あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

2017・8/20 朝散歩




並みの暑さで、豪雨も強風も雷もない
『普通』の穏やかな夏の朝です!


ゴトゴト列車の始発便


2017・8/20 朝散歩_b0300759_09110576.jpeg



いつも、この木のてっぺんで下界を見下ろしてたアオサギはどこに行ったのだろう?


2017・8/20 朝散歩_b0300759_09112509.jpg


ワシャワシャ猫じゃらし
犬と猫のおしっこ肥料がたっぷり効いてます(笑)

2017・8/20 朝散歩_b0300759_09113491.jpg


ど根性かぼちゃ!


2017・8/20 朝散歩_b0300759_09115294.jpg



黄色い花が寝ぼけ眼に優しいです♪


2017・8/20 朝散歩_b0300759_09120235.jpg


田んぼの稲にも実がつき始めました


2017・8/20 朝散歩_b0300759_09123198.jpg



これも寄せ植えと言えるのでしょうね(笑)


2017・8/20 朝散歩_b0300759_09124498.jpg



ハナもタロも、15歳の夏を揃って無事に乗り切れそうです♪


2017・8/20 朝散歩_b0300759_09131647.jpg



昼間は34度を超える暑さですけど、朝晩がしのぎやすくなりました
それだけでも体の負担が少なくなる気がします



178.png
「サーバー内でトラブル」「混雑してる」
エキサイトさ〜〜ん!
夏休みですか〜〜?!!





Commented by Lynn6 at 2017-08-20 10:27
ああ、夏も終盤ですね。夜には虫の声が聞こえますよね。
始発のゴトゴト列車は日曜日にお出かけの人が乗って、どこへ行くんでしょうか。夏休みの最後を過ごしに行くのでしょうか。
タロちゃんハナちゃん、15歳ですか。ご長寿keep goingです。 o(^-^)o
ホント 今エキサイトさん不安定ですね。ちっともサクサク進めません。
サイバー攻撃受けてるのかしら。

おはようございます、azukiさん。(๑・̑◡・̑๑)
Commented by tokidokitasu at 2017-08-20 10:47
確かに、朝晩は涼しくなってきましたね。
秋の気配がそこここに・・・・
タロハナちゃん、サマーカットで軽やかだね~

エキサイト、せっせとかいたコメントが消えて
涙涙の連続です・・・
はっきり「夏休みだからっ!!」って言ったらいいのに~ (>_<)
Commented by kyonchan54 at 2017-08-20 10:48
朝の散歩が少し楽になったようですね。
タロちゃん、ハナちゃんも元気そうで何よりです。

我が家の近辺は、なかなか陽が影っても気温が下がりません。住吉神社でさえもまだ暑い!「早く、しのぎやすくなりましたねぇ」と言いたいです。残暑が厳しくないことを祈るばかりです。

そうです、そうです。エキサイトさん不安定でコメントもUPに時間がかかって・・・どうにかして欲し~い!
Commented by yukimama0202 at 2017-08-20 12:50

え~~
やっぱり皆さん??
じゃあ~やっぱり、、ちゃたろうのせいじゃないね!(`_´)
Commented by juni38 at 2017-08-20 14:31
お散歩、お疲れ様です♪
今年の夏は 雨ばっかりのイメージでしたね~
夏が短かった気がします。
ばぁばさんも、犬も猫も嬉しい 秋がやってきましたね♪

エキサイトの夏休みは そろそろ終わってくれませんかね(笑)
Commented by dadadidito at 2017-08-20 14:46
↑そんなに喜んでいただけて、こちらも嬉しいです(*´∀`)♪この歳になると、なかなか贈り物ってしないので、楽しかったですよー。

暑くて雨が多くて 大変だった夏ももうすぐ終わりですね。
タロハナちゃんの サマーカットも少し伸びて来たでしょうか?15歳16歳と、元気で長生きしてね〜!
Commented by pinochiko at 2017-08-20 17:17
あ、そっか。エキサイトも夏休みか!(笑)告知くらいしてくれてもいいのに、またまた放置ですねぇ。ムカ。

タロさん、ハナさん、スッキリして涼しそう!
元気元気!
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-20 17:58
★ Lynn6さん、こんにちは♪
そうそう、虫の声や風の涼しさで秋を感じますね♪

ふふふ・・ゴトゴト列車は学校がお休みの時はほとんど数人だけを乗せて走ってます(笑)
田舎なので、みんな車の移動ばかりなんですよ。

ハナ・タロも最後まで元気に過ごしてほしいです。
もちろん私自身もそれが願いです(笑)

エキサイト、職務怠慢ですよね!(怒)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-20 18:02
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
ハナ・タロのサマーカット、来年からはもう少し早めにやってあげなければ!(笑)
風邪を引かせたら大変!

ねえ!私も何通もコメントを紛失してしまいましたよ!(笑)
そうそう!うやむやにするのが一番ダメですよね。
エキサイトの危機管理はどうなってるんだ?!
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-20 18:06
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
街中は道路やビルが昼間に熱せられて、冷え切る前に夜が明けてしまいそうですね。
住吉神社には緑も多いのにねえ!

エキサイトからのアナウンスが何もないのが一番悪質ですよね。
くたびれてしまいましたよ(苦笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-20 18:08
★ yukimama0202さん、こんにちは♪
そうですよ!
決してちゃたろうさんが重いからじゃありませんよ(笑)
濡れ衣を着せられてちゃたろうさんが怒りますよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-20 18:12
★ juni38さん、こんにちは♪
雨も普通の雨じゃないものねえ!
傘をさして買い物とか行けないくらいの土砂降り、強風ばかり!

ハナ・タロのためにも涼しくなるのは大歓迎だけど、すぐに寒い寒いと言うようになるんだね(笑)

エキサイトは欧米並みの長期バカンス中だよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-20 18:17
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
あれを喜ばなくて何を喜べと言うのだ!(笑)
忙しい毎日なのに大変だったね!
本当に嬉しかったよ♪ありがとね

ハナ・タロも目指せぢぢこちゃん!で頑張るからね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-20 18:24
★ pinochikoさん、こんばんは♪
トラブルがあるのは仕方ないけど、その時の対処の仕方で企業の真価がわかるよね!
いつも思うのだけど、エキサイトには若い人しか居ないのかねえ?
年寄りがいればもう少し違うと思うのだけど?
ま、年寄りもいろいろだけどね(笑)

ハナ・タロを抱くと体温を直に感じられるから気持ちがいいよ♪
ドッグサロンのお姉さんたちからも若いですねえって言われて嬉しかった♪
私のことを褒められるより嬉しいよね(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-08-20 21:10
エキサイトまたですか、どおりで動かないと思いました(+_+)
朝のお散歩いいですね~まだハナちゃん、タロちゃんも元気そうでなによりです^^
↓ハッピーちゃんおブローチステキですね~♪素敵なプレゼントでしたね。
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-20 21:37
タロハナさん達にはもっともっと元気で長生きしてもらいたいですね♪
毎年夏の熱さがきつくなり、冬の寒さも堪えるようになると思うけど、
どうか、出来るだけ長く!ばあばさんと朝散歩をしてあげてね♪(*^^*)
Commented at 2017-08-20 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-20 22:38
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
でしょ〜?
みなさん、ご自分の機器に不都合があるのかと思って慌ててらっしゃいましたよ(笑)
私はきっとエキサイトが悪いのだ!と妙な自信があったので慌てませんでした(笑)

はっぴぃのブローチ、可愛いでしょ♪
何を着た時につけようかと思案中です。

Commented by tarohanaazuki at 2017-08-20 22:46
★ ころたんさん、こんばんは♪
そうなんですよ。
私にできる限りの事をして少しでも快適に過ごさせてあげたいですね。
ありがとうございます。
いつまでも元気で一緒にお散歩をしたいと思います。
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-20 22:49
★ 鍵コメ 21:38さん、こんばんは♪
アハハハ!わざわざ、ありがとうございます(笑)
おっしゃる通りにさせていただきました。
エキサイトの調子が悪いので大変ですよねえ。
Commented by ニャンえもん at 2017-08-21 01:35 x
まだまだ暑い日が続いてますが、写真を見ると秋を感じますねぇ(*´∀`)
でもタロハナちゃんは夏真っ盛りって感じ(笑)
少しでも過ごしやすく気を配ってあげるばあばさん、優しいよね~♪
こちらで早朝(夜明け前)にハスキー犬とお散歩しているご夫婦を良く見掛けます。
ハスキーちゃんに南国の暑さは堪えるだろうなぁ。
そう言えば昔、東京のお友達がこちらに遊びに来たとき、単線を一両で走る列車を見て真剣に驚いていたのが衝撃だったなぁ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-21 08:53
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
えへへ・・カットするのが少し遅すぎたー!(笑)
秋風が吹く頃までにもう少し伸びてくれればいいけどねえ(笑)

そう!それ!!!
多分、エキサイトでブログを書いてるご夫婦だと思うよ!
ハスキーちゃんに「はなちゃん」って、呼びかけてみて(笑)
大淀川周辺の景色がたくさん出てくるの。
いつもそのブログを見ながらニャンえもんさんも、こういうところを散歩してるのかなぁ?って思ってるんだよ。
私のブログの「お気に入り」に『犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*』というブログがあるので暇な時に見てみて。
きっと見覚えがある景色がたくさん出てくると思うから。
そうそう、あちらのブログにも黄色い一両だけの電車が出てくるよ(笑)
ちなみに、コメント欄に「あずきの母」ってあるけど、私じゃないから(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-08-20 09:38 | シニア | Comments(22)