あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

悪いクセ


動物とわたし


まめが何やらまた、拗ねています


悪いクセ_b0300759_08363801.jpg



『かあさんは おうぼうなんです!』


悪いクセ_b0300759_08365172.jpg


『あたしのおねがいを ちっともきいてくれないから、おこっているのです!』


悪いクセ_b0300759_08363064.jpg



『もうちょっとささみをくださいと、こんなにひっしに、おねがいしてるのに』


悪いクセ_b0300759_08360068.jpeg


『かりかりをぜんぶたべなきゃだめっていうのです』


悪いクセ_b0300759_08352989.jpg



『しかたないなぁ・・』


悪いクセ_b0300759_08370805.jpg



『こんどだけは、かあさんのいうとおりにしてあげますか!』


悪いクセ_b0300759_08365992.jpg



カリカリを少しだけ残す悪いクセが直りません
多くても少なくてもちょっとだけ残すんですよねえ



178.png
我が家、息子二人は出された物はどんなにお腹いっぱいでもきれいに食べます
娘は食べてる途中で突然胃のシャッターが下りてしまうことが多いです
まめは娘と同じタイプですね(笑)







Commented by pinochiko at 2017-11-02 11:17
うちもなぜかカリカリをちょっと残しますよ!
それなのにご飯くれ~って言うね。ナンなんだ!?
まだあるじゃん!って差し出すと渋々食べたりして。分からん!

男性は全部食べるよね。だから結婚したら太るのか?
Commented by yoko371230 at 2017-11-02 11:42
まめちゃん頑張れ❗おばたんはまめちゃんの見方しますよ☺️
少しが食べれんってあるあるー!
後から食べるとかもあるあるー!
ね!まめちゃん😃❤️
Commented by p-bluepaper at 2017-11-02 15:27
うちもそうだよ。
通い猫も、ちょい残しだよ。
甘やかしすぎ?!
私も、息子さんと同じだわ。
しっかり食べる派だけど、最近はだめだね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-02 18:51
★ pinochikoさん、こんばんは♪
あれって何でだろうねえ?
時々「私、試されてるのか?」と思う時があるんだよ(笑)
しつこく鳴くと、飼い主は何らかのアクションをするものね。
かと言って、鳴き声を無視する強い心も無いし(笑)

亭主は綺麗に平らげて太るし、嫁も家族の残した残飯処理で太るし(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-02 18:54
★ yoko371230さん、こんばんは♪
ふふふ♪yokoさんが味方についてくれたら、まめはますます強気になりそうです(笑)

後から食べる!ありますねえ(笑)
お腹がいっぱいでも少し時間をおくと食べれちゃうんですよねえ(笑)
困ったもんだ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-02 18:58
★ おかきさん、こんにちは♪
ちょっとだけ残すのは、猫界のマナーなのか?(笑)
ま、考えてみたら、その子が今どれくらいの空腹具合かとか分からないから、人間が勝手に与えてるだけだものね。

息子達はいいおじさんになったけど、まだまだたくさん食べるよ。
昔は食事の用意が楽しかったけどねえ。
Commented by れんと at 2017-11-02 19:30 x
最後の写真の後ろ足の伸び具合に、まめちゃんのやる気(食べる気)のなさが感じられます^^ 伸びをしながら食べてません?? でも、僕はそういうのも好きで、腰をポンと叩いたりして、ちょっかいを出したいです。
Commented by u-tan1114 at 2017-11-02 19:56
猫ってだいたい残しますよね。
犬とは違いますね。
まめちゃん、必死のアピールもダメでしたか^^;
残すのって嫌ですよね。腹八分目を心掛けたいですし。
モモに初めてのゼリーのおやつをカリカリに乗せたら
食べませんでした。やはりかつお節のふりかけじゃないとダメみたい。
まめちゃんタイプですね(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-11-02 23:42
まめちゃん、カリカリ全部食べたら
ササミが出てくるかもよ~
私は、息子さんと同じタイプです。
特に、居酒屋さんとかで頼んだものを残すのは許せません!!
ついつい身体を張って食べちゃいます (>_<)
Commented by kazutanumi at 2017-11-03 07:48
家も同じよ~と皆さんの書き込みみたら、猫あるあるなのでびっくり。(笑)
我が家でも毎日ちょこっとのこして、飼い主と根比べしてますよ。

私は一応元女子ですが、どんなにお腹いっぱいでも残すことが出来ないんですよね~。
なのでとんかつ屋さんとかは、いつも半ライスでお願いします。(笑)
Commented by kawasei1008 at 2017-11-03 07:54
まめは好き嫌いが多いですか!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-03 08:11
★ れんとさん、こんにちは♪
そうなんですよ。
「仕方がないなぁ〜」って食べてる様子です(笑)
外ではお腹をすかせた子も居るのに、贅沢ですよね!
キビしくしなくては!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-03 08:15
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
犬は目の前にあるものは全て平らげてしまいますからねえ!(笑)
うちの老犬タロは薬でさえお代わりを催促します(笑)

腹八分・・もう私の中では死語になっています(笑)
食べ過ぎて毎回後悔するのに、懲りませんねえ!(笑)

モモさんもまめタイプですか?
人間には分からない、こだわりがあるのでしょうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-03 08:23
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
なんだかんだ言っても、結局飼い主の負けになるんですけどねえ(笑)

あ〜それ分かります!
食べ残す人に限って、あれもこれも注文しちゃう事ありますよね。
「もう食べれな〜い」とか、たわけた事言って(笑)
長男が飲食業なので私も外では出来る限り綺麗に食べるように心掛けています。
tokidokitasuさんのように体を張ってまで食べてくれる人には、お店の人はおまけの生ビールをご馳走したくなるかも分かりませんね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-03 08:30
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
福さん、ぽんさんもそうなんですね!
まめは私の育てかたが悪かったのかと思ってました(笑)

そうそう、外食で一番困るのはご飯の量の調節が出来ないことですね。
少な過ぎたり、てんこ盛りだったり(笑)
最初にお願いするのが賢明です!
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-03 08:31
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
好き嫌いというか、食べれる物が極端に少ないのですよ。
困ったものです。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-11-02 09:06 | シニア | Comments(16)