あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

キャラ崩壊


動物とわたし


フリーズドライのササミをトッピングしたカリカリを貪り食う まめ


キャラ崩壊_b0300759_08174490.jpg


ガツガツ、ふはふは


キャラ崩壊_b0300759_08175298.jpg



んめ〜♪


キャラ崩壊_b0300759_08175931.jpg


毎回、顔中が大変なことになります(笑)


キャラ崩壊_b0300759_08180845.jpg



お手入れしながら余韻を楽しむのもお約束


キャラ崩壊_b0300759_08181679.jpg



ササミをトッピングする時は、必ずまめをガードしながらやらないと、もっと大変なことに!



この時は、うっかり食器を下に置いたままあげてしまいました


キャラ崩壊_b0300759_08183012.jpg



ササミを千切る私の手に頭突きしながら食べようとするので粉だらけ!


キャラ崩壊_b0300759_08183844.jpg



まめちゃん!!!

キャラが崩壊しちゃうよ〜!(笑)


キャラ崩壊_b0300759_08184633.jpg


ま、食欲が復活したからヨシとしましょう(笑)



178.png
頭突きのパワーがすごいですよ!
甘える時も頭突きをするけど、その三倍の威力はあると思います(笑)





Commented by kyonchan54 at 2017-10-09 10:45
マメちゃん、良いお顔が白ぬりですね(笑)大好きなんですねササミ。

今朝のテレビで”猫がおしえてくれたこと”と言う全米でヒット中のドキュメンタリー映画が日本でも上映されるとか言っていました。
11/18封切り、猫好きさんにはたまらない映画なのでしょうか。
Commented by yukimama0202 at 2017-10-09 11:22

あらま~!!
妖怪・粉掛けばあばみたいになっちゃって

そんなに好きなの?
ニャンゲル系数が上昇しますけど、ちゃたろうにも、要検討でしょうか( ◔ิω◔ิ)
Commented by れんと at 2017-10-09 13:04 x
まめちゃん、オイシイ顔ですねー^^ 見るたびに何度も大笑いです。

やっぱり、いつもまじめな顔だと人間が堅苦しく感じると思って、時々こういう顔で場を和まようとしているんでしょうねー^^
Commented by u-tan at 2017-10-09 13:58 x
あははーまめちゃん、障害物競争でもやったかのおかおです。昔ありましたよね(笑)ササミはほぐすと粉々になりますよね!黒いから余計目立ってしまいますね。頭突きで甘える猫ちゃんですか、その甘え方もかわいいんですよね~
Commented by straw_millionaire at 2017-10-09 14:30
まめさん、可愛いですね。いたずらが過ぎた子供のようです。
粉をなめる時まで楽しいなんてすてきですね。
Commented by mugichokochan at 2017-10-09 15:16
o(^▽^)oギャハハハ!!
やっぱさ、色気より食い気だわ~(笑)
顔なんか気にしてられねぇ~(^O^) 一緒、一緒~♪
Commented by shino0129 at 2017-10-09 16:36
まめちゃん、顔が白い!?って気のせいかと思ったら!!(笑)
まめちゃんがガツガツ食べてくれてうれしいですね~(*≧∀≦*)
確かにこのフリーズドライささみはハンパなくおいしいらしい・・・。
みぃこもちぃちゃんも虜ですよ♪
他のメーカーもありますが、このフリーズドライささみはバラバラにしやすし。
にゃん数が多いから、粉々にしてふりかけにしてます(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-10-09 16:45
うわあ~まめちゃん!
おでこの粉が、頭突きの凄さを表してますね~。
砕いてる時間も待ちきれないほどのうまさなのか、、、。(笑)
Commented by p-bluepaper at 2017-10-09 16:52
すごい顔( ;∀;)。
ササミ、大好きなんだね。
自分では気が付かないから大丈夫じゃない?
それより、顔を洗うたび美味しいよー!かあさん!!
そんな風に言ってるかも。
Commented by jyuri-woman at 2017-10-09 18:15
まさに食欲の秋ですね!w
いや、運動の秋ですか?
障害物競走の粉の中の飴探しをした後ですよww

キャラ崩壊しましたね、でも今日のだけじゃなく
昨日の、パソコンを邪魔するまめちゃんの顔も
なかなかのインパクトある表情ですよww
おすまし・・・?きょとん顔で面白顔です★
   
Commented by tokidokitasu at 2017-10-09 20:55
これだけ食べてくれたら、うれしいですね~
ササミで白塗りだ (*^^*)
額のササミはどうするんだ?
お手手でなめなめするのかしら?
クールなまめちゃんの、熱い一面を見せてもらいました!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-09 21:24
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
肌の色に合わないファンデーションを塗ったみたいでしょ(笑)

あっ、猫が教えてくれたこと、聞いたことがあります。
ちょっとだけ岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」みたいですよね。
教えてくださってありがとうございます♪
そうですね、猫好きには堪らんと思います(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-09 21:28
★ yukimama0202さん、こんばんは♪
アハハハ、妖怪も粉かけばばあも、ピッタリすぎて笑えません!(笑)

ちゃたろうさんは、何でも食べる良い子ですよね?
ならばわざわざニャンゲル係数を上げることはありませんよ!
まめは貧乏人の子なのに、あれが嫌、これが嫌とうるさいのですよ。
本当に誰に似たのでしょうねえ?(笑)
Commented by juni38 at 2017-10-09 21:28
えー!?
衝撃的な写真(笑)
まめさん・・・それでも可愛いよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-09 21:30
★ れんとさん、こんばんは♪
笑えるでしょう?(笑)
まるでドロボウ猫そのものですよねえ!(笑)
たまにはこんなまめも良いでしょ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-09 21:33
★ u-tanさん、こんばんは♪
そうそう!飴食い競争ですね(笑)
最近は見なくなりましたねえ。
そう!ほぐさないと喉に詰まりそうなので、細かくするのですけど、催促が激しくて!(笑)
毎回、ゲラゲラ笑いながらあげてます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-09 21:36
★ ayeさん、こんばんは♪
メリケン粉の瓶に頭を突っ込んだ後みたいだよね(笑)
そうそう、顔に付いたのを舐めるのも嬉しそう♪(笑)
戦後の欠食児童か!(笑)←知らないよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-09 21:42
★ mugichokochanさん、こんばんは♪
いやだ!久しぶり過ぎて「誰?」って言いそうになったよ〜!(ウソウソ!)
もう色々話したい事だらけで、何から話せば良いのやら(笑)
とりあえず、この前の5ニャンの食事風景を見てホッとしたよ♪
マサくんに熱中し過ぎてニャンコのご飯を忘れたりしてなくてホントに良かった!(笑)

秋だものねえ〜♪
「色気の秋」は無いけど「食欲の秋」は有る!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-09 21:46
★ shino0129さん、こんばんは♪
みぃこちゃんとちぃ太くんも食べてるの?
そうそう!粉々にしないとすぐに無くなるものね(笑)

いよいよCSが始まるね(笑)
熱い秋になりそうだねえ♪(笑)
応援、頑張れ〜!(お前もな(笑))
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-09 21:48
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
ひどいでしょ〜!(笑)
まるで普段から何も食べさせて無いかわいそうな子みたいですよね(笑)
あんなパサパサの何が良いのか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-09 21:50
★ おかきさん、こんばんは♪
真っ白にお化粧したまめ!(笑)
私が茹でたササミは食べないんだよ。
成分表を見ても特に何かを添加してる様には見えないんだけどねえ?
もちろん、顔に付いたのまでじっくり味わってるよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-09 21:54
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
そうそう!アメ玉競争ね(笑)
めちゃくちゃ真剣なんだよ(笑)

ねえ!ツンデレの小うるさい小姑キャラがもろくも崩れてしまった!(笑)
本人に責任は一切無いけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-09 21:58
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
ササミを食べると人が・・じゃなくて猫が変わります!(笑)
そう!顔から胸からぜ〜んぶ舐め舐めしてじっくり余韻を楽しむのです(笑)
こんな熱い一面も秘めてるのですよ♪
私がバラしちゃいましたけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-09 22:02
★ juni38さん、こんばんは♪
とても普段のまめからは想像出来んでしょ!
こんな暴露写真を晒して良いのだろうか?(笑)
ちょっと心配になってきた(笑)
Commented by ニャンえもん at 2017-10-10 08:32 x
黒ネコまめちゃん、からの白黒ネコまめちゃん!
華麗に変身か?と思いきやササミだったとは(笑)
このササミ、スゴく気になってるんですよね~♪
ワタクシもポチってみようかなぁ(*´∀`)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-10 09:49
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
真っ白けのけ〜♪(笑)
まるで一週間ぶりにご飯をもらったみたいでしょ!(笑)

ポチらなくてもそのうち、ササミのプレゼントが届くかもよ♪

Commented by dadadidito at 2017-10-10 10:28
びっくりした〜。
まめちゃん、白髪?と思ったら、ささみの粉?でしたか!
このササミ、ぢぢこちゃんも食べるかなぁ。。
ポチってみようかしらん。
ねぇねぇ、まめちゃん、そんなにおいしい?
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-10 11:16
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
そうそう!おばあちゃんだから白髪と間違うよね(笑)
ぢぢこちゃんは真っ白だし(違うか(笑))

だぢんち。の良い子らにもそのうちササミのプレゼントが届くかもよ〜!
Commented by pinochiko at 2017-10-10 12:46
運動会思い出した!粉の中から飴玉取るやつ!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-10 18:13
★ pinochikoさん、こんばんは♪
そうそう!飴食い競争ね(笑)
最近、見ないよね?
親達や教師に人気が無いのかな?
パン食い競争も、袋を洗濯バサミで軽く挟んでるだけだから簡単に取れて面白くない(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-10-09 08:48 | シニア | Comments(30)