あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

頑張る若者




ちょっと前に戻って・・・
先週の土曜日に今年最初の野球観戦に行ったんですよ

勝ちました♪


頑張る若者_b0300759_20584658.jpg


7回裏の黄色い風船飛ばしも


頑張る若者_b0300759_20595412.jpg


勝利の白い風船飛ばしも

頑張る若者_b0300759_21000544.jpg


前の席の女性が良い仕事をしてます(笑)


頑張る若者_b0300759_21132082.jpg





野球場で必ず目につくのが飲み物やグッズを売る人たち


頑張る若者_b0300759_20581200.jpg



特にビール売りの人達が背負っているものは15キロ以上あるそうです


頑張る若者_b0300759_20585577.jpg


コップなども入れると17〜8キロを背負って階段を上ったり下りたり!
小柄な女の子でも頑張っています


頑張る若者_b0300759_20581920.jpg


グッズやアイスクリームを売る人たちも決して楽じゃなさそうです
お給料は歩合制だそうですけど、大きな声を出さなきゃ売れないし、どんなお客さんにも笑顔で対応出来てます
でも、この笑顔の裏には熾烈な競争があるのでしょうね
このアルバイトを頑張った人は社会に出ても上手にやっていけるでしょう




178.png
去年は負けチームの悔しさが身に沁みたので、あまり勝った勝ったと浮かれないようにします(笑)





Commented by Lynn6 at 2017-04-04 10:18
へえ〜 球場のアルバイトって歩合制なんですか。で、15kg、なんて重いんでしょう。ん?(๑・̑◡・̑๑) azukiさんどうしてそんな事をご存知なんですか?インタビューしたとか? 確かに、熾烈な戦いあるでしょうし、頑張った若者は絶対社会でも潰れない!ですよね。
写真はちゃんと、お顔をカバーされて ^_−☆ Good!
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-04 20:55
★ Lynn6さん、こんばんは♪
今日本では球場の売り子さんがクローズアップされてて、中にはタレントとしてテレビに出てる子もいるんですよ。
なので、売り子さん情報は結構知られてるのです(笑)
頑張ったら頑張っただけの報酬があるのは、ある意味すごく当たり前のことですよね。
その分、競争も激しいでしょうね。
Commented by juni38 at 2017-04-04 22:03
ばぁばさん 野球観に行ったの!
オトーサンが羨ましがるから 教えないでおこう!(笑)

この子達は 若いのに大変なアルバイトをしっかり出来て すごいですよね。
ばぁばさんが言うように、きっと社会に出ても 頑張れますよね。
Commented by tokidokitasu at 2017-04-04 23:36
おお!シーズンのスタートですね。
勝って兜の緒を締めよ・・・でしょうか (^^;
テレビで売り子さんの特集みたいなのってありますよね。
できる売り子さんって、本当にかっこいい~
気配り、目配り、体力、笑顔、・・・無敵だと思います。
Commented by p-bluepaper at 2017-04-05 06:35
若い子が元気だと嬉しいよね。
うちはインドア、おうち大好き人間の塊だから
こうやって、外で楽しんでる様子を見ると
私がひっぱりださないとダメなのかな…って思います。
WBCのおかげで少し名前を覚えたので
見るなら今年からだよね…
Commented by kyokocat at 2017-04-05 07:20
風船飛ばしとか面白そうだし、こういうファンの人の観戦報告を見ると楽しそうだなぁと、なんだか羨ましくなります。
あ、野球には興味がないけど、野球場で飲むビールは結構好きです(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-05 08:40
★ juni38さん、こんにちは♪
そうだよ〜♪タダ券が手に入ったんだよ〜(笑)
そうそう!オトーサンはテレビ観戦で熱くなって(笑)

このバイトをしてる子で太った子はまだ見た事が無いから、重労働なんだろうね。
たまに、ほわ〜んとした男の子とかは居るけど(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-04-05 08:45
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
そうなんです、三連勝だ!と喜んでたら早速昨日は負けました(笑)

本当に!どの業界でもプロに徹した人の作業は素晴らしいですよね。
前に新幹線の掃除をする人や、トイレ掃除の達人さんの仕事ぶりを見た事がありますけど、おもわず拍手をしたくなりました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-05 08:51
★ おかきさん、こんにちは♪
おうち大好きさんは、それはそれで全然良いと思うよ。
みんながみんなアウトドア派だなんて、逆に気持ち悪いよ(笑)
でもたまに「〇〇に付いてきてよ♪」ってお供を願うのも良いかもね♪


Commented by tarohanaazuki at 2017-04-05 09:05
★ kyokocatさん、こんにちは♪
私も球場に行くと応援よりビールを飲んだり、おしゃべりをしたりする方が楽しいよ(笑)
家でテレビ観戦してる時の方がよっぽど真面目に野球を見てるもの(笑)
たいていの人は球場で騒ぐのが楽しみなんだよね♪(笑)

Commented by dadadidito at 2017-04-05 10:37
野球の季節がやってきましたね!!
でも今年は阪神来ないんだぁ。。。2年に1度なんて、
悲しすぎる。。。。
可愛いいおねぇちゃんについでもらう?ビールは最高!!
(おっさん?)
でもでも、いつもドームまでは車で行くので、にことらさんが飲めなくて・・・私は控え目に飲んでおります(笑)
そうそう、球場はいろんな誘惑があるから忙しいですよね。
風船も膨らませなきゃならないし(笑)
おうちのほうが真面目に見てますね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-05 10:55
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
二年に一度なの?!
交流戦も来ないの?
それは寂しいねえ!
甲子園日帰りプランを立てちゃうか!(笑)
そう!ハンドルキーパーが誰になるかで楽しみが半減するよね(笑)
もう三〜四年ほどで、にこっちの運転で行けるようになるね♪
でもそうなったら運転が心配でにことらさんもははさんも、一滴も飲めなかったりしてね(笑)

風船が余ったので家で飛ばしたら、まめが二階に逃げたまましばらく降りて来なかったよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-04-04 08:27 | シニア | Comments(12)