あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

シマシマ倶楽部の部活動




久しぶりにしましま倶楽部の部活動をやりました


全然しましまじゃないけど(笑)


シマシマ倶楽部の部活動_b0300759_07261247.jpg



大きな青唐辛子とナスも♪

これもしましまじゃないけど(笑)


シマシマ倶楽部の部活動_b0300759_07262032.jpeg



アメリカはウィチタ本部のしましまはグレードが違います

素晴らしいしましまを見てもらいたくて、特別に「ビッグ」なリンクを貼りました(笑)

ズッキーニのしましまなんて芸術の域ですよ(笑)




少しでも本部のグレードに近づけるように精進します!(笑)



178.png
しましまフライパンなら野菜は余熱で蒸し焼きするだけでも食べられます
暑気払いに夏野菜をたくさん食べましょう♪





Commented by kazutanumi at 2017-07-27 09:41
あれれ?全然シマシマじゃないじゃあ~~ん。←突っ込まずにはいられませんでした!すまぬ。(笑)
でも出来上がった鶏肉、ナス、シシトウ美味しそうです。
夏バテも吹き飛んでいきそう。

本部のシマシマ焼き色は、すご技です!
Commented by kyokocat at 2017-07-27 10:13
うはは、ビッグなリンク、ありがとうございます(笑)。
焼いただけなのに美味しいですよね。
ばあばさんのは、しましまになってないけど(笑)、どれも美味しそうですよ。

こちらでも最近ししとうは普通に手に入るようになりましたが、日本のほうが美味しい気がします。メキシコ産だからなのかしら?
日本種のナスも、一応置いてあるお店もあるけど、需要がないのかいつもしなびていて買う気がしません(笑)。たまには美味しいナスを食べたいです!
Commented by 1234bow at 2017-07-27 10:28
ビッグなリンク 見てきましたw
綺麗で美味しそうでした~~・・ ^^

シマシマになってないチキンも美味しそうですよ~~・・w
Commented by p-bluepaper at 2017-07-27 10:39
皮下脂肪多めにつき、入部希望。
キューちゃんに続き、手に入れたいです。
Commented by canomama at 2017-07-27 11:23
ウ~~~ン・・・・美味しそうな・・・と言いたいけど・・
今のアタシャ無理(;_;)
サッパリしたものばかり流し込んでますわ^^;
暑さが憎い(笑)

↓ハナちゃん頑張れ!!
私も頑張る(*^^*)

まめちゃん、プラスチックの上は暑かろうに。。。
風通しいいのかな?
Commented by pinochiko at 2017-07-27 13:12
夏はしましま倶楽部のシーズンですよね!
夏野菜は格段に美味しくなるからうれしいねぇ。
入部希望者も出てきそうかな?ふふふ。
鶏肉の皮がパリッとしてとっても美味しそうですよ!!
最近、なすをたくさんもらってねぇ。出発前なので、ガンガンやいて、
マリネにしてます。食べきれるか?
Commented by u-tan1114 at 2017-07-27 13:13
あちらこちらで拝見するシマシマ倶楽部、そういえばうちにもありましたーさんま用のシマシマフライパンが^^
夏野菜美味しいですし、お肉もやってみます~
少しは余分な脂が落ちるでしょうか。
Commented by fariotyan at 2017-07-27 15:47
私も入部希望者です(*^_^*)
夏野菜!!最高^
今日は茄子もあるし、万願寺とうがらし頂いたので今日の夕飯にします
鶏肉の皮パリッパリも^^
大根おろしとゆず塩でたべよ~~~♪
レシピありがとうございます^^
Commented by tasukeai-maki at 2017-07-27 18:50
私んちにもしましまフライパンがあったけど、
先日のキッチン断捨離で捨ててしまいまして、、、
しばらくしましま倶楽部活動が出来ません(>_<)
仕方が無いので、普通のフライパンでツルツル
倶楽部の活動をば。。。
Commented by れんと at 2017-07-27 19:54 x
おいしそうですね! なんか、しましまは食欲をそそる感じです。僕は、これで肉を焼いて(分厚いステーキがいいかな)、がっつり食べたいです^^
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-27 21:08
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
アハハハ!ツッコミをありがとうございます(笑)
何事もないようにスルーされたら泣いてしまいますよ(笑)
そうなんです、見た目はアレですけど、味は良かったです!
本部、すごいでしょう!
しましまに限らずなんでもすごいんですよ!
おヒマな時にパラパラとめくってみてくださいね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-27 21:13
★ kyokocatさん、こんばんは♪
こんな時こそビッグなリンクを使わなくちゃ!(笑)

そうそう、シマシマとは程遠いけど、フライパンのマジックで味は大丈夫だよ♪(笑)
ピーマンも焼いたけど、この時期だからししとうも良いよね。
ナスはねえ・・すぐにしなびてとうが立つものねえ。
味が淡白だからこそ美味しいナスじゃないとねえ♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-27 21:15
★ 1234bowさん、こんばんは♪
芸術的なシマシマだったでしょ(笑)
ズッキーニはブローチにしたいくらいだよ(笑)

アハハハ!しましま倶楽部なのにしましまが出来ないなんて致命的だよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-27 21:18
★ おかきさん、こんばんは♪
是非是非、入部してちょうだい(笑)
おかきさんちは食材や調理法に制限があるけど、野菜に軽く塩コショウするだけでも普通のフライパンでは出せない旨味が出るよ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-27 21:20
★ canomamaさん、こんばんは♪
少し脂のモノもたべなきゃダメだよ!(笑)
と言いながら、気持ちはわかるけど。
それに、なるべく火を使いたくないよねえ(笑)

ありがとう!
ハナは昨日今日と落ち着いてるよ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-27 21:25
★ pinochikoさん、こんばんは♪
信州の野菜ならもっと嬉しいけどねえ!
そうそう、しましまには焼けてないけど、パリッとして美味しかったよ♪
この前kyokoさんに、扱いすぎるからしましまにならないのだって教えてもらったので、じーっと我慢したんだけどねえ(笑)
そもそも私には「センス」が無いのだと気がついたよ(笑)
今更だけど(笑)
おっ、毎日糠漬けばかりだからマリネもいいね。

Commented by tarohanaazuki at 2017-07-27 21:27
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
是非是非、焼いてみましょうよ♪
素材の味がうま〜く引き立ちますよ。
アハハハ!余分な脂・・どうでしょう?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-27 21:30
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
そうか〜!大根おろしやゆず塩と言う手もありますね!
同じお肉でも食べ方次第でおご馳走になりますよね♪
鶏肉の皮、美味しそうでしょ!
普通は私、食べれないのですけど、これはもう少し食べたいくらい美味しく焼けました♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-27 21:33
★ ころたんさん、こんばんは♪
あら勿体無い!
確かに普通のフライパンより手入れの手間がかかるし、重いから扱いが大変ですものね。
でも、美味しいものを食べられるので差し引きプラスです(笑)
アハハハ!ツルツル倶楽部もいいですねえ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-27 21:36
★ れんとさん、こんばんは♪
そうですね、食事は目で見ることも大切ですものね。
ステーキ、美味しいですよ〜!
我が家はいつも安〜いお肉を焼くのですけど、本当に美味しく焼けます。
ビールが欲しくなりますよ♪(笑)
Commented by juni38 at 2017-07-27 21:38
惜しい!
きつね色の鶏肉が美味しそうなのに、肝心のシマシマがない!(笑)
でも 美味しそうですよ~
↑ そうそう、唯一の欠点は 重いことですよね(笑)
手首がやられそう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-27 21:53
★ juni38さん、こんばんは♪
そもそも私には料理のセンスがないことに気がついた!(笑)
誰か私に早く教えてくれたらよかったのに(笑)
ま、味は良かったから良いんだも〜ん(笑)

私の鉄腕でも両手で持たないといけないものね(笑)
しましまフライパン・エクササイズとか、ネットで流行らせようか(笑)
クラブの趣旨が横道に逸れるけどね(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-07-27 22:44
控えめなシマシマに、
奥ゆかしいお人柄がにじみ出てます・・・
なんちゃって (*^^*)
くっきりシマシマも控えめシマシマも
どちらも美味しかった~ってことは
とってもよくわかりました!!
夏は、ガッツリ肉と野菜ですね!!
Commented by ニャンえもん at 2017-07-28 06:39 x
うっすらだけど(笑)しましま、ちゃんと付いてるじゃないですか~(*´艸`)
美味しそうだよばあばさん!ワタクシもご相伴に預かりたいわ♪
…kyoko師匠と我々は次元が違うんだよねぇ~…
と、kyoko師匠のしましま通信を見る度にそう思います(笑)
Commented by kawasei1008 at 2017-07-28 06:49
精進してください!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-28 07:12
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
でしょ〜!
見る人が見れば私の奥ゆかしさがわかってもらえるんですよ(笑)
ま、美味しかったので結果オーライ(笑)
そうですね、リキがつくものを食べないとこの暑さは乗り切れません!
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-28 07:15
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
わははは!!!うっすら見えてる?(笑)
ニャンえもんさんは優しい目で見るから見えたんだね(笑)
でも本当に美味しかったんだからね!(笑)
いやいやいや!!!劣等生の私以外はみんな綺麗なしましまだよ!
どうして私だけ出来ないのか?
逆にこれもある意味才能と言えるよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-28 07:16
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
はい!頑張ります!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-07-27 07:44 | シニア | Comments(28)