぇ。真似して作ってみます!
ふふふ、肉球のしゃもじ。ご飯をよそうたびにニンマリしちゃいそう。

マーマレード、美味しそうですねぇ!
ジャムはたまに作ろうと思うけど、マーマレードは面倒くさくて手がでません。作る人を尊敬しちゃいますよ!(笑)。
Commented by chocottie at 2017-03-19 07:54
マーマーレードは面倒なんですよねえ。偉いなあ。
消毒の有無を確認できないと恐ろしくて使えないですしねえ。
美味しそうで羨ましいです!
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-19 08:54
★ 371230さん、こんにちは♪
思ってた以上に気持ちいいですよ♪
そうなんです、小豆の優しい重みとあたり具合もいい刺激になりますね。
あははは!私もこのしゃもじはしばらくの間、観賞用にしようと思いました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-19 08:58
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
猫の手でよそったご飯は格別な味がしそうですね(笑)
ほのかに肉球の香りがしたりして(笑)
マーマレードも美味しいです♪
市販のものは甘すぎるけど、これはちょうどいい甘さでいくらでもイケます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-19 08:59
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
ふふふ♪猫のおかげですよね(笑)
それほど癒されなくちゃいけないほどのストレスが私にあるかどうかは別として(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-03-19 09:05
★ kyokocatさん、こんにちは♪
kyokoさんならちゃちゃっと作れるよね♪
メガネやコンタクトの人は特に目が疲れるものね。
kyokoさんが尊敬しちゃうって、すごいんだね!(笑)
自分では作らないからすごさがわかってないのかも(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-19 09:09
★ エイコさん、こんにちは♪
エイコさんのマーマレードがすごく美味しそうだったから、あの後すぐに一本買ってきてたの(笑)
マーマレードはジャムとは違う手間がかかるのね。
私からすれば、エイコさんの石鹸も相当面倒くさそうに見えるけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-03-18 09:54 | シニア | Comments(16)