あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

ひとりっ子




この影は、だぁ〜れだ?


ひとりっ子_b0300759_08482230.jpg



なん いいようと?


ひとりっ子_b0300759_08483187.jpg



あたししか おらんやろ!


ひとりっ子_b0300759_08484780.jpg


そりゃそうだ(笑)




178.png
家でくすぶってるのがもったいないような良い天気です
大きなものでも洗いましょうかね






Commented by kawasei1008 at 2017-04-30 09:06
いい天気ですね。布団など干すのもいいですね。
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-30 11:17
おはようございます♪昨夕夕寝をしてしまい、夜は全然眠れず
結局朝8:30から起きてます。起きるは正確ではないかな?
ほぼ徹夜です。やっと旦那さんが起きてきたので、病院に連れて
いき、その後は母とお出掛けの予定です。が、睡魔がやって来る
可能性もあるので、果たして。。。?
ホントに今日は良いお天気ですね(*^^*)
Commented by shino0129 at 2017-04-30 12:00
こちらもいい天気です♪
いいお天気だから、にゃんトイレ洗いたかったけど、これからハマスタですよ~(*≧∀≦*)
まめちゃん、太陽を吸収しすぎてやけどしないでね♪(笑) 

↓私はズックをはきつぶすタイプなんですが、雨の日に履いていたらしみてきて、何でなかぁと思ってみたら、破れてました!(笑)
もうボロボロだから捨てなくちゃ(笑)
Commented by pinochiko at 2017-04-30 12:02
綺麗な眼をしてるなぁ、まめちゃんは!
まめちゃんははっぴぃちゃんが居なくなっても、変わらずに過ごしていますか?

こちら風が強くてねぇ~。周りの畑や田んぼも準備が始まっているので、砂埃がすごいです。
Commented by れんと at 2017-04-30 13:07 x
まめちゃんの九州の言葉が、本当にそう言っているように、妙にしっくり来ます。しかも可愛げがあります。ばあばさんにとっては、ごく日常の言葉なんでしょうけどね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-30 18:48
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
今日はいい天気でしたねえ♪
でも風が強すぎて布団が飛ばされそうでした(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-30 18:51
★ ころたんさん、こんばんは♪
あらら!徹夜のまんま、運転ですか!
お天気がいいし、眠かったでしょう!
お疲れ様でした!
今夜は早く眠れそうですね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-30 18:55
★ shino0129さん、こんばんは♪
ハマスタ・・今日は残念だったねえ!
あそこは風がすごいでしょ!
ヤケ酒を飲みすぎないでね(笑)

わははは!!!そうそう、えらい足が冷たいなぁ?と思うとびちょびちょになってるよね(笑)
私もこの靴を捨てようと思いながらもう半年くらい経ってるよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-30 19:02
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ちゃんと開けてたら綺麗な目なんだけどねえ(笑)
なんかねえ・・・はっぴぃが居なくなってから、すごく鳴くようになってねえ。
二時間おきくらいに、二階の踊り場で大音量で鳴くんだよ(苦笑)
はっぴぃが居なくなってからずっとなの。
のんちゃんが甘えん坊になったのも同じような理由なのかねえ。

もう田植えの準備!?
そうか!春は遅くやってくるけど、秋は駆け足でやってくるものね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-30 19:04
★ れんとさん、こんばんは♪
普段は、もっとコテコテの方言を使ってるのですけど、多分皆さんの理解の範囲を超えてると思うので、これくらいに抑えています(笑)

Commented by tokidokitasu at 2017-04-30 21:14
まめちゃん、黒い色は熱吸収率がいいから
水分補給を忘れないでね~
そうか、ばあばさんのは「ソフト博多弁」なんですね (^^;
むか~し、初めて鹿児島に行ったとき、
地元の方々がおしゃべりしているのを聞いて、
外国に来た気分になりました・・・
Commented by juni38 at 2017-04-30 21:44
良い天気ですよね~
嬉しいです、いっぱい洗濯しましたよ♪
でも 昨日は 雷雨もあったの! びっくり・・・
昼寝もいっぱいしたし、明日は元気に働けそうです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-01 07:58
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
あははは!!ソフト博多弁!(笑)
私のは、筑豊弁と言って、荒っぽい地域の方言なんですよ。
だから世間で知れ渡ってる、かわいい博多弁じゃないのです。
残念!(笑)
そうそう!!ネイティブな鹿児島弁は本当に聞き取れません!
亡くなった母が鹿児島出身なんですけど、兄弟での会話は全くわかりませんでした(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-01 08:01
★ juni38さん、こんにちは♪
そっちの方は激しい雨や雷があったみたいね!

おやすみと言ってもゆっくりできないねえ。
それにゴールデンウィークの京都は、外に出たら帰れなくなりそう!(笑)
カレンダー通りの勤務なんだね。
オトーサンは少しは良いのかな?
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-04-30 09:03 | シニア | Comments(14)