あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

怒ったぞ


動物とわたし



まめが「ササミをちょうだい」と鳴く声を無視して、近所の温泉に行きました


ここは源泉掛け流しなんですよ♪


怒ったぞ_b0300759_08092852.jpg


風呂上がりのコーヒー牛乳は格別の味ですね


怒ったぞ_b0300759_08092041.jpg



良い気持ちで帰ったら・・・


暗い台所に、こんな怖い顔で座っていました(笑)


怒ったぞ_b0300759_08103083.jpg


玄関に下りてまで追いすがったのを無視したのがよっぽど悔しかったのでしょう(笑)



178.png
最近、食欲があるせいか体重がまめ史上最高の3.45kgまで増えました
今までの最高は3.25kgが一度っきりだったのですよ
毛艶も良くなった気がします
ササミに感謝!(笑)






Commented by Lynn6 at 2017-10-13 10:11
いやあ、マメちゃんの下向き加減のお顔。。。待ってたのねえ。愛おしくなっちゃいますねえ。マメちゃんの“追いすがった、、”姿、 見てみたかったわぁ。
ところで体重はどうやって測るんでしょうか? 抱っこして下ろして
引き算ですか?
Commented by kyonchan54 at 2017-10-13 10:49
源泉かけ流しの温泉が近くにあるなんて良いですね。湯上りのコーヒー牛乳、良いですよね!
マメちゃん、良い気持ちで帰ってきたazukiさんに八つ当たりしませんでしたか(笑)
猫さんも人間も季節の変わり目、ぐっとこらえたazukiさん、追いすがったマメちゃん、体調管理は注意が必要ですね。
Commented by canomama at 2017-10-13 10:50
アハハ・・・まめちゃん怒ってる!!んでも可愛い(*^^*)
ほいで、まめちゃんちっちゃ!
カノンは4.5㎏が標準。
今は療養食がお気に召さなくて4.1㎏位だけどね。

温泉か~・・・私ねカラスの行水なんで勿体ないかな(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-10-13 11:12
わお!食い物の恨みは恐ろしや~。
まめちゃん怖い顔してますね。(笑)
ほんとあの例の物(ささみ)は食いつき抜群です。
あのフガフガ言いながら食べる姿、食いつきの良さを考えると、高くても仕方ないか~って思います。
まめちゃん体重最高記録おめでとう♪
3.8キロぐらいまでならOKじゃない?
更新目指してがんばろ~。(笑)
Commented by p-bluepaper at 2017-10-13 11:53
睨み効いていますね。
そんなまめちゃんもかわいいのです。
温泉温まりましたか?
うんまいコーヒー牛乳の為に私も行こうかな…。(*´∀`)
Commented by pinochiko at 2017-10-13 12:55
まめちゃんが食べてくれるの、嬉しいですねぇ!!
ちょっとふっくらして益々可愛くなったかな?
そんなまめちゃんを無視して温泉だなんて(笑)
湯船につかっている間、まめちゃんの顔が浮かんだでしょう?
え?浮かばない?(笑)
Commented by dadadidito at 2017-10-13 14:19
まめちゃん。。。怒ってる?
例のササミぢぢこちゃんに食べさせるのが楽しみです~。
モリモリ食べて寒い冬を乗り切ろう!!

温泉いいですね~。私も行きたいなぁ・・・
Commented by shino0129 at 2017-10-13 20:30
ばあばさん、まめちゃんを無視して温泉に!?
まめちゃん、許してあげて~!
ちょっとふっくらしたまめちゃん、かわいい~(*≧∀≦*)
うちのみぃこなんか、ほぼほぼ5㎏です・・・。
ササミかけたらカリカリもよけいに美味しくなりますよね♪
昨日うっかりササミをしまい忘れて寝てしまったら、今朝起きて台所へ行くと、そこにはきれいに中身を食べられた空袋だけが無惨な姿で転がっていましたとさ♪
Commented by u-tan1114 at 2017-10-13 21:20
まめちゃん、本当にふっくらしましたね!
ササミの効果?でしょうか。毛艶にも影響するんですね。
温泉が近くにあるのですか、羨ましいですね~♪
腰に片手を置いてコーヒー牛乳を飲んでいるばあばさんを
思い浮かべてしまいました~^^;
お風呂の後は美味しいですよね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-13 21:23
★ Lynn6さん、こんばんは♪
うちの玄関ドアはガラスのはめ込みになってるのですけど、外から見たら鼻をガラスにくっつけて、ミャーミャー鳴いてたんですよ(笑)
すぐに帰るからそれほどかわいそうにも思わなかったのですけど、怒ってましたねえ(笑)
そうそう、おっしゃるように引き算で計ります(笑)
計算機を用意して(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-13 21:27
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
掘ったら温泉が出てきたそうです(笑)
住宅街なんですけどねえ(笑)
アルカリ泉の柔らかいお湯なんですよ。

ふふふ、八つ当たりどころか、側にも寄らずに睨まれました(笑)

Commented by れんと at 2017-10-13 21:31 x
まめちゃん、ごめん。笑っちゃいました^^ しかも、ばあばさんのコメントの、「鼻をガラスにくっつけて、ミャーミャー」ってのもツボです^^

まじめに怒ってるのに、ごめんね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-13 21:39
★ canomamaさん、こんばんは♪
まめは小さいよねえ。
4.5キロくらいあれば、体調を崩しても回復が早いのだろうけど。
ふふふ、カノンちゃんまだ抵抗が続いてるんだね(笑)
もう少し我慢我慢!canomamaさんがね(笑)

私も烏の行水なんだけど、ここの露天はぬる湯で私にぴったりなんだよねえ。
赤パンツはぬるすぎるって言うけど。
たまに温泉に浸かってのんびりしなさいよ〜!(笑)
Commented by yukimama0202 at 2017-10-13 21:41

わー
ちゃたろうの半分だわ!
クーも7kg超えだし・・・

体にに支障ががなければ8kgにしたいんだけど(;^ω^)
デブ猫好きだ~
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-13 21:41
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
そうそう!(笑)
フガフガ言いながら食べるので、そこら中に粉が散らばります(笑)
この調子ならもう少し増えるかな?
今度は増えすぎに注意ですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-13 21:43
★ おかきさん、こんばんは♪
おかきさんの方面も近場に温泉がたくさんあるでしょ?
たまには時間をもらってゆっくり命の洗濯をしてね♪
そして美味しい珈琲牛乳を飲まなきゃ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-13 21:47
★ pinochikoさん、こんばんは♪
やっぱり、犬や猫は丸々、コロコロしてる方が可愛いよね。
まめももう少しお肉がついてくれたら体力的にも安心なんだけどね。

ふふふ、それが温泉に浸かって浮かんだ事は、猫サミットのこと(笑)
まめの事なんか、全然(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-13 21:57
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
ぢぢこちゃんが気に入ってくれたら良いなぁ?
あの偏屈まめが食べたんだから大丈夫かな?(笑)

北海道で冬の露天風呂って、かなり冒険だよね(笑)
あのワカサギ釣りの場所の近くで温泉とか無いのかな?
冬の温泉は格別だよ♪
にことらさんにおねだりしてみよう♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-13 22:03
★ shino0129さん、こんばんは♪
そう!無視してドアをバタンと閉めたの!(笑)
鬼だよねえ(笑)
アハハハ!それはみぃこちゃん、踊り食いしたんだろうねえ!(笑)
そこらじゅうが粉だらけになったんじゃ無いの?(笑)
自分の不注意だから怒れないしね(笑)

いよいよCSが始まるね(笑)
仕事も家事も手がつかなくなりそうだねえ(笑)
応援、頑張って〜♪

Commented by tarohanaazuki at 2017-10-13 22:09
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
見た目でも少しふっくらしたのが分かりますよね。
ササミをいつものカリカリに少しだけトッピングしたら、騙されてカリカリも食べてくれるようになったんですよ(笑)
文句を言うくせに、案外単純ですよね(笑)

九州は、どこを掘っても温泉が湧くらしいですよ(笑)
別府は自宅に温泉を引いてるお宅も多いそうですからねえ(笑)

ふふふ、私も腰に手を当てて仁王立ちで飲もうとしたけど、視線が・・(笑)
いつかやってみたいですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-13 22:12
★ れんとさん、こんばんは♪
真剣に訴えてる猫を見て見ぬ振りする飼い主って!(笑)
これが長時間、留守にするなら、さすがに私も考えますけどねえ!(笑)
本当に、怒ってました(笑)
Commented by yoko371230 at 2017-10-13 22:12
まめちゃんは怒ってないよ☺️
待ってたの!😃可愛い可愛い~🎵
しかし、まめちゃんは小ぶりちゃんなんでしょうか?
うちのきららと体重変わらないですね😃
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-13 22:16
★ yukimama0202さん、こんばんは♪
男の子は大きくなりますよね!
それに、ちゃたろうさんは元々、大きくなる種類の猫さんなのかな?
そうそう!抱きかかえた時にずっしり重い猫はなんとなく安心感がありますよね(笑)
まめを抱いてもなんだか頼りないです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-13 22:18
★ yoko371230さん、こんばんは♪
拗ねてるのですかねえ?(笑)
それにしては仏頂面過ぎませんか?(笑)
きららちゃんはそんなに小さかったんですか!
堂々としてるからそうは見えませんね(笑)
Commented by juni38 at 2017-10-13 22:36
も〜、自分だけ コーヒー牛乳飲んじゃってさ(笑)
って、思われてるんじゃない?
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-13 22:59
★ juni38さん、こんばんは♪
多分、そう思ってるね!(笑)
ふてくされて、口も聞いてくれなかったから(笑)
とうとう負けてササミをあげたさ!(笑)
Commented by m-k7538itami at 2017-10-14 01:04
やはり、コーヒー牛乳を飲むときは腰に手を当てるんですか(笑)
近くに温泉が有るのは良いですね
気分転換や温まるのでとても良いと思います

まめちゃん確かに少しフックラしましたね
それでもまめちゃん軽い!

家の7歳のチー子は3歳くらいまで痩せてて小さくて・・・それが突然太りだし、今は5.8㌔!
やはり以前に比べて食欲旺盛猫に成りましたね
最近はどうすれば痩せるのかと悩み中です
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-14 19:04
★ クニさん、こんばんは♪
腰に手を当てて、斜め45度上を見て胸を張って飲めば美味しく感じますよね(笑)
そうなんです、全然温泉地では無いけど、掘れば出てくるものなんですね(笑)

チー子ちゃん、熟女世代になってぽっちゃりさんに!(笑)
人間のおばさんと同じなんですねえ(笑)
痩せて元気が無くなるより、ぽっちゃりさんの方がいいです!
Commented by tokidokitasu at 2017-10-15 17:55
温泉がきもちいい季節ですね~
湯上りのぎゅーにゅーもお約束!!
まめちゃん、丸くなってツヤツヤ
女っぷりがますますアップ ♪♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-15 20:38
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
良いお湯でした♪
コーヒー牛乳の味も格別で極楽でしたよ(笑)

まめ、少しふっくらしてるでしょ?
女っぷりは・・?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-10-13 09:23 | シニア | Comments(30)