あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

上から まめ


動物とわたし


いつも手すりの上から見下ろされています


上から まめ_b0300759_08012233.jpg



悔しいので今日は私が上から見下ろしてみましょう


上から まめ_b0300759_08013382.jpg



どうだ!
見下ろされる気分は?


上から まめ_b0300759_08014305.jpg


いやいや!
来なくていいから!


上から まめ_b0300759_08015290.jpg



私より下に居るのは、どうにも気に入らないみたいですね(笑)



178.png
『上から目線』と言うけど、ほとんどの猫たちはそうですよねえ
そして飼い主は嬉々として『シモベ』の立場に甘んじるのです(笑)





Commented by jyuri-woman at 2017-10-11 09:30
リラックスした姿勢で、ばぁばさんを監視していますね~ww
でも、猫だけじゃなく
人間も高台から下を見るのは、気分いいものですな☆
   
Commented by canomama at 2017-10-11 10:08
暑いね~参ってしまう(T_T)
まめちゃんも暑そう↓

そうそう!分かる!!
そうしてシモベとなってお仕えして癒やしを頂いております^^;
Commented by p-bluepaper at 2017-10-11 11:09
早めに学校に行って
窓から通学するみんなを見ていた自分を思い出しました。
何が面白かったのかな?
まめちゃんもそんな気分なのかな?
あずきさんが見下ろすまめちゃん、見上げる感じがかわいいよ。
Commented by dadadidito at 2017-10-11 11:32
まめちゃん可愛いです~。
我が家は、にこっちもでかくなってしまって
「おかさんちっちゃ!!」って毎日言われます。
てか、おかさんより小さい中3男子だったらやばいですよねぇ?
反抗期が落ち着いたら、ちょっかいかけてきてとても迷惑です。。。
どっちがいいんでしょ(笑)
あ、でも、背は負けちゃったけど 左手の腕相撲だったら、まだまだ負けません!!

Commented by pinochiko at 2017-10-11 12:44
だら~って手すりに捕まってるのですねぇ!なんだか意外だわ!
もっとシャキッと見張ってるのかと思いました!
猫のシモベになれる幸せ(笑)分かんない人には分からないんだろうねぇ~!
Commented by kyokocat at 2017-10-11 15:30
だらけながら見下ろすまめちゃん。かわいいなぁ。
上から目線でも見下されるのでも、猫バカだったら何されてもニヤニヤしちゃいますよねぇ。

ハロウィンが近くなってきて、売り場のあちこちで「まめちゃん」を見かけるようになりましたよ!でもアメリカのまめちゃんはかわいくないのが多い!なんでだ?!(笑)。
Commented by れんと at 2017-10-11 15:52 x
本当に来なくていいんですかー?^^ 僕だったら、喜んじゃいますよー。でも、その喜びを隠して、「(暑苦しいから)来なくていいよー」って言っちゃうかも^^
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-11 18:23
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
ふふふ、高いにも限界がある!(笑)
スカイツリーから眺めて喜ぶ人ばかりじゃ無いんだよ(笑)
私はやっぱり下で良いや(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-11 18:27
★ canomamaさん、こんばんは♪
暑いねえ!
風呂上りはクーラーを入れないとたまらんね!

ふふふ、canomamaさんちはシモベがいっぱい(笑)
お仕え出来て、ありがたいねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-11 18:30
★ おかきさん、こんばんは♪
あっ、その気持ちちょっと分かる。
私も教室の窓から校庭や門の外を眺めるのが好きだった♪
ほんと、何が面白いのだろうね(笑)

遠目で見たら、まめもそれなりに可愛いね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-11 18:34
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
そう言えば、最近あんまりにこっちと喧嘩したって聞かないね(笑)
にこっちが大人になったと言うことかな?(笑)
今度はおかさんがからかわれる様になるんだねえ。
にことらさんと、にこっちの間に挟まれたははさんは可愛いだろうなぁ♪(笑)
そのうち、すぐに腕相撲も負ける様になるさ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-11 18:38
★ pinochikoさん、こんばんは♪
暑くてシャキッと出来ないんだって(笑)
明日からは少し涼しくなるらしいから、元通り小言幸兵衛に戻りそうだね(笑)

ほんとにねえ、すっかり猫のシモベと化したこの姿(笑)
昔の私を知る人が見たらどう言うかねえ?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-11 18:49
★ kyokocatさん、こんばんは♪
そうそう、たとえ「後から来た女」と言われようとねえ(笑)

アハハハ!分かる分かる(笑)
外国のキャラクターとかイベントグッズって、リアルだったりして日本の「カワイイ」に慣れてる目には可愛く無いよね(笑)
IKEAのぬいぐるみもあんまり可愛いと思わないもの(笑)
でも、まめに関してはアメリカの方がホンモノに近いかもよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-11 18:51
★ れんとさん、こんばんは♪
ふふふ、見抜かれちゃいましたね(笑)
「暑いからあっち行って〜」とか言いながら、ニヤニヤしてます(笑)
傍目にはバカ丸出しに見えるでしょうねえ(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-10-11 19:08
ふふふ、シモベの一人です^^
だらーんは暑かったのかな。
これからBSプレミアムの漱石の猫の番組を
見ます。漱石さんもきっとシモベだったのでしょうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-11 19:42
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
猫バカって、自分のシモベ生活に満足してますよねえ(笑)

あら!そんな番組がありますか?
見なくちゃ!
情報をありがとうございます!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-10-11 21:55
ネコはみおろすのがお約束ですね~
まめちゃん、お母さんをみおろしてね
「みくだす」じゃないよ ♪♪
ネコ飼いさんは、みんなシモベです♪
ここだけは、奴隷制度がつづいてる?
Commented by juni38 at 2017-10-11 22:13
皆、下僕ですね~
幸せな下僕達(笑)
Commented by m-k7538itami at 2017-10-11 23:28
そうそう猫さんは上から目線・・・
まめちゃんはスマートだから高い所から見下ろせるけれど、家のチー子みたいに5.8㌔になったら
途端に高い場所に上がれなくなってしまって寂しい・・・
しかしまめちゃんそんなところから見下ろして落ちないですか?
まぁ猫さんですからね♪

しかし其方も暑いんですね
熱が出たのかなと思って体温を計ってしまいました
Commented by straw_millionaire at 2017-10-12 06:33
1枚目、いいですね。寝そべってる猫の姿、好きです。
僕。猫飼いはすべからく猫様の僕なんだと思っていました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-12 10:45
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
ふふふ、「みくだす」の部分も少しあるかもです(笑)
ま、喜んで「みくだされ」てますけどねえ(笑)
そうそう!八方が丸くおさまる平和的奴隷制度ですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-12 10:47
★ juni38さん、こんにちは♪
幸せで平和な主従関係だねえ♪
飼い主と思ってる人間が本当は飼われてるのかもね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-12 10:52
★ クニさん、こんにちは♪
チー子ちゃんはそんなに重いのですね(笑)
でも具合が悪くて体重がどんどん減っていく子を見たばかりなので、よその子でもプリプリの子を見るとホッとします。
まめも最近は老化現象が出始めました。
仕方ない事ですね。

あははは!季節外れの暑さですものね(笑)
本当に熱が出そうですよ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-12 10:56
★ ayeさん、こんにちは♪
人間がダラダラしてる姿は見られたものじゃないけど、猫や犬は見惚れるくらい可愛いよね♪(笑)
そう!ほぼシモベだけど、たまに自分はシモベでは無いと言い張る人も居るんだよ(笑)
無駄な抵抗だけどねえ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-10-11 08:29 | シニア | Comments(24)