あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

巨大台風





今日は衆議院総選挙の投票日

昨日は期日前投票所によっては一時間待ちの所もあったとか!

私も昨日、投票してきました

東京ほどでは無いけど、建物から列がはみ出るほどの行列です


巨大台風_b0300759_09004842.jpeg




今朝の空


巨大台風_b0300759_09013249.jpg



真っ黒な雲が、東から西に向かってかなりのスピードで流されていました


巨大台風_b0300759_09012463.jpg


川の流れも逆方向に波立っていましたよ

草が右方向に吹かれてるの分かりますか?


巨大台風_b0300759_09011588.jpg


カモ達が何やら井戸端会議中
矢印の所にアオサギも。

避難場所でも相談してるのかな?


巨大台風_b0300759_09314361.jpg



スマホのシャッター音って、どうしてこんなに大きいの!


巨大台風_b0300759_09015196.jpg


びっくりして逃げちゃいましたよ

ごめんね


巨大台風_b0300759_09015983.jpg


カラスもいつもよりしつこく多めに鳴いていました



178.png
台風の予報円の外側にある、あずき地方でも不気味な風が吹いています
進路方向にお住まいの方は、くれぐれもお気を付けくださいね!






Commented by yoko371230 at 2017-10-22 09:48
本当に気をつけてください❗
Commented by p-bluepaper at 2017-10-22 09:58
雨雲のレーダー見ると、九州の一部は雲から出ていますね。
ひょっとして晴れてるの?
こちらは、どんどん近づいている感じ
風はまだだけど、雨音が強くなってるよー。
最近、よほどが、頻繁だからね。少し緊張…。
それにしても、シャッター音どんだけ大きかったんだろう…
カモさんの用心深さは想像以上だね。
Commented by kawasei1008 at 2017-10-22 10:42
おはようございます。私も先ほど投票行きましたが、空いてました。
台風気をつけてください。
Commented by nendobu at 2017-10-22 11:57
ばあばさん♪ お気を付けてお過ごし下さいね!
どんな風かなぁ~なんて、外に出たらダメですよ!
滋賀も、どんよりな曇り空&雨で湿度で苦しいです。
Commented by kyonchan54 at 2017-10-22 12:37
午前中に投票に行ってきました。いつもより多いような気がしました。
台風、お互いに気を付けましょうね。
どの地方にも被害が出ないことを祈っています。
Commented by pinochiko at 2017-10-22 13:17
鳥たち、そして猫たちの無事を祈りましょう。
Commented by canomama at 2017-10-22 14:11
只今14時、少しは台風らしくなってきました。
そちらはかなり荒れてるかな???
カモさん結構注意深いよね。
すぐに飛ぶんだから・・・その割には撮れないわ(;_;)

さあて!今後の台風の進路は・・・・
大きな被害が出ないといいけど。
Commented by Lynn6 at 2017-10-22 15:41
まだ台風ですか。今年は遅くまでしつこい奴ですねえ。被害が出ませんように。ところでazukiさん、iPhone7plusでしたよね?違ってたらすみません。正方形などの時には音がしますが、phoneでは無音です。変ですねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-22 20:45
★ yoko371230さん、こんばんは♪
おかげさまであっけなく過ぎてくれました!
でも東の方は明日が峠みたいですね。
Commented by u-tan1114 at 2017-10-22 20:50
もう九州は通り過ぎたかしら。
大丈夫でしたか?
こちらはこれからのようです。
選挙、だいぶ結果がわかってきたようですね。
どうなることやら・・・です(><)
明日の午後は久しぶりに晴れるかな?
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-22 20:52
★ おかきさん、こんばんは♪
晴れては無いけど、思ったような風にも雨にもならなくて良かった!
そちらは今ごろ土砂降りかな?
こんばんはゆっくり眠れそうに無いね。

スマホのシャッター音って、大きくない?
カモが用心深過ぎるのか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-22 20:54
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
当日投票率は下がったけど、期日前投票率は上がったらしいですね。
台風、心配するほどでなくて良かったですね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-22 21:00
★ nendobuさん、こんばんは♪
ありがとうございます
アハハハ、実は夕方ちょっと出てみたのですけど、雨が降り始めたのでやめました(笑)
そちらの方が雨が強そうですね!
何事もありませんように!
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-22 21:02
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
こちらは大したことがなくて良かったです!
福岡市内は風が強かったのでしょうね。
本当に、何事も無くさっと海に消えて欲しいものです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-22 21:05
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ホントにねえ!
動物たち、みんな本能で危険を回避するんだよ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-22 21:10
★ canomamaさん、こんばんは♪
こっちは拍子抜けするくらい大した事なかったよ。
そっちの方が影響があったんじゃないかな?
東の方は明日の朝くらいが大変そうだね。

やっぱりカモさんは用心深いのか(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-10-22 21:15
★ Lynn6さん、こんばんは♪
何十年ぶりに遅い台風らしいです。
幸い、こちらは大したことがなかったけど、北海道は大雪になるとか言ってますよ!

私はiPhone6プラスなんですよ。 
7は音がしないこともあるのですか?
良いなぁ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-22 21:23
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
ありがとうございます
おかげさまであっという間でした!
そうですね、ニュースでもそちら方面は、明日の通勤時間が大変そうだと言ってました。
気をつけてくださいね!

選挙!8時になった瞬間に私が投票した候補者の落選が判明しました(笑)
毎回同じことの繰り返しです(涙)
Commented by tokidokitasu at 2017-10-22 21:25
台風、不気味ですよね・・・
エリアメールを初めて受信しました (>_<)
隣り町への緊急速報ですけど怖いですね。

で、こんな時になんですが、
ホークス、おめでとうございます!!
(*^^*) 
Commented by juni38 at 2017-10-22 22:01
お昼間に投票にいってきましたよ~
土砂降り(笑)
今は 避難勧告が鳴ってます~

ばぁばさん、ホークス勝ったね~!
おめでとう♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-22 22:34
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
エリアメール、心臓に悪いですよね!
熊本地震の時に福岡も結構揺れて何度も受信したのですけど、あの音で寿命が5年は縮んだ気がします(笑)
テレビを消してるのに、揺れる度に突然警報が鳴り出すのには本当に参りました!
最近は、あの音が怖すぎるせいか、音が変わりましたね。

ふふふ、こんな時にありがとうございます(笑)
こうなったらもう一回監督の胴上げを見たいですね(欲張り)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-22 22:43
★ juni38さん、こんばんは♪
こっちが大した事なかったから、そんなにひどい事になってるとは思わんかった!
夜に避難勧告とか、それだけでも怖いわ!
大丈夫かねえ・・

アハハハ、ありがとう(笑)
でも、しばらくオトーサンの前で野球の話はしないでね(笑)

今夜は眠れそうにないかな?
外の音に気をつけてね!
Commented by kazutanumi at 2017-10-23 08:19
場所によっては被害があったようですね~。
お見舞い申し上げます。

7時ごろ茨城を通過した模様で、今は静かです。
夜中雨と風の音が激しくて寝不足気味です。(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-10-23 08:43
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
まだ2〜3日はあちこちで影響がありそうですね。
油断は出来ません!

今はまだ茨城辺りをウロウロしてるのじゃないでしょうか?
お気をつけくださいね!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-10-22 09:35 | 九州 | Comments(24)