あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

六月ですよ〜




六月最初の朝〜〜♪



六月ですよ〜_b0300759_07220852.jpg



お散歩待ちのマリンちゃん


六月ですよ〜_b0300759_07222516.jpg



私たちを見るとキュ〜ンキュ〜ンと鳴きます

もう少し待ったら連れてってもらえるからね〜♪


六月ですよ〜_b0300759_07225160.jpg



今日の散歩は『撮れ高』が足りません(笑)

「モヤモヤさまぁ〜ず」で「撮れ高OKです」という業界用語を覚えてから使いたくてしょうがなかっただけです(笑)




178.png
今日の天気は荒れ模様の予報ですけど、今は太陽が笑ってますよ
今から降るのかな?





Commented by kyonchan54 at 2017-06-01 09:12
おはようございます。
福岡市内は晴れたり曇ったりの天気です。
洗濯したので突然の雨は勘弁してほしいのですが、6月梅雨入りまじかですから不安定な天気でも仕方ありませんね。

朝のお散歩もこれから雨が降ると大変でしょうがタロ・ハナちゃんのためにもazukiさんの健康のためにも「撮れ高」求めて頑張ってください。
Commented by yoko371230 at 2017-06-01 09:34
おや?撮れ高?調べよう~(*≧∀≦*)
今日もあずきのばあばさんが楽しく明るく過ごせますように~(*≧∀≦*)
って言われんでもそうですがな?失礼しましたぁ~(ФωФ)
Commented by Lynn6 at 2017-06-01 09:49
おはようございます。
私もググりました。「撮れ高」なるほど (๑´∀`๑)
ぼーっと過ごして「撮れ高ない」ことが多いので、そう言う意味では 撮れ高を意識した生活を送ることが大切ですね。面白い表現ですね〜〜。使ってみたいです。 (๑´∀`๑)
マリンちゃん、可愛い。ヤキモチやいてるかな〜。
Commented by chocottie at 2017-06-01 10:40
六月になりましたねえ。
Commented by pinochiko at 2017-06-01 11:11
毎年毎年、6月になると、もう半年か!って思いますね。
思うだけだけど(笑)
「撮れ高」って誰にも説明されなくても、なんとなく知っている言葉になりましたね。
新しい言葉、方言って自然と身についてくるのに、外国語だって同じように自然と覚えられたらいいのになぁ~。
Commented by kazutanumi at 2017-06-01 16:26
ほんと早い!もう6月です。(笑)

モヤモヤさまぁ~ず最近見てないなぁ。
大江アナから狩野アナあたりまではよく見て大笑いしてました。(笑)

撮れ高OK! 
私もいい写真が撮れた時はそう叫ぼう。(笑)

Commented by u-tan1114 at 2017-06-01 21:00
こういうわんちゃんいますよね~
連れてって~って言われてもね(笑)
タロ、ハナちゃんのお友達かな?
モヤモヤ見てますか、撮れ高って最初意味がわかりませんでした(笑)
私もたまに見てますが、そのうちフランス(パリ)編をやるそうなので楽しみにしてます^^

Commented by juni38 at 2017-06-01 21:19
我が家は 安定して?「撮れ高」ありますよ~
人(猫)数にモノを言わせてますけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-01 21:39
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
今日は風が強かったでしょ?
こちらは雨にならずにすみました。
でも蒸し暑かったですねえ。
ふふふ♪そうなんですよ、撮れ高を稼ぐためにも散歩を頑張らねば!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-01 21:41
★ yoko371230さん、こんばんは♪
ありがとうございます!
おかげさまで今日もバカなことばかり言いながら一日が問題なく終わりました(笑)
でも、今少しお腹がゆるいです(笑)
食べ過ぎですね〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-01 21:44
★ Lynn6さん、こんばんは♪
アハハハ!わざわざ調べていただいて恐縮です(笑)
そうですね、ちゃんと意識をしてないとネタになりそうなことも見逃してしまいますよね。
アンテナをピーンと張っておかなくちゃ♪

マリンちゃんは早くお散歩に行きたかったのだと思います(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-01 21:45
★ エイコさん、こんばんは♪
六月だねえ!(笑)
暑くなると寝付けなくなるから寝不足に注意してね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-01 21:50
★ pinochikoさん、こんばんは♪
そう!ちょうど折り返しの月だし、これから夏だぞ〜という時だから特別に感じるよね。

業界用語って、案外浸透しやすいんだよね。
素人が実際使ってるのを聞くと、あんまり良い感じはしないけどねえ(笑)
そうそう、英語だって赤ちゃんが喋ってるんだから、私に喋れないはずはないんだけどねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-01 21:55
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
ついこの前、明けましておめでとうって言ってましたよね?(笑)

私も大江アナが好きでした。
この前スペシャルで新旧のアナウンサー3人が出てたんですよ。
やっぱり大江アナは別格でした(笑)

撮れ高が足りない時は、サイコロを転がしましょうかね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-01 21:58
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
そうです、近所のワンちゃんです。
人懐っこくて可愛いワンちゃんですけど、さすがの私も三匹を連れて散歩は無理ですよね(笑)

へえ〜?パリですか!
観たい気持ちもあるけど、さまぁ〜ずにパリは似合わないなぁ(笑)
やっぱりハワイの時が一番面白いですよね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-01 22:00
★ juni38さん、こんばんは♪
juni家は撮れ高が多すぎて選択に困るでしょ!(笑)
人数もだけど、役者が揃ってるものねえ(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-01 22:38
もやさまのあとの松本家の休日見ていますか?
面白いです(*^^*)

今年ももう半分が終わろうとしてるなんて!早いですよねぇ(>_<)
もう少し穏やかぁ~に過ごしたいものです。。。
Commented by tokidokitasu at 2017-06-01 23:34
少ない写真で充実した記事、コスパがいいのです!!
(*^-^*)
尺が足りてる?って聞いてる出演者さんもいますね。
いよいよ6月、梅雨の季節ですね・・・ (>_<)
Commented by kawasei1008 at 2017-06-02 07:07
おはようございます。6月(水無月)むしむしと雨の時期ですね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-02 07:21
★ ころたんさん、こんにちは♪
松本家の休日?
観たことがないです。
福岡とプログラムが少し違うのかも分かりませんね。

ふふふ・・ころたんさんは自分からどんどん忙しくしちゃいますものねえ(笑)
私の何倍も人生を楽しんでおられますよ♪
Commented by kyokocat at 2017-06-02 07:23
マリンちゃん、連れてってー!っておねだりしているみたいですね。

「撮れ高」は初耳でした。英語もやばいのに、日本語もどんどんわからなくなっていく・・・(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-02 07:28
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
アハハハ!物は言いよう考えよう!(笑)
コスパで言ったらほとんど丸儲けですよね(笑)
あっ!言う言う!尺が足りてる!
もっと専門的ですよね(笑)

ジメジメ梅雨も楽しく乗り切りたいですね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-02 07:29
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
昨日は蒸し暑かったですねえ!
今朝はひんやりと気持ちいい朝です♪
もうお散歩は終わりましたか?
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-02 07:34
★ kyokocatさん、こんにちは♪
マリンちゃんは人懐こいから散歩の途中に出会ったら体当たりしてくるんだよ(笑)
なんどもよろけて転びそうになったよ(笑)

撮れ高なんて、どうでもいい言葉は分からなくて良いよ!(笑)
最近の日本語は住んでる私にでさえ難解なんだから!(笑)
私の方こそバイリンギャル(死語)なkyokoさんを尊敬しちゃう♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-06-01 07:45 | シニア | Comments(24)