あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

超!長寿台風




はぁ〜〜

くるぞ、くるぞ、って つかれたわ〜


超!長寿台風_b0300759_08334241.jpg


でも、なんともなくてよかったわね


超!長寿台風_b0300759_08335028.jpg



みなさんのところはだいじょうぶかしら?


超!長寿台風_b0300759_08335671.jpg



まめが疲れたかどうかはともかく(笑)

これからの進路にお住いの方には申し訳ないけど、福岡にはほとんど影響がなくてホッとしています
特に先日の豪雨被災地への影響がなかったのが本当に良かった!

でも被災地の皆さんは、ここ数日は心臓が縮まりそうなストレスを感じてたでしょうね

最強の長寿台風と呼ぶ人もいるようです

こんな「長寿」は願い下げですね!



178.png
どうやら列島を縦断しそうだと言ってますね
進路にあたる地域にお住いの御宅では、少しでも普段と違う!と感じたら避難しましょうね






Commented by canomama at 2017-08-07 10:44
どうやら大阪直撃の様相。。。
まだセミが鳴いて嵐の前の静けさよ。
ほんと北九州のあの被災地を襲わなくてよかった。
ばあばさんちもよかったね(^_-)-☆

暑いのが少し解消されるといけど・・・。
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-07 17:55
愛媛(ころたん地方に限って)はそれほどでもない感じです。
同じ愛媛でも大変な場所もあるようです(>_<)
Commented by u-tan1114 at 2017-08-07 20:07
ばあばさんのお住まいの九州に直撃しなくてよかったです。
でも西日本、和歌山県などは大雨で大変でしたね。
そろそろこちらに近づいてきそうです~
明日の朝はどうなるか?台風が去ったら今度は猛暑が
待ってます(*0*)
まめちゃんの格好、うちのモモもテレビの上でやってます(=^・^=)
Commented by れんと at 2017-08-07 20:14 x
まめちゃん、この前より溶けてる気がします。いいですねー^^

そして、やっぱり、手すりを滑り降りて欲しいです^^ 目が、「滑ったら楽しいかな? でも、暑くて面倒ね」って感じです。
Commented by juni38 at 2017-08-07 20:18
まめさん、緊張したら 疲れるよね~
もう通り過ぎたから 安心して寝るんだよ♪
Commented by CarolineIngalls at 2017-08-07 20:53
こんな台風あまり経験したことがないわと思ってましたから
最強の長寿と言われるのも、わかる気がします。
福岡に被害が無くって良かったですね。
この後、こちらのほうに来そうな感じ、でもそれもどうなるか・・ですよね。
まめちゃんもお疲れさま。
あぺりらはこれから雨足が強まって、戦々恐々としそうです(^^;)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-07 21:33
★ canomamaさん、こんばんは♪
今はそっちは相当降ってるみたいね。
ニュースで言ってたけど、大阪に台風が上陸するのは滅多にないんだねえ。
ほんと、被災地に振らなくてよかった〜!
土嚢を積んだり大変だったみたいだけど、何もなくて良かったってみんな言ってたよ。

いやいやいや!今日の暑さはハンパなかったわ!
Commented by tokidokitasu at 2017-08-07 21:34
ばあばさん、台風の直撃がなくてよかったです。
豪雨災害の被災地も、今回はすこしホッとされていることでしょうね。
こちらは大雨と風ですが、それでも想定内かな?
はやく日本海に抜けてほしいな~
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-07 21:35
★ ころたんさん、こんばんは♪
そうですね!
同じ県でもずいぶん違いますよねえ。
そちらに何もなくて良かったです!
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-07 21:39
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
ありがとうございます
九州の南部では被害が出てるみたいですけど、今回は北部はほとんど影響が無かったようで良かったです。
関東方面も安心はしてられないみたいですね。
明日は早めに行動を起こさないと大変そう!
そうなんですよ!今日はすごく暑かったです!

あははは!モモさん、テレビの上ですか!(笑)
うちも先代猫がテレビの上でしたけど、尻尾が邪魔なんですよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-07 21:41
★ れんとさん、こんばんは♪
溶けて無くなりそうでしょ?(笑)

どうでしょうねえ?
まめは案外慎重な面もあるので、危険は犯さないかもです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-07 21:44
★ juni38さん、こんばんは♪
まめは割と平気なんだけど、ハナ・タロが雷や激しい雨の音で震えてる(笑)
私も歳をとってから雷が怖くなったからね(笑)
今夜はそっちの方が眠れるかな?
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-07 21:48
★ キャロラインさん、こんばんは♪
明日にはそっち方面に影響がありそうだね。
もうずいぶん降ってるでしょ?
せっかく落ち着いたあぺりらちゃんがまた体調を崩さないと良いけどなあ・・
雨風が激しいから庭も心配でしょ。
早く海に消えて欲しいよねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-07 21:53
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
ありがとうございます!
本当に被災地のみなさんは、今度の台風に翻弄されてかわいそうでした。
でも昨日積み上げた土嚢が無駄になったけど、嬉しいって言ってました。
近畿地方もずいぶん長い間降られてるみたいですね。
いやいや!ずべてが想定外ですよ!
今夜が峠だと思うのでもう少し頑張って!
Commented by yoko371230 at 2017-08-07 23:57
無事で良かったです~(^^)d
倉敷も大丈夫でした
被害に遭うところは何度も苦しめられてると思います~(>_<)
今回避けられたならほんとに良かった!これから台風が当たりそうな地域のかたが心配ですね!(>_<)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-08 08:43
★ yoko371230さん、こんにちは♪
ありがとうございます
そちらもご無事で良かったです!
今朝のニュースでは北陸方面が大変なことに!
本当に傍迷惑なお騒がせ台風ですねえ!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-08-07 08:57 | 九州 | Comments(16)