あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

藪をつついて蛇を出す




まめちゃん
ちょっと退いてくれん?


藪をつついて蛇を出す_b0300759_20030925.jpg



「どうしてですか?」


藪をつついて蛇を出す_b0300759_20030219.jpg


今晩9時からブログが使えんらしいから明日の予約投稿をしとくんよ



「たまには ぶろぐをやすめばいいじゃないですか」


藪をつついて蛇を出す_b0300759_20031857.jpg


嫌だよ!
毎日、日記を書くことは母さんが決めたルールだからね!



「そんなにだいじなことなら、いっぱいきょうりょくしてるあたしに、もっとささみをくださいよ!」


藪をつついて蛇を出す_b0300759_20025447.jpg



あちゃー!
やぶへびだわ!!(笑)



178.png
18日の10時までアクセス出来ないそうなので予約投稿します
きっちり10時の予約で大丈夫かなぁ?
トラブルエキサイトだものなぁ(笑)





Commented by yukimama at 2017-07-18 10:19 x

さすが年の功だわ~

そんな事知らなくて投稿できないんですよ
今日は特におもしろいネタだったんだなぁ~
メンテナンス14時に伸びたんだよ(>_<)

あ~~残念。。。面白いのになぁ~( ´艸`)
スマホで出来るのかな??
Commented by yukimama at 2017-07-18 11:53 x

出来ないね(^^;
当たり前田のクラッカーだったわ(≧▽≦)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-18 19:36
★ yukimamaさん、こんばんは♪
ふふふ・・伊達に歳をとってはおりません!(笑)

わぁー!明日絶対投稿してくださいね!!
楽しみにしてますよ〜♪

スマホアプリはなんとか閲覧は出来たみたいですね。
そうそう(笑)10時が14時になり、とうとう18時に延びちゃいましたね(笑)
結局私は今やっとです!(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-07-18 19:37
★ yukimamaさん
アハハハ!そのギャグはここだけにしてください!(笑)
お年がバレますよ(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-07-18 19:49
わぁ、知らなかったです。
メンテナンスなんですね~
明日の時間また伸びたような・・・('_')
まめさん、ささみもらってご協力してくれましたか^^;
Commented by pinochiko at 2017-07-18 19:54
どんどん時間が伸びてくのが、可笑しくって!
さすがエキサイト!(笑)
私も、毎日投稿が自分のル-ルなので、予約投稿でしたよ!

エキサイトを離れる人、増えるのかな?
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-18 20:45
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
数日前から小さくアナウンスはあったのですけど、もっと大々的に知らせて欲しいですよね。
そうそう(笑)また延びちゃいましたね〜(笑)

はい、まめには文句を言われないようにちゃんとササミをあげました(笑)
Commented by juni38 at 2017-07-18 20:47
え~ 全然知らなかった!(笑)
もうメンテナンスが終わったってことか・・・
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-18 20:51
★ pinochikoさん、こんばんは♪
そうそう!(笑)とうとう明日になっちゃったねえ(笑)
それでこそエキサイト!(笑)

自分でルールを決めとかないと、私のようなだらしない性格の人間はズルズルサボってしまうからね。
まして、pinochikoさんたちみたいに忙しく働いてる人でさえ毎日投稿してるのに、年中休みの私がやらないと恥ずかしい!
私にだってそれくらいの意地はあるもんねえ(笑)

さっぱり見切りが早い人は離れていくかもねえ。
私はなんだかんだ言っても、このシンプルさが好きなんだよ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-18 20:53
★ juni38さん、こんばんは♪
アハハハ!そうそう、結局juniさんの投稿時間が一番良かったんだね(笑)
「何があったの?」みたいな感じでしょ?(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-07-18 21:06
さすが・・・年の功・・・
エキサイトブログのメンテナンスだなんて、
ぜ~んぜん知りませんでした。
きのうの夜に更新しようして、愕然 (>_<)
手も足も出ないよぉ~
くやしいから、更新できないことをネタにして今日の記事をアップ。
きのうの分も、日付を設定してアップしました。
毎日更新って、習慣になると一日あくと気持ち悪いですよね~
エキサイトよ、このメンテナンスで本当によくなるんだよね~?
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-18 21:41
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
ふふふ・・暇に任せて隅から隅まで目を通してますからね!(笑)
そして、みんなのアラ探しをしています(ウソ!)
小さく細い空間に書かれてたのですけど、こういうことは大きくはっきり認識できなきゃ意味がないですよねえ。

アハハハ!今日はしっかりタスちゃんに嫌味を言われてましたね(笑)
タスちゃんもうちのまめも辛辣ですよねえ(笑)

このメンテナンスで使い易くなるのならいいですけど?
頑張れエキサイト!

Commented by tasukeai-maki at 2017-07-18 23:45
メンテナンスのお知らせって一目で分かるように表示して欲しいです。
投稿のボタンが無くなっていて、イイネを押せば登録が必要ですとメッセージが、、、コメントを入れようとしたら、見たことのない画面に
なるし、どうしたら良いのか、なぜなのか?パニクりました(>_<)
機械音痴なので、余計なことをしないよう触らずに我慢してて、先程
恐る恐る開いてみたら、元に戻ってたのでホットしました!

うしろ2枚の豆ちゃんのお目目が半開きなのがとても台詞に合ってる
感じで面白いですね♪
Commented by m-k7538itami at 2017-07-19 00:52
トラブルメーカ―エキサイト!
メンテナンスのこと知らなくて17日の夜中までかかってログインしたけれど
何だか変な英語が出てきて読めなくて、慌てました
↑の頃丹さんと同じでした!

結局、10時から18時に延びてそれでもログインできなくて、パスワードを長く変えたら
やっと正常の戻りました
Commented by kyokocat at 2017-07-19 04:31
3枚目のまめちゃんの目つきがかわいくて最高です!(笑)。

予約投稿するばあばさん、さすがだなぁ。
私も知らなくて、当日アップできなくてメンテナンス中だったことに気が付きました。でも、メンテナンス前からログインした状態だったから日本時間の午前10時以降は普通にアップできましたよ~。
まぁ、でも、なんか不具合が人によってばらつきがあるのは何なんですかね?無料コースでも、広告が出てる人と出てない人もいるし。うーむ。
Commented by p-bluepaper at 2017-07-19 07:27
予約投稿、そんな考えなんて全く浮かびませんでした。
メンテナンス後…不具合出ないといいのですが。
インスタで、そちらの姫様からコメント頂きました。
まだ、あずきさんに世話になっていることを明かしておりません。
タイミングを外してしまったような。
まめちゃん、今日もいいお顔。
その表情は貴重よ、猫ちゃんにはなかなかいないよ。
Commented by kawasei1008 at 2017-07-19 07:34
暑いですね!!まめは元気そうですね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-19 08:23
★ ころたんさん、こんにちは♪
本当におっしゃる通りです!
いくら知らせてもほとんどの人が気がつかないのでは意味がないですよね。
アハハハ!勝手に画像認証を求める画面になったりしてましたねえ(笑)
本当に人騒がせです。

まめは怖い顔でしょ〜?
これでも飼い主には可愛く見えるのですよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-19 08:27
★ クニさん、こんにちは♪
エキサイト、いつになったら安定するのでしょうねえ!
今は成長過程の不安定だと諦めて見守るしかないですね(笑)
メンテナンスのアナウンスをもっと分かり易くしとけば、皆さん慌てなく済んだのに!
私はたまたま暇人なので目に留まりましたけど(笑)
クニさんは結局最初からやり直しになったんですね!
ご苦労でしたよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-19 08:32
★ kyokocatさん、こんにちは♪
見る人が見たら、まめのこの顔、怖いよねえ!(笑)

私もずっとログインしたままだったんだよねえ?
kyokoさんが何事もなく更新してるのでびっくりしたよ(笑)
kyokoさんはプラチナブロガーだからなのか?(笑)

今更よそに引っ越すのも面倒だし、エキサイトはシンプルさが捨てがたいのでこのまま見守るしかないね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-19 08:39
★ おかきさん、こんにちは♪
インスタのコメント・・?
それ、私じゃない?(笑)
chubbynyanじゃなかった?それなら私(笑)
娘は赤パンツの落書きを投稿してるアレだよ(笑)

ふふふ、大丈夫!
娘はボーッとしてるから、そんなこと全く気にしない(笑)

まめの顔、怖いでしょ?(笑)
普通の猫の可愛い顔とは全く別物だよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-19 08:40
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
今日は朝から蒸しますねえ!
まめもそろそろ夏バテ気味です(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-07-19 09:48
流石!
私なんか、あれ?あれ?ってやっとメンテと気がつきましたよ。(笑)

マメちゃんの悪巧みのお顔最高♪
ささみいっぱいもらえるといいね~。
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-19 22:14
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
あんなに小さなアナウンスでは普通見逃しますよね!

まめのこの顔、だから黒猫は怖いと言われるのでしょうね(笑)
ササミはモデル代として奮発しました!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-07-18 10:00 | シニア | Comments(24)