あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

陣中見舞い




昨日、寂しい「フリ」をしたら蒙古斑軍団がやってきました(笑)


陣中見舞い_b0300759_09385287.jpg



ちび2 最強の作り笑い(笑)


陣中見舞い_b0300759_09390216.jpg


ハナ・タロと散歩に行きました


陣中見舞い_b0300759_09394277.jpg


ご満悦の蒙古斑軍と
昼寝の時間に連れ出されて迷惑そうなハナとタロ(笑)


陣中見舞い_b0300759_09393511.jpg



ケージの中で遊ぶと言うので遊ばせてたけど・・・


陣中見舞い_b0300759_09403354.jpg


突然、飼い犬が孫を噛み殺したと言うニュースを思い出しました!


陣中見舞い_b0300759_09412792.jpg


慌ててケージから出したけど、何かあったら大変です!
普段おとなしくても、体調や気分次第で豹変するかもしれませんからね



私の老眼をかけてニッコリ♪

老眼の度が強いので、ぼやけて何も見えてないようです(笑)


陣中見舞い_b0300759_09405984.jpg



寂しい「フリ」が功を奏した1日でした♪

でもこの手はもう使えないな(笑)



056.gif
犬の散歩一つでもそれぞれの性格が表れます
ちび1はハナの様子を見ながら慎重に
ちび2はタロを自分の思い通りに引っ張ります(笑)
犬の訓練士にはどっちの性格が適任なんでしょうね





Commented by Lynn6 at 2017-03-20 10:29
いっやぁ、あかん! メッチャ可愛くて私の頬が緩みっぱなし。
azukiさんは、もっとでしょうね〜〜 (๑´∀`๑)
Commented by dadadidito at 2017-03-20 10:44
可愛い〜♪
ばあばさん、寂しいフリて!!!(笑)
蒙古斑軍団ちゃんも大きくなりましたね〜。可愛い可愛い♪

↓ご卒業おめでとうございます♪
みにゃさん、あっと言う間に大きくなっちゃいますね〜。。。
Commented by Miyanao117 at 2017-03-20 10:46
わー、かわいいっ。いい笑顔だなあ。↓、ご卒業、おめでとうございます。子供って、本当にあっという間に大きくなりますね。私は、近所の仲良しの友人のお嬢さんの写真、毎週会うたびに撮ってるんですよ。写真で残しておくと、成長がわかるかなって思って。
Commented by 371230 at 2017-03-20 13:37
すごいステキな可愛い笑顔!
こんな顔でニッコリされたら困ります~(#^.^#)
でもあずきのばあばさんににてるでしょ?
お散歩をしにまた来てくれますよ(o^-')b !
Commented by kawasei1008 at 2017-03-20 13:46
可愛いやら、疲れるやらすぐに大きくなりますね。
Commented by u-tan1114 at 2017-03-20 17:39
メガネをかけた蒙古斑軍団ちゃん笑顔が
いいですね~!よくお似合いです。
お兄ちゃんは慎重で優しいんでしょうね。
弟くんは伸び伸び~(笑)
↓花子さん、本当に小学生?ですか?
背が高くて大人っぽいですね~足も長い~
おめでとうございました!
Commented by shino0129 at 2017-03-20 17:39
蒙古斑軍のお顔がどんどん変わっていきますね~!
ちび1くんが大人っぽくなって~(*´ω`*)
来月からピッカピカの~一年生♪
なんですものね。
ちび2くんは、もう、ばあばさんそのまんま!!(*´ω`*)
ばあばさんの声が聞こえてきそうですよ♪
性格もそれぞれはっきりしてきてますね。

↓花子ちゃん小学校卒業おめでとうございます♪
小学生とは思えない大人っぽい女の子ですね~(*´ω`*)
最近の小学生の卒業式は、袴なんですね!
っていうか、小学校は制服じゃないってことですか??
Commented by kazutanumi at 2017-03-20 19:55
寂しいフリ、成功してよかったですね。(笑)
タロちゃんとハナちゃんのお散歩の違い、やはり1号ちゃんは長男で慎重なのかしら?面白いですね。
1号ちゃん2号ちゃんの笑顔がとっても楽しそうで、いい笑顔ですこと。
Commented at 2017-03-20 20:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juni38 at 2017-03-20 21:08
あら、おにいちゃん 眼鏡似合うよ(笑)

そうですね、ワンコたちだって 気分の良い日もそうでない日もありますよね。
我が子なら 噛まれてもガマンせい!って言えるけど
預かったお孫さんに何かあっては大変ですもんね・・・
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-20 21:23
★> Lynn6さん、こんばんは♪
この年齢の子供はずるいですよね(笑)
存在するだけで可愛いのは小さな生き物共通です(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-20 21:28
★> dadadiditoさん、こんばんは♪
寂しいフリの奥の手は一度使うと効力を無くすんだよ(笑)
もうそろそろ蒙古斑が消えるのかな?
おじさんになっても私には蒙古斑軍だけど(笑)

ありがとう!
にこっちも、すぐに高校生だね〜
楽しみだなぁ♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-20 21:32
★> Miyanao117さん、こんばんは♪
ありがとうございます
子供と猫の成長はあっという間ですね(笑)

おー!毎週のポートレートですか!
それは良い記念になりますね!
その時の髪型や来てた洋服とかも、そのまま思い出になりますよね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-20 21:35
★> 371230さん、こんばんは♪
まだこれくらいの子供は屈託がなくて良いですよね。
このまま真っ直ぐに育って欲しいです。
ふふふ・・残念なことにちび2が私に似てるのですよ(笑)
かわいそー!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-20 21:37
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
お互いに、疲れるけど楽しみでもありますよね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-20 21:42
★> u-tan1114さん、こんばんは♪
不思議ですよねえ!
同じ親から生まれ、同じものを食べて育ったのに、個性が違うのですからねえ。

ありがとうございます
ふふふ、花子は伸び盛りにバレーボールをしてたせいでしょうか、大きくなりました。

Commented by tarohanaazuki at 2017-03-20 21:45
★> shino0129さん、こんばんは♪
そうだね、少し見ない間にどんどん兄ちゃんらしくなるよね。
あははは!!!ちび2でしょ〜(笑)
かわいそうに私に似てしまったんだよ(笑)
この子の父親が私に似てるから仕方ないか・・
性格も私に似てガラッパチかな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-20 21:51
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
ふふふ♪
フリをしてみても、本当はネタはバレてるのですけどね(笑)
長男や長女はどうしても色々と背負うものがあるのでしょうね(笑)
おかげで下の子は、のびのびと育つことができるようです。
この笑顔がいつまでも続いて欲しいですね。
Commented by pinochiko at 2017-03-20 21:54
ちび1君、顔つきがすごく大人っぽくなったなぁ~!
すっかりお兄さんですね。しかも・・・イケメンだわ♪
長男って、しっかりするものかな・・・
って思ったけど、うちの夫、長男だけど全然しっかりしてないな(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-03-20 21:58
★ 鍵コメ 20:05さん、こんにちは♪
まあ!わざわざごめんなさい!

大変でしたね!
幾らか心が落ち着かれたでしょうか?
でも、出来うる限りの事はしてあげられたので、悔いはありませんね。
私も良いお手本とさせていただきます!
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします

蒙古斑軍、幼児の顔から少しだけ少年の顔になったでしょ♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-20 22:03
★> juni38さん、こんばんは♪
ちび1はハイハイの頃から私の眼鏡が好きだったんだよ。
安物のメガネを一本ダメにされたこともあるの(笑)

犬には全く責任が無いものね。
飼い主がしっかりしなくちゃ犬や猫がかわいそう!
孫に何かあったらお嫁さんや向こうのおじいちゃん、おばあちゃんに何と言って謝れば良いか!
考えただけでゾッとするよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-20 22:14
★> pinochikoさん、こんばんは♪
兄ちゃんらしくなったでしょ?
イケメンかなぁ・・この子の父親も可愛かったけど、今じゃフツーのオヤジだよ(笑)

あははは!!!長男も色々か!(笑)
多分pinochikoさんがしっかりしてるから、甘えてるんだよ。
うちの長男もお嫁さんには頭が上がらないもの(笑)
でも、長男や長女って、本当に優しいよね。
人間には優しさの方が絶対に大事だよ。
私は真ん中だから、優しくないし、ややこしい性格なんだよ〜(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-03-20 22:53
蒙古斑軍団のお二人さん、りっぱに成長されましたね~
笑顔がカワイイ!!
寂しいフリは、いっくらでも使えますよ~
(*^-^*)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-21 07:43
★> tokidokitasuさん、こんにちは♪
この笑顔が曇る事がないように、周りの大人たちが頑張らないといけませんね!
少々作り笑いの子が約1名いますけど(笑)
寂しいフリはあと数回使えますかね?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-03-20 10:15 | シニア | Comments(24)