あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

赤パンツ生還する




なんかテンションが低いことばかり書いてご心配をおかけしてます

赤パンツ、とりあえず生還しました(笑)
普段から飲んでる薬と合わせて9種類の薬漬けでお腹が膨らむそうです(笑)
ここ数日で体重が6〜7キロも減ったと嬉しそうに言うのがムカつきます!
下痢の感覚が徐々に遠くなってるので後は時間が薬になるでしょう

今回、こうなって感じたのは家族の介護をされてる方のご苦労です!
まだ自力で動ける赤パンツにさえこんなに手間がかかるのに、寝たきりや介助が必要な人の介護はどれほど大変でしょう!!
私も、いずれを想定して体力をつけなくちゃ!と痛感しました




さてさて
話はおととい15日に遡ります
遡る必要もないですけど(笑)


せっかくのお泊まり会が台無しになった蒙古斑軍を送り届けるついでに、博多駅で催されてた恐竜イベントに連れて行こうと出かけました

ところが福岡に通ずるバイパスが事故で通行止めに!
ま、旧道の峠を通ってもさほどの違いはないからと呑気に考えてたら

赤パンツ生還する_b0300759_08281964.jpeg


写真の上の方にも連なる車が見えますか?

赤パンツ生還する_b0300759_08282881.jpeg


バイパスを通れば15分の距離が2時間近くかかりました!

他にも普段は見られない渋滞がたくさん!
いつもは、盆、正月、連休の時は出かけないので考えが甘かったです
もう恐竜イベントどころじゃなくなりました

それでも家に戻って自転車遊びでご機嫌を直してくれた蒙古斑軍
良い子達です(笑)


赤パンツ生還する_b0300759_09060186.jpg

赤パンツ生還する_b0300759_09055006.jpg



仕事から帰った母親にバトンタッチしてほっとする間も無く大慌てで帰宅

仏様をお寺にお見送りに行き

やっとハナ・タロの散歩です


赤パンツ生還する_b0300759_08275474.jpg


なんか怪しい写真ですね(笑)


赤パンツ生還する_b0300759_08274839.jpg


まめが暗闇で仏壇のお守りをしてくれてました

赤パンツ生還する_b0300759_08280149.jpg


夜中から明け方にかけては、スマホに豪雨警戒情報が何度も入り、雷と激しい雨音でゆっくり眠れませんでした


ようやく雨が上がった昨日の朝の空です


赤パンツ生還する_b0300759_08280811.jpg



以上!
踏んだり蹴ったり、すったもんだ、弱り目に祟り目な私の今年のお盆の顛末でした



178.png
若い時なら平気なことでも、年をとると対応出来なくなるのですね
シニアの皆さん!
くれぐれも自分の体力を過信しませぬように!





Commented by yoko371230 at 2017-08-17 09:46
ご主人様除菌中だったことで下痢をしてたのかなと思ったんですが違ってたのですか?
私は経験者(下痢シャーシャー)なので~(>_<)
びっくりするほどです
今は良くなられましたか?
お孫さんほんとに可愛くて~(*^^*)ばあばさんにそっくりですね🎵
恐竜博私も行きたいです~!😃
Commented by Lynn6 at 2017-08-17 09:51
大変でしたね、azukiさんお一人で頑張られましたね。また蒙古斑軍たちの健気なこと。良い子ですね。じいじの心配をしていたんでしょう。タロはなちゃん達も辛抱強く待っていました。マメちゃんも今回はお仏壇の灰は掻きませんでしたか。azukiさんの御辛労はいかばかりかと。。。。azukiさん自身にお疲れが出ませんように、ご自愛くださいね。
(赤パンツさんの完全復活を祈っております。)
Commented by p-bluepaper at 2017-08-17 10:12
まずは回復、ほっとしました。
じぶんの辛さに置き換え、案じておりました…
そしてあずきさん、ちいさい者たち、大きい者、そして四つ足ちゃんたちの対応お疲れ様でした。
暑さしのげるうちに、ぜひ休養を。
何が美味いかな・・・
惣菜や店屋物あたりで楽をしてくださいね。
こちらやっと雨が上がりました。
涼しい風も北から入ってきますので
じっとりとした気持ちを入れ替えます。
Commented by canomama at 2017-08-17 10:37
お疲れ様!!
赤パン様、回復の兆しで良かったね♪
何が起こるやら・・・。
我々の年代になると想定外のことも想定内にしとかないと
・・・・ってことか~ウ~~~ン^^;
お孫ちゃん、なんか一回りも二回りも大きくなった気がする(*^^*)

ばあばちゃんはこれからたっぷり休養取ってね!!
Commented by pinochiko at 2017-08-17 11:53
体重が減って嬉しい~!なんて言ってられるくらいだから、もう快復ですね!
良かったよぅ。ばあばさんはお疲れでしょう?赤パンツさんのお世話に、
蒙古斑軍団のお相手だもの。しかも渋滞とか・・・。ゆっくり休んでくださいね。
笑顔の蒙古斑軍団に救われますねぇ。いい子たちだわぁ。
まめちゃん、怖いよ!もしかしてフクちゃんがそっちにもお邪魔したかしら?
Commented by kyokocat at 2017-08-17 16:46
赤パンツさん大変でしたね。
昔、香港に行った時、初日に飲んだフローズンマルガリータで私だけひどい下痢になり、そのまま帰国したら病院たらい回しであれこれ大変だった経験を思い出しました(苦笑)。
でも、治ってきていてよかった!ばあばさんも、これで心置きなく赤パンツさんとの小競り合い?が楽しめますね♪(笑)。
あ、でも、赤パンツさんが全快したら、ばあばさんもゆっくりしてくださいね。油断は禁物ですよー!
Commented by yukimama0202 at 2017-08-17 18:53

赤パンツ
はいたり下ろしたり

そんなにゲリラに襲われるなんて
ゲリラ豪雨は流行ってるけどね~

ばあばさんも疲労困憊、お疲れ様でした
Commented by kazutanumi at 2017-08-17 19:40
赤パンさん大変でしたね。
原因はなんだったのでしょうか?
痩せたなど喜んでる場合じゃないですよね。
回復されて良かったです。
皆集まるので、渋滞覚悟で毎年出かけていますが、お盆は大人しくしてるに限りますね。(笑)
本当にお疲れ様でした。
Commented by u-tan1114 at 2017-08-17 19:48
家族が病気になったり、調子が悪くなると心配ですし、
本当に大変ですね。
治まってきてよかったです。
お盆の時は病院がお休みだったりして、困りますよね。
蒙古軍団ちゃん達は身近なところで遊んでくれて
いい子でしたね~
ばあばさん、帰ってからも忙しかったのですね!
お体ゆっくり休めてくださいね。
Commented by れんと at 2017-08-17 20:00 x
まめちゃん、暗闇でも頑張ってますね。さすが黒猫です^^ それにしても、その写真を見ると「くすっ」としちゃうのは、なぜでしょうか??

ばあばさんは赤パンさんに厳しいですが、それはツンデレみたいな、優しさの反作用ですよね。きっと否定されるでしょうけど、分かってますから大丈夫です^^
Commented by murayoshimi at 2017-08-17 20:50
まめちゃん、仏壇を守る姿が 絵になりますね~。
フォトジェニックな はっぴいちゃんの横に 控えてた感が
ありましたが、味のある ネコさんです。
赤パンツさんも、なかなかです。
Commented by kyonchan54 at 2017-08-17 21:43
赤パンツさん、大変でしたね。ピロリ菌のお薬の副作用かと・・・脱水症状だったでしょうから心配されたことかと思います。復活・生還されてよかったですね。
azukiさんの力+蒙古斑軍もタロちゃん、ハナちゃん、マメちゃん、お盆で帰ってきていたハッピーちゃんもみんなで協力してこの危機を乗り越えたように思えました。
ゆっくりご自身も休んでください。
Commented by CarolineIngalls at 2017-08-17 21:46
6~7キロも痩せちゃったなんて、相当大変な目にあわれたんですね!
そんな時にお孫ちゃんのお世話もあって、ばあばさんも相当お疲れになったと思います。
まめちゃんとごろごろして、ゆっくり疲れを癒してくださいね。
赤パンツさま、どうぞお大事に^^
Commented by juni38 at 2017-08-17 22:24
赤パンツさん 良かったです。
ばぁばさん、1人で 八面六臂の大活躍ですね。
ゆっくりお休みくださいませ~
まめさんも お見送り、おつかれさま(笑)

なんかエキサイトの具合が悪い・・・
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-17 23:02
旦那様、快方に向かわれて良かったですね(*^^*)
これからは、季節の変わり目になりますから、
ますますお気を付けて下さいね!
Commented by jh6ios at 2017-08-17 23:04
赤パンツ氏、生還おめでとうございます。
姉さんお疲れ様でした。

この頃、八木山バイパスよく通行止めに成るよね。八木山峠の車、バイパスが、無かった昔のようやね。

7、8㎏も痩せられるなら、赤パンツ氏にダイエット方法を習おうかじら?でも、何回、試したら良いんやろか?リバウンドが、恐ろしいかも(汗)
Commented by tokidokitasu at 2017-08-18 00:21
赤パンツさん、大変でしたね・・・・
ばあばさんも、もっと大変でした・・・
蒙古斑軍団のおチビちゃんたちも、
思いがけない帰省ラッシュ、お盆渋滞に巻き込まれて
おつかれさまでした・・・
お盆も終わり、静かになりました。
み~んな無事に帰ったかな (*^^*)
どうぞゆっくり休んで、お盆疲れ・介護疲れを癒してくださいね~
Commented by くろ at 2017-08-18 08:02 x
下痢はバカにしちゃだめなんですよね、ダンナも下痢から
脱水症状になって点滴、緊急入院したことありますもん。
赤パンツさん、よくなってなによりです。
あずきのばあばさんも大変だったと思うので、お体大切にしてくださいね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-18 10:56
★ yoko371230さん、こんにちは♪
はっきり原因がわかってないのですよ。
小さな町医者なので、あまり長引くようなら総合病院で診てもらわないといけませんね。
私も除菌中なので人より敏感になってるのかと思うのですけど?
私は下痢の経験はあるけど、それほど長引くことがないので驚きました。
体力を奪われますよねえ!

yokoさんも恐竜好きですか?(笑)
私はちょっと苦手です(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-18 10:59
★ Lynn6さん、こんにちは♪
大変と言っても大したことはないのですけど、あまりにも酷い有り様なので少し怖かったです。
蒙古斑軍がお利口にしてくれたのが救いでしたね。

ふふふ、まめも仏壇にいたずらをしなかったのですよ(笑)
みんな気配を感じてお利口でした(笑)
ご心配、ありがとうございます!
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-18 11:03
★ canomamaさん、こんにちは♪
ありがとう!
ほんと!何が起こるやらだよねえ!
体が自分で思ってる以上に歳をとってると言うことだわ!(笑)
想定外なんて無いんだね。

そう!大きくなってるでしょ!
そのぶんこっちが縮んじゃってるね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-18 11:08
★ pinochikoさん、こんにちは♪
ねえ、喜んでる場合か!(笑)
対して何かをやったわけじゃ無いのに、いつものペースが崩れると疲れるねえ。
蒙古斑軍も、言わば大切な預かり物だからねえ(笑)
我が子の時とは扱い方が(笑)

フクちゃん、我が家にも立ち寄ってくれたに違いない!
おもてなしもしてやれなくてごめんよ〜!
フクちゃんのことだから空気を読んでこっそり、まめに挨拶して帰ったんだわ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-18 11:12
★ おかきさん、こんにちは♪
返事が前後しちゃった!ごめんね!

ご心配かけました!
そうだね、おかきさんもお腹の方では不安があるものね!
おかげでなんとか生還しましたよ(笑)

関東の方は雨続きらしいね。
こっちも雨は降るけど、ゲリラ豪雨だからあまりありがたくないよ!
手抜きで頑張るね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-18 11:17
★ kyokocatさん、こんにちは♪
kyokoさんも経験者だったんだね!
外国旅行でお腹を壊す人は多いよねえ!
そう言えば、赤パンツが社員旅行でハワイに行った時もお腹を壊したんだった(笑)
すぐに緩くなる人だからねえ(笑)
そう!何が辛いって、いつものようにポンポン文句が言えないのが辛い!(笑)
心配してくれてありがとね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-18 11:19
★ yukimama0202さん、こんにちは♪
アハハハ!!!
そうそう!赤パンツを上げたり下げたり、大変ですよ(笑)
下痢にゲリラ豪雨に蒙古斑軍!(笑)
襲われまくりました!
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-18 11:22
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
原因がはっきりわかってないのですよ。
いつもの小さなかかりつけ医に行っただけですものね。
ちょうどピロリ菌の除菌中なので、素人考えに、それが原因じゃないかと思ったのですけど?
何かのウィルスらしいとは言ってますけどね。
ご心配をおかけしました!
ぼちぼち治すしかないですね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-18 11:25
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
ありがとうございます
ご心配をおかけしました
本当に、魔が悪いことにちょうど盆休みで、様子を見たのが悪かったかもしれませんね。
早めの手当てが大切だと身にしみて分かりました。
後は、体力をつけて元どおりになれるように本人が頑張るしかありません!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-18 11:27
★ れんとさん、こんにちは♪
黒猫に暗闇はよく似合うでしょ?(笑)
誰とお話ししてたのかしら?(笑)

いえいえ!私は正真正銘の鬼嫁ですよ!(笑)
赤パンツは私を恐れていますから(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-18 11:31
★ murayoshimiさん、こんにちは♪
そうなんです!
はっぴぃが居た頃は、まめは影の存在でしたものねえ!(笑)
今でも暗闇に紛れるのはお得意ですけど(笑)
猫にも、あまり存在感がない子って居るものですねえ!

ふふふ、赤パンツもなかなかの曲者です!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-18 11:34
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
そうなんです。
私もピロリ菌の除菌が原因かと思ってるのですけど・・?
元々、すぐにお腹を壊す人ですけど、これほど酷いのは初めてです!

お盆の間は何が何だか、ガチャガチャしてるうちに過ぎました(笑)
はっぴぃも久しぶりに帰ったのに「なんじゃこりゃ!」と呆れてたと思いますよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-18 11:37
★ キャロラインさん、こんにちは♪
頬がげっそりこけちゃった(笑)
羨ましいけど、病気は嫌だよねえ!
ご心配ありがとう!
キャロラインさんの方こそ、無理しちゃダメだよ!
お互いに体調第一でやろうね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-18 11:40
★ juni38さん、こんにちは♪
ありがとう!
心配かけちゃったね。
ぴーちゃんの応援が効いたみたいだよ(笑)

そう!エキサイト調子悪かったね!
私だけじゃなかったんだね。
困ったもんだわ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-18 11:42
★ ころたんさん、こんにちは♪
ありがとうございます
しばらく病気とは縁がなかったので慌てました!
ころたんさんもそれどころじゃないのに、ご心配をおかけしました!
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-18 11:44
★ み〜にゃんさん、こんにちは♪
ありがとう!
疲れたよ(笑)

バイパスが無料になってからみんながバイパスを走るものねえ1
やれやれだよ。

いくら痩せても、あんなにひどい状態にはなりたくないわ!
と言いながら、私もちょっと羨ましいけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-18 11:48
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
何が何だか!なお盆でした(笑)
お盆だからぼちぼち、お客さんも来ますしねえ!

やっぱりお盆に出かけるものじゃありませんね!(笑)
タスちゃんはお姉ちゃんと遊べて、楽しいお盆だったみたいで羨ましい♪

ありがとうございます
いつも通りダラダラ暮らします(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-18 11:51
★ くろさん、こんにちは♪
ご主人も経験されたんですねえ!
私も大きな病院で診てもらいたいのですけど、本人が嫌がるのですよ。
いつまでも長引くようなら首にハナ・タロのリードをつけてでも連れて行こうと思います(笑)

ありがとうございます
ようやく静かになったので、いつも通りにダラダラ出来ます(笑)
Commented by Miyanao117 at 2017-08-18 11:54
大変でしたねえ。赤パンツ、という、名前の由来、気になります。ばあば姉様の、「体重を測る元気があるのが、腹たつ」みたいな表現を読んで、私、大笑いしてしまいました。まずは、回復されて、安心ですね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-18 11:59
★ Miyanao117さん、こんにちは♪
アハハハ!赤パンツなんて、驚きますよねえ(笑)
何のことはないのです。
主人が還暦祝いにもらった赤パンツをはいた写真を投稿した事から、いつのまにか皆さんがそう呼び始めたのです(笑)
そうなんです!
心配してるのに、痩せたと嬉しそうに言われたら腹が立ちますよねえ(笑)
もう心配してやらないぞ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-08-17 09:35 | シニア | Comments(38)