あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

内?外?


動物とわたし


『こんにちは♪まめです』
『きょうは、あたしが もんだいをだします』


『あたしは どっちをむいてるでしょう?』

『うち? そと?』


内?外?_b0300759_08370732.jpg








『うちでした〜』


内?外?_b0300759_08372208.jpg


『あたったあなた、きょうはいいひになるでしょう♪』



178.png
きょうは文化の日ですね
日本国憲法が公布された日ですけど、テレビはどこかの大統領の娘の話題で持ちきりです
何色の服を着てるとか、どこで何を食べたとかどうでもいいです
わざと憲法から意識を外らせようとしてませんか?
大丈夫か?ニッポン!





Commented by れんと at 2017-11-03 11:02 x
外れましたー^^

それにしても、テレビはあいかわらずしょうもないですね。いろいろなことの本質から目をそらせようとしていますね。
Commented at 2017-11-03 11:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2017-11-03 15:29
当たった!でもすごく迷った!!

そうか、憲法から目を逸らしたいのか?
いやでも、逸らそうとしてるのはマスコミか。
変ですね、日本・・・。
Commented by p-bluepaper at 2017-11-03 16:41
なんだか、バタバタしていてやとPC開きました。
うちですね。
良いことあるかな。
TVも、どの局も変なニュースばかりで気がめいります。
みんなが心から喜べるニュース無いですかね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-03 17:15
★ れんとさん、こんばんは♪
残念でした〜(笑)

中途半端にくだらない番組が多過ぎますね。
同じくだらないなら、思いっきりくだらないことをやってみれば面白いのにと思います(笑)
本質を見るのが怖いのでしょうか?
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-03 17:18
★ 鍵コメ 11:36さん、こんばんは♪
アハハハ!!!残念でした〜(笑)
でも、いつも頑張ってるあなたには、きっと良い事が待ち受けてるよ♪
ガンバレ!!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-03 17:23
★ pinochikoさん、こんばんは♪
これ、案外分からないもんだよね(笑)

そう!マスコミが目先のことしか報道しないからダメなんだね。
視聴率とか、購買数のことしか考えてないんだ。
これからのこの国の行く先が思い描けない・・
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-03 17:26
★ おかきさん、こんばんは♪
家族の仕事や学校が休みの時は主婦は普段以上に忙しいよね。
お疲れ様!

ふふふ、良い事あったかな?

人間の仕業とは思えない事件が次々に起こるねえ!
毎日毎日、ほんと気が滅入る。
Commented by u-tan1114 at 2017-11-03 17:32
「うち!」当たりました!
今日いいことあったかな、法事だったのですが、
ちょっと疲れて帰ってきました(笑)
こちらは暖かかったんですよ~
本当に、どこかの大統領の娘さんのニュースしかないのかなー
と思ってしまいますね。
週末はもっと大変です(+_+)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-03 17:57
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
正解!(笑)
ありゃりゃ!それはお疲れ様でした!
あんまりご利益はありませんでしたね、ごめんなさい(笑)

東京は厳戒態勢みたいですね。
ただでさえ渋滞とか大変なのに、迷惑ですねえ。
Commented by kazutanumi at 2017-11-03 19:42
当たりましたよ~!(笑)
解散総選挙前、先延ばしにしてた加計獣医学部増設も認可され、来年の4月開学の予定だそうです。
イバンカさんの基金に日本から57億円の補助ってネットニュースで流れてきましたけど、、、@@?ですわ。
やりたい放題ですね。
半数の人が選挙にいかない国、本当に日本大丈夫か?
憲法は国民のためにあるはずなんだけどな~ これでは好き勝手に変えちゃいそうですね。
Commented by juni38 at 2017-11-03 20:14
はずれた!(笑)
意外と難しい(笑)

国政を 好き勝手されちゃってますが、
選挙に行かない人たちが悪いのよね。
行かなかった人には 文句を言う権利がないもの。
Commented by hachi-jya8 at 2017-11-03 22:18
当たりました〜♪

そうです、どーでもいいことにニュースの時間を割いて
大事な政治の問題から目をそらそうとしているとしか思えません。
全く . . . 来なくていいのにあの親子!
厳戒態勢を敷かなければならないのはわかりますが税金の無駄遣いです。
どさくさに紛れて加計学園医学部増設、もう騒がれていた当時に比べて
国民の興味は薄れてしまったから大きく取り上げられることもない。
座間市の猟奇的な事件も丁度いい時に起きてくれたと思っているのでしょう。
国民をバカにしているというか何というか
アベやアソーのおバカどもにバカにされてると思うとなおさら腹立たしい。
Commented by tokidokitasu at 2017-11-03 23:03
はずれた・・・ (>_<)
今日は「憲法公布の日」ですよね。
ニュースの扱いもなんだかなぁ~って感じです。
いずこの国も、2世や3世ばかり。
生まれたところで人生が決まるなんて、
いつの時代の話なんだっておもいますけどね・・・
いいお天気の休日、ゆっくりお過ごしくださいね!
Commented by kawasei1008 at 2017-11-04 07:49
暗いところだと「まめ」はわかりませんね!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-04 08:27
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
ピンポ〜ン♪
豪華景品がなくてごめんなさい(笑)

そう!あの基金は必要なんでしょうかねえ!
完全にご機嫌取りとしか思えません。
本当にやりたい放題で呆れてしまいます。
57億円もの気が遠くなるようなお金を自由に動かせるのですから、総理大臣の席に固執するはずです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-04 08:33
★ juni38さん、こんにちは♪
黒猫は不可解な生き物なんだよ〜(笑)

本当にねえ、選挙に行かない人があれこれ言っても届くはずがないよねえ。
やりたい放題されて腹が立つのなら、せめて次の選挙は必ず投票してほしい!
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-04 08:38
★ hachi-jya8さん、こんにちは♪
白猫とは違ってわかりにくいと思いましたけど当たりましたか!
ご褒美は何もありませんけどおめでとうございます(笑)

ホントにねえ!
もっと国内に目を向けて腰が据わった政策をやって欲しいです。
経済情勢に自信を持ってるようですけど、それもほんの一部が潤ってるだけですものね。
やってることがチグハグだらけなんですよ。
これでオリンピックが近付いてきたら、もっとはぐらかされてしまうのでしょうね。
腹が立つ!!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-04 08:44
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
残念でした!(笑)

今度の選挙でも世襲議員が多く当選してますね。
世襲でもちゃんと勉強してしっかりやってくれたら文句はありません!
アホぼんの暇潰しにだけはならないようにお願いしたいですね。

やっと秋らしいお天気になりましたね。
短すぎる秋を満喫しましょう♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-04 08:45
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
暗くても明るすぎても分かりにくいまめです(笑)
Commented by eboshidake at 2017-11-04 11:10
これはこちら向き!!で~~す。 あたり~~~です。
我が家のクロちゃんもいつもどっち向いてる~~!!です。
いか耳が並行のときはこちらをうかがっているときです。
 我が家のくろべ~~は写真撮られるのがだ~~い嫌い・・すぐに気配を感じてじっとしていません。ハロインもお仕事しませんでした。解かってないみたいでした。
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-04 18:58
★ eboshidakeさん、こんばんは♪
当たりました〜?(笑)
さすが黒猫ちゃんを見慣れてるから簡単でしたか?(笑)
くろべ〜さんも写真嫌いですか。
年に一度、主役になれるハロウィンにもお仕事してくれないなんて、ホントに恥ずかしがりさんなんですね(笑)
うちのまめも、あまり協力的ではないのでカメラを持って追い回しています(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-11-03 09:09 | シニア | Comments(22)