あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

コスモスが咲く頃


動物とわたし


京都のjuniさんから赤パンツにプレゼントが届きました

ヘタクソな落書きに押す落款を消しゴムで作ってくれたのです


コスモスが咲く頃_b0300759_07592202.jpeg


押し方がヘタクソだけど、とっても綺麗な字で上手に掘れてます
毎日、仕事と5匹の猫とオトーサン(ご主人)の世話だけでも大変なのに、いつこんな暇があったんだ?



おまけに、これだけを送るのはちょっとと言う事で、こんな美しい羊羹も!

色とりどりのコスモスが綺麗ですねえ♪


コスモスが咲く頃_b0300759_07591429.jpeg


どうしてこんな左寄りな写真になったかと言うと・・・

私がトイレに入ってる間に、赤パンツが食べちゃったんです(笑)

右側の方ね(笑)


コスモスが咲く頃_b0300759_07590647.jpeg



こんな赤パンツにムッとしたけど、私は私で聞いて初めて、この羊羹の意味が分かりました

↓この記事で「はっぴぃにもコスモスが欲しいよ〜」と私が言ったからなんですね



私って、おねだり上手♪(笑)

juniさんの細やかな心遣いにはいつも驚かされます!

女子力が高いjuniさん、いつも私たちのことを気にかけてくれてありがとう!



178.png
スナック・メイがある信州は、もうコスモスが満開みたいですよ
こちらはまだ見かけませんねえ






Commented by kyonchan54 at 2017-09-25 10:15
猫友さんの心遣いが胸にじ~んと来ます。はっぴぃちゃんも「嬉しいね」って言ってますよ。
でもazukiさんのお友達は料理上手な方や手先が器用な方ステキです。羨ましい!
Commented by pinochiko at 2017-09-25 12:07
juniさんの心遣いに感謝ですねぇ!
ほんと、いったいいつそんな暇があったのか?子だくさんで忙しいのに~。
これで益々画伯の絵も迫力が増しますね。
素敵なコスモスのお菓子!綺麗ねぇ~。
コスモスでフクちゃんを思い出してくれるなんて、なんだかとっても嬉しいですよ・・・。
ありがとう。
Commented by nendobu at 2017-09-25 12:27
あえての構成かと思いましたよ!素敵に撮れてる!って(笑)
juniさんの優しさが溢れていますね(*^_^*)
消しハンも凄くお上手!これで、画伯にもっと箔が付きますね(*^▽^*)
Commented by canomama at 2017-09-25 12:45
消しゴム落款、いいわあ~♪
赤パンツ様も筆に力が入るね(^_-)
京都にそんな可愛い羊羹あるの?
ウォーキングコースにコスモス畑があるので
行ってみよっ!
秋が深まりつつあるね(*^^*)
Commented by p-bluepaper at 2017-09-25 13:57
羊羹も秋ですね。
今日は、めっちゃ暑いです。
実母はエアコンの部屋に籠りました。
おかげで静かで自分の時間が作れます。
ありがたやー。
コスモス、もうじきですね。
散歩コースにいっぱいあるので、久しぶりに歩いてみますかね。
イラストの落款楽しみにしています。
Commented by u-tan1114 at 2017-09-25 19:23
素敵なプレゼントでしたね~♪
ずっと使えそうですね。
コスモスの羊羹にもくぎ付け~綺麗で食べるの
勿体なくなりそうです^^
ところで画伯の絵はしばらくお休みですか(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-25 20:04
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
そうなんですよ!
みなさん優しいし多種多芸だし、良い刺激をもらっています。
そう言うkyonchanさんも優しさや心遣いの細やかさでは誰にも負けてないと思います!
私って、本当に恵まれています。
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-25 20:11
★ pinochikoさん、こんばんは♪
子沢山だし、今は体調も良くないのにねえ!
本当にありがたい!
最近、画伯はサボってるけど、やる気が出てきたみたいだよ(笑)

コスモスとフクちゃん、これからもこの時期には必ず思い出すのだろうね。
物悲しい気持ちじゃなくて秋の風物詩的に思い出す日が、いつかやってくるのかなぁ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-25 20:14
★ nendobuさん、こんばんは♪
全くもう!風情も何もありませんよねえ(笑)
「ありゃ、たべちゃった!」って、呆れてしまいましたよ(笑)
juniさん、字が上手ですよねえ。
私はミミズどころかナメクジが這ったような字しか書けないので羨ましくてたまりません(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-25 20:19
★ canomamaさん、こんばんは♪
赤パンツ、サボりがちだけど、やる気が出たみたいだよ。
単純だねえ(笑)

この羊羹綺麗だよねえ!
「鶴屋吉信」のお菓子みたいだよ。
秋らしいよねえ♪

コスモス畑の写真が撮れたら見せてね♪
もう咲いてるかな?
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-25 20:22
★ おかきさん、こんばんは♪
まだまだ昼間は暑いよねえ。
お母さんは体力がないから尚更暑く感じるんだろうね。

たまには周辺をのんびり歩いてみるのも良い気分転換になると思うよ。
クロちゃんとの散歩を思い出してしまうかな?
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-25 20:26
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
落款は大切に使わせてもらわないとバチが当たります!(笑)
そう!羊羹は着るのが惜しいくらい綺麗でしたよ。
バッサリ切りましたけど(笑)

ふふふ、そうなんです。
画伯は創作意欲がわかないらしくてずっと描いてないのですよ(笑)
でもこの落款をもらって、少しだけその気になってきたようです。
どうぞお楽しみに(笑)
Commented by yoko371230 at 2017-09-25 21:51
はっぴぃちゃんが元気な頃をあまり知らない私なんですが写真を改めて見るとほんとに可愛い猫ちゃん❤️
コスモスの羊羮喜んでくれたでしょう🎵
Commented by tokidokitasu at 2017-09-25 22:12
はっぴぃちゃんにもコスモスが届いたね~
やさしいプレゼントですね ♪♪
画伯の絵も、印が入ってグレードアップ!
もうコスモスの季節なんですね・・・
一年前が、はやいような 遠いような気がします。
タスにお祝いのコメントありがとうございました。
これからもどうぞよろしく (*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-25 22:24
★ yoko371230さん、こんばんは♪
仏頂面で愛想がない顔の子でしたけど、愛しい子でした。
羊羹は、はっぴぃのことを思いながら、おいしくいただきました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-25 22:31
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
おかげさまで周りは固まってきたのですけど、画伯の腕が全く進歩しません(笑)
落款を押せば少しは上手に見えるかな?

こちらはまだコスモスを見かけませんけど、もうそういう季節なんですねえ。
そうそう、ある事には早く感じて、別のことには遅く感じる。
人間の時間の観念とはいい加減ですよねえ(笑)

こちらこそ、タスちゃんの穏やかな毎日を拝見するのが楽しみなんですよ♪
これからも末長くよろしくお願いいたします!
Commented by juni38 at 2017-09-25 22:58
すごい素敵に紹介してもらって…
羊羹も消しゴムハンコも(笑)
はっぴぃさんも、赤パンツ氏も喜んでくれたのなら
とても嬉しいです、ありがとうございます。
Commented by kawasei1008 at 2017-09-26 07:13
「はっぴぃ」懐かしいですね。今頃は・・・
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-26 08:19
★ juni38さん、こんにちは♪
いやいや!素敵なのはjuniさんのハートだよ♪(笑)
はっぴぃも赤パンツも、そしてなにより私が大喜びだよ!
私も少しはjuniさんの女子力を見習わんといけんね(笑)
ありがとねえ〜
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-26 08:21
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
はっぴぃは今頃虹の橋の向こうで楽しくやっています!
と、信じたいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-09-25 08:44 | シニア | Comments(20)