あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

黒いかたまり


動物とわたし


お手入れ中のまめですけどね・・・


黒いかたまり_b0300759_08223367.jpg



猫に見えますか?


黒いかたまり_b0300759_08222578.jpg




黒いゴミ袋か、放ったらかしのバスタオルに見えませんか?


黒いかたまり_b0300759_08224275.jpg




どう撮れば、一目で猫と分かるように撮れるのでしょうね?
黒猫撮影は私にはハードルが高いです




178.png
『猫愛フィルター』を通せば猫に見えるのですけどね(笑)







Commented by Lynn6 at 2017-09-26 09:52
私には 光沢のある黒毛皮のエリマキに見えます! (๑´∀`๑)
おはようございます、azukiさん。
Commented by kyonchan54 at 2017-09-26 11:09
おはようございます。
一眼レフでも黒い物を撮るのは難しいと言われています。何を撮るのもまだまだヘタッピですが私、苦手です。
でも、マメちゃん良く撮れてますよ。↑Lynnさんが仰る様に黒毛皮のエリマキ、思わず首に巻いてみたい気がしますが絶対に嫌われてひどいことになりそうです(笑)
Commented by pinochiko at 2017-09-26 14:15
お上手ですよ!!
確かに黒って難しいですよね。うちは白猫とムギワラを同時に収めるとき、白が明るくなりすぎるか、ムギが暗くなりすぎるか・・・って感じです。
でも、昔よりカメラの性能も上がってるし、いい方なんだろうなぁ~。
Commented at 2017-09-26 14:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-26 18:58
★ Lynn6さん、こんばんは♪
なるほど!襟巻きですね!
さすがおしゃれなLynnさん、発想が私とは全然違いますね(笑)
安物の襟巻き(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-26 19:02
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
kyonchanさんが苦手なら私がヘタクソなのは当たり前ですね(笑)
そうそう、言われてみれば襟巻きにも見えますね(笑)
安物の、昔のおばちゃんが首に巻いてた襟巻き(笑)
ただし、危険です!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-26 19:06
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ふふふ・・無理しちゃって(笑)

そうそう!白っぽいものと黒っぽいものを同時に撮るのは難しいよね。
ピントがどちらに合うかで全然違う写真になってしまうもの。
そういう意味でものんちゃんとメイちゃんのツーショットは難しい!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-26 19:11
★ 鍵コメ 14:58さん、こんばんは♪
ありゃまあ!そういうことだったのか!
それは衝撃だったねえ!
昔はねえ・・・それが普通だったかもしれないけどショックだねえ。
分かる分かる!
私だって側は通れないと思うよ!
あんまり落ち込まないで!
気持ちが落ち着いたら少しずつ思い出してあげようね。
ファイト!
Commented by れんと at 2017-09-26 19:45 x
確かに黒い塊だけど、全然問題じゃなくて、逆にそこが可愛いです^^ 全くの猫馬鹿ですねー。

それにしても、本人は、他の猫(例えば、はっぴいちゃん)を見た時に、「どうして自分は黒いんだろう?」とか思ったのか、とても気になります。
Commented by u-tan1114 at 2017-09-26 19:51
黒いまめちゃん、ごみ袋にもタオルにも見えませんよー
でも器用な格好で毛づくろいしてますね^^
顔と目が見えれば(=^・^=)にゃんこだとわかります。
毛艶もいいですね!
Commented by juni38 at 2017-09-26 21:18
ツヤツヤだしな~
Lynn6さんが仰るように
やっぱり高級な毛皮(なんか響きが残酷)で出来た ショールとかかな♪
カッコイイよ~ 真っ黒!
写真は撮りにくいだろうけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-26 21:33
★ れんとさん、こんばんは♪
れんとさんが脱ぎっぱなしにしたズボンみたいじゃないですか?(笑)

私もそれはよく考えます。
ハナ・タロを見て「あたしとすこしちがうなぁ?」って思うかもしれませんね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-26 21:37
★ juni38さん、こんばんは♪
高級は違うね(笑)
昔のおばちゃんがお出かけするときに肩にかけてた一張羅のショールね(笑)
それも安物(笑)
しましまも写真を撮りにくそうだけど、黒はほんと難しい!
まず頭がどこにあるか確認する事からだもの(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-09-26 23:00
ツヤツヤの黒テンのようです・・・
って言っても、黒テンって見たことない (^^;
あくまで、高級品のイメージね
まめちゃんは、高級路線なんだよ~
Commented by kawasei1008 at 2017-09-27 06:42
目が写ってないとわかりませんね!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-27 08:16
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
えー??どこかの「まめ」さんと間違えていませんか〜?(笑)
ヨレヨレの毛皮ですけどねえ(≧∀≦)
ただし、好きなオヤツは高級路線です(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-27 08:18
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
そうなんですよ!
どこに頭があるか分かりませんよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-27 08:25
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
お返事の順番が後になってしまいました!
ごめんなさい!

猫の身体の柔らかさが羨ましいですよねえ!
こんな格好をしたら即病院行きになりそうです(笑)
アハハ!目さえ見えればなんとかなりますよね(≧∀≦)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-09-26 08:54 | シニア | Comments(18)