あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

いらない




まめさん、これお友達にどう?


いらない_b0300759_21002480.jpg



どれどれ・・・


いらない_b0300759_21003311.jpg


なんかへんなニオイ


いらない_b0300759_21004358.jpg


こんなあたまでっかちなおともだち、いらない!


いらない_b0300759_21005415.jpg



野球観戦の日、入場者全員に配られた「ふうさん」貯金箱です
「1勝ごとに貯金をしよう」ですって


いらない_b0300759_21010332.jpg


貯金箱に入れるお金が有れば使いますよねえ(笑)



178.png
赤パンツは貯める気満々ですよ
いくら貯まるか試合の結果次第ですね(笑)







Commented by Lynn6 at 2017-04-05 10:53
こんにちは。ふうさん貯金箱、未使用 未開封で、メルカリで890円で売られていましたよ。ご参考までに。 ^_−☆
まめちゃん、ケーキの箱(だっけか) 上手に潰さずに使ってますね。
Commented by canomama at 2017-04-05 10:55
お久し振り~^^;
桜が咲き始めて落ち着かないわ(*^^*)
写真の収拾がつかなくなった(笑)

貯金箱ちっこね。
500円玉でないと・・・^^;

春は来たけどいろんなことが起こるね~。
フクちゃんも虹の橋を渡ったし・・・・
今頃ははっぴぃちゃんと会ってるかもね。
ロッタはどうかな~・・・。
Commented by canomama at 2017-04-05 10:56
↑「ちっこい」でした(^_-)
Commented by 371230 at 2017-04-05 17:14
まめちゃんいらないのー?欲しいわぁ可愛いもん
しっかり貯めてください!私も小銭ですが貯金箱にせっせと入れてます~(#^.^#)
Commented by kyonchan54 at 2017-04-05 18:58
ソフトバンクのお父さん犬の貯金箱なら欲しいけど(笑)
たくさん貯まると良いですね。勝ってもらわないと困るけど
コマーシャルではないけれど「わからん・わからん」でしょうか
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-05 20:50
★ Lynn6さん、こんばんは♪
うへぇ〜〜!メルカリにですか!
これ、タダでもらったのに!(笑)
油断も隙もありませんね(笑)

ふふふ♪この箱はイチゴが入ってたんですよ。
まめはあまり破壊行動をしないので、箱は原型のままです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-05 20:59
★ canomamaさん、こんばんは♪
久しぶり〜〜♪
あははは!!!収拾がつかないくらい写真を撮ってたんだね(笑)
そりゃ、ブログどころじゃないよね(笑)

あたまでっかちの貯金箱だから、いっぱいになったら安定感が悪そうだよね(笑)
500円玉なんて、入れる余裕は無いわ!(笑)

フクちゃんのことは覚悟してたし冷静でいられると思ってたけど、やっぱり頭で考えるほど楽じゃ無いね。
pinochikoさん達の悲しみはこの比じゃ無いけどね。
きっと向こうではっぴぃやロッタちゃん達と楽しくやってるよね。
フクちゃんがロッタちゃんを見て「まめちゃんですか?」なんて言ったりしてね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-05 21:05
★ 371230さん、こんばんは♪
この貯金箱、可愛いですか?(笑)
風船飛ばしの風船がモチーフになってるので「ふうさん」と言います(笑)
まめはぬいぐるみも遊ばないのですよ。
面白味のない子でしょ(笑)
小銭貯金をしてるんですか?
私はすぐ使っちゃうので無理です(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-05 21:09
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
たくさん貯まってきたら私が少しずつ拝借しても、赤パンツは気がつかないかもしれませんよね(笑)

アハハハ!「わからんわからん」は福岡の人間にしか「わからん」でしょうね(笑)
Commented by juni38 at 2017-04-05 21:39
わ、ばぁばさん なにこれ(笑)
初めて見ますよ・・・フフフ 可愛いような、可愛くないような?
赤パンツさんが貯める→ばぁばさんがこっそり使うのサイクルでいいんじゃないでしょうか(笑)
赤パンツさんが 気付かないといいな~
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-05 22:44
★ juni38さん、こんばんは♪
そう!見ようによっては、気持ち悪いよね(笑)
この着ぐるみを着た人がグラウンドに現れるんだけど、ほとんど一人で歩けんのよ(笑)
頭がデカ過ぎて、すぐに転んでしまうの(笑)
貯金箱はもう少し貯まらないと、拝借したらすぐにバレそうだよね!
6月頃には大丈夫かも(笑)
Commented by kawasei1008 at 2017-04-06 07:44
楽しみですね!!まめは猫に小判ですね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-06 08:19
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
猫に小判、豚に真珠、まめにふうさんですね♪(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-04-07 08:17
赤パンさんやる気満々ですか。
是非ソフトバンクに勝ちを貯めてもらいたいですねぇ。(笑)
こういう楽しみ方も加わると、一層応援に熱が入りますね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-07 08:52
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
そうなんです!じゃんじゃん勝ってもらわないと私がこっそり拝借できません!(笑)
どこのチームも手を替え品を替え、知恵を凝らして楽しませてくれますね♪
赤パンツのような単純なファンがまんまとハマります(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-04-05 10:45 | シニア | Comments(15)