あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

おうち きらい




悪天候だけじゃなくて、暑さがひどい時もハナ・タロは玄関に避難します

基本、家の中が嫌いなふたり

落ち着きません(笑)


おうち きらい_b0300759_08144537.jpg



なによ!
あんたたち、よわむしねえ!


おうち きらい_b0300759_08145218.jpg


このくろいちび、きらいだよ!


おうち きらい_b0300759_08145920.jpg



いったわねえ!


おうち きらい_b0300759_08150795.jpg


くやしいから におっちゃうわよ!

クンクン


おうち きらい_b0300759_08143790.jpg




しばらくすると、ハナも


おうち きらい_b0300759_08151530.jpg



タロも落ち着きます


おうち きらい_b0300759_08152114.jpg


以前は私たちが動くたびにソワソワしてたけど、今はほとんど寝てばかりです



178.png
室内は気温28度ですけど湿度が77%もあります
天気もはっきりしないし、これを「戻り梅雨」と言うのでしょうね





Commented by kyonchan54 at 2017-07-24 09:48
おはようございます。
我が家の近辺は、先ほどザーッと雨が降って蒸し暑いです。今年の夏は長いような嫌な予感、年々寒さより暑さが応えます。

玄関のタタキで寝ているタロちゃん気持ちいのかなぁ。元気で夏を乗り越えてほしいですね。
Commented by kazutanumi at 2017-07-24 10:17
気温よりも湿度の方が高いと暑く感じますね。
熱中症も湿度が高い時に要注意だそうです。
タロちゃんもハナちゃんもお家の中に入れてもらって、良かったね。
Commented by pinochiko at 2017-07-24 13:14
77%!じめじめですねぇ~。
暑くてもいいけど、湿度は下がってほしいですよね。
タロハナちゃんのこと、まめちゃんは全然怖がらないのですね。
むしろ、自分のほうが立場が上って思ってるか!
Commented by p-bluepaper at 2017-07-24 15:05
老犬にもこの暑さは毒だね…
たくさん穴掘りませんか?
いまだに、クロの掘った穴でずっこけそうになります。
今年はカットしないの?
あれ好きだったけどな…
同じく、ペットも人間も元気に夏を乗り越えようね
タロちゃん、ハナちゃん美味しい物ねだってね。
ササミがもらえるかもよ…。
Commented by canomama at 2017-07-24 15:57
ん?こちら朝から曇ったり照ったり・・・・
で、室内温度34℃。。湿度55%
外はもっと高いと思われる。。。^^;どや!大阪の暑さ!!
タロちゃんとハナちゃん、家の中は圧迫感があるのかな?
しばらくはしょうがないね。。。
まめちゃんの方も落ち着かないよね(*^^*)
Commented by dadadidito at 2017-07-24 16:06
わぁぁ・・・気温28度 湿度77%・・・息ができない~!!
タロハナちゃんも避難ですね。
じめじめはよろしくないですもんね。

まめちゃん!なんだかとっても凛々しいですね。
ふふふ、姉御って感じでかわいいです~。

ばあばさん、写真集、もう少しお待ちくださいね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-24 19:48
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
こちらは午後から結構降りました。
蒸し暑いですよねえ。
わたしも自分がこんなに暑さに弱くなるとは思ってもいませんでした。

タロは雪の時は布団の上で寝るので、やっぱりタタキのひんやりが気持ちいいのでしょうね(笑)
ドアを開けて部屋のクーラーの冷気が直接行くようにしてるので涼しいのですよ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-24 19:51
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
そうなんですよ!
湿度が高いと元々汗っかきの私はサウナに入ってるみたいに汗をかきます(笑)
水分補給は大切ですよねえ!
ハナ・タロは、少し迷惑そうですけど、涼しいのでよく寝ます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-24 19:59
★ pinochikoさん、こんばんは♪
そうなんだよ!なんだか全身がベタベタして気持ち悪い!
今はエアコンの除湿でサラサラ(笑)
30度を超えても乾燥してたら感じる暑さも違うよね。

そう!まめはハナやタロのお腹の下を通り抜けたりするんだよ(笑)
自分とは違う種って、分かってるのだろうか?
ハナ・タロはヘタレでねえ。
ケージの中に野良ちゃんが侵入してウロウロしてても何も言えずに隅っこで震えてるんだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-24 20:04
★ おかきさん、こんばんは♪
暑くて呼吸が荒くなってるものね。
散歩もそれほど楽しそうじゃないし。
飼い主が暑いなぁって思ってるのを感じてるのかもね(笑)
カットしようしようと思ってるんだけどねえ。
グズグズしてたら秋になっちゃうね(笑)
ふふふ、ササミをあげたら一瞬で無くなりそうだからまめに叱られるよ!(笑)
あ、犬用のササミジャーキーはあげてるからね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-24 20:08
★ canomamaさん、こんばんは♪
雨で太陽がないから気温はそれほどでもないけど、ただ蒸し暑くて!
昼頃には30度を超えたしね。
エアコンを入れてやっと湿度が53%まで下がってるよ。
大阪も暑そうねえ。

ハナ・タロは赤ちゃんの頃からずっと外で生活してるから、落ち着かんのだね。
まめは全然平気みたいだよ(笑)
時々ちょっかいを出しては嫌われてる(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-24 20:13
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
湿度がねえ!
ほんと、呼吸がしづらい感じだよね。
ジメジメで生き腐れしそうだよ(笑)

まめ、威張ってるでしょ(笑)
強いとか弱いは体の大きさじゃないんだね(笑)

ぜ〜んぜん、大丈夫だよ!
わたし的には、くじ引きで当たった時点でもう完結した気でいるもの(笑)
その上、ぢぢこちゃんの写真集がやってくるなんて想像だけで3年は楽しめる(笑)
本当に無理せんでね!
Commented by tokidokitasu at 2017-07-24 22:17
まめちゃん、強気だね~
↓と、一緒かな? (*^^*)
あっついね~
タロちゃん、ハナちゃん、
涼しいところでゆくっくりしてよ~
Commented by tasukeai-maki at 2017-07-24 22:24
外の方が以外と涼しかったりする時もありますよね!
うちの子たちも最近はフローリングで寝そべってます(*^^*)
2階に居座ってる事が多いけど、暑くないのかなぁ?と
不思議です。
タロハナちゃんが少しでも快適に過ごせますように♪
Commented by juni38 at 2017-07-24 22:27
タロさん、ハナさん お顔は若くみえるけど 体はお歳なんだから
ちゃんとおうちの中で涼んだ方がいいよ~(笑)

まめさんって、神経太いね(笑)
我が家も オトーサンがいつか犬と暮らしたいって言ってるんですけど
ウチの子はどうかな・・・まめさんみたいに 平気だといいんだけど(笑)
Commented by ニャンえもん at 2017-07-25 06:54 x
暑いですね~(´-ω-`)
宮崎、無風の為めっちゃムシムシ。
不快指数100%って感じです。
タロハナちゃん、おかあさんに大事にされてて幸せだなぁ♪
玄関避難も少々馴れてきた感じかな?
タロちゃんのタイルにお腹ぺったりが可愛いッス♪

まめちゃん、ばあばさん家のヒエラルキー、(自称)トップなんやね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-25 08:17
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
強気、時々甘えん坊のまめです!(笑)
暑いですねえ!
暑いと言っても、こちらはムシムシ梅雨のような暑さなんですよ。
クーラーがあって本当に良かったです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-25 08:20
★ ころたんさん、こんにちは♪
風があれば朝晩は外がいい時もありますね。
でも、日中はやっぱり室内でクーラーがないと辛いです。
二階は熱がこもるので暑いですよねえ!
まめも二階が大好きです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-25 08:27
★ juni38さん、こんにちは♪
ふふふ、顔も何だかしょぼくれてきてねえ(笑)
犬や猫も衰え方が人間と同じなんだねえ。

アハハハ!まめの神経はロープ並みに太いと思うでしょ?(笑)
それが、トイレやご飯の時は少しの物音でもギクッとするんだよ。
その逆にビビリのはっぴぃは、横で人間がウロウロガチャガチャしてても平気でご飯を食べてたけどねえ(笑)
ジュニさんは犬と一緒でも「フン!」とか言いながら平気そうだよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-25 08:33
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
そうそう!不快指数はすでに100%だよね!
梅雨がないなぁと思ってたら今頃やってきたよ!
ハナ・タロは野生児(笑)だから家の中じゃ落ち着かんのよね。
ジャングルから救出された子供が無理やりパンツを履かせられるみたいな(笑)
アハハハ!どんな例えだ!(笑)

自称どころか、今はマジでまめが最上位だよ(笑)
以前ははっぴぃとの熾烈な争いでハゲができたりもしたけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-07-24 08:36 | シニア | Comments(20)