あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

ワンダホー





みなさん
応援をありがとうございました


ワンダホー_b0300759_09203598.jpg



ベイスターズの頑張りが凄まじくて、この瞬間まで何度もくらくらとぶっ倒れそうになりました(笑)


ワンダホー_b0300759_09202774.jpg



サファテ様!
ありがとう!!


ワンダホー_b0300759_09204340.jpeg


嵐の前の祝勝会場
「鷹正宗」が静かに待ち受けます


ワンダホー_b0300759_09201729.jpg




夜遅い優勝決定だったので、今朝の折り込み広告は微妙な表現です

どこを見ても日本一や優勝の文字が見当たりません(笑)


ワンダホー_b0300759_09205481.jpg


あ〜〜〜♪
嬉しい〜〜〜!



178.png
昨年、負ける悔しさを嫌という程味わって、それまで敗者への思いやりや礼儀が足りなかった事を反省しました
今年は勝った勝ったと浮かれないようにと我慢してましたけど、今日だけは許してもらいましょう!






Commented by れんと at 2017-11-05 10:10 x
(野球は全然知らないのですが)おめでとうございます。

そうか、買っても負けてもセールになるんですね^^ 僕としては、優勝だけに賭ける、男らしいお店が欲しかったです。でも、ひそかに両方印刷していたりしてね^^
Commented by p-bluepaper at 2017-11-05 10:17
上毛新聞のスポーツランはおかしいんだよ。
野球は掲載されているけど、高校野球と少年野球だけ
もひとつは高校生のバスケットボールだったかな?
そうだ!1面と思ったら
県内市町村の標高差リストだった。
それがなんだよ!って感じ。
なんだか世間様から取り残された新聞だよ。
そうは言ってもちょっとは書いてあったよ
ソフトバンクって見出しだったから
スマホのなにかと思うくらいの取り上げ方でした。
セールの便乗もなさそうで、なんだかぱーっとしないね。
そちら方面はにぎやかだろうね
活気があっていいやー、羨ましいよ。
サブパ草津ってサッカーチームがあるんだけど
降格、J3だって、つまんないよ。
Commented by Lynn6 at 2017-11-05 10:20
わぁ、優勝、日本一!おめでとうございます‼︎ (๑´∀`๑)
良かったですね〜、気持ちが良いですねえ。
うふふ、朝一のチラシはどちらにでも良いようにですか?でもきっと、
日本一ですから、特別セールも出てくるに違いありません!(期待)
優勝ですから、記念の儲け度外視商法が出てくるに違いありません!
ね。 o(^-^)o
Commented by shino0129 at 2017-11-05 11:54
1ダホー!!
優勝おめでとうございます!!
仇をとってくれてありがとうホークス!
本当に苦しい日本シリーズでしたね。
11/1の1ダホーの日に決まると思ったのに、こんなにもつれ込むとは。
苦しかったからこそ、喜びもひとしお。
しかしベイもよく食らいついた。試合終了した時は健闘を称えて、ちゃんと拍手を送りましたよ。本当に素晴らしい試合でした。
カープの試合じゃないのにヤフオクドームに何でおるんじゃろう。って思ったら、悔しさと情けなさで泣いてしまい、来年は野球観るのやめようとも思いましたが、やっぱり来年もカープを応援しよう(笑)
緒方にもラミレスの采配を見習ってほしい!!そしたらもうちょっと強くなるのに。
あ、サファテはカープが発掘したんです!
なんで手放したか・・・でもサファテの活躍は素直にうれしい!!
サイコーで~す!誠也早く戻ってこーい。
Commented by yoko371230 at 2017-11-05 12:52
野球音痴なのでわかりませんがおめでとう🎵❤️おめでとう🎵❤️
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-05 13:22
★ れんとさん、こんにちは♪
ありがとうございます(笑)

ふふふ、そうですよね(笑)
このチラシ、潔くないですよね(笑)
ま、勝っても負けてもセールをするのでチラシ効果は変わらないでしょう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-05 13:30
★ おかきさん、こんにちは♪
アハハハ、地元第一は、どこも一緒だよ(笑)
逆に地元ネタをそんなに大切にする新聞だから人気があるんじゃない?
昨日の優勝が決まったのは遅かったから印刷も終わってたんだろうね。
私は地方にもっとプロ野球チームが出来たら地方の活性化に役立つのにって思うんだよ。
札幌や仙台もチームが出来てから今まで関係ないと思ってたけど、身近に感じたものね。
サッカーはシビアだよねえ!
福岡もアビスパと言うチームがJ1とJ2を行ったり来たり(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-05 13:33
★ Lynn6さん、こんにちは♪
ありがとうございます(笑)
でも、ちょっと野球ロスの気分でさみしいです(笑)
街ではセールで賑わってるようですよ。
特別な福袋も売られてるそうです。
こちら田舎では普段のスーパーがささやかな売り出しをやってます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-05 13:39
★ shino0129さん、こんにちは♪
熱烈応援をありがとう!(笑)

ほんと!ここまでもつれ込むとは思わんかったね!
ヤフオクドームで一緒に応援したかった〜!
shinoさんが早めに連絡をくれないからいけないんだよ!(笑)
ラミレスは日本の野球に馴染んでるよねえ。
それに明るいのが一番良いね。
ふふふ、サファテ、サンキュー(笑)

来年が楽しみだね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-05 13:40
★ yoko371230さん、こんにちは♪
ありがとうございます
嬉しいです(笑)
Commented by pinochiko at 2017-11-05 18:22
7回くらいからの、夫の落ち着きのなさったら!
ウロウロ歩き回りながらテレビを見たり、
もう見てられない!ってチャンネル変えたり・・・。
私としてはソフトバンクが優勝して夫もご機嫌!っていうのがありがたいわぁ(笑)

広告を見ると、企業の苦肉の策がよくわかりますね!
現場は大変だったんだろうなぁ!

サファテ先生というのを今回知りました。
相手にパットン選手というのがいて、パットン将軍を思い出しましたよ。
夫はパットン将軍なんて知らなかったけど。
Commented by juni38 at 2017-11-05 21:13
おめでとう ばあばさん!
夜遅かったから 寝てるんじゃないかと思ったのに(笑)
横浜頑張りましたね~
良い試合だったよね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-05 21:36
★ pinochikoさん、こんばんは♪
アハハハ!うちも同じ(笑)
赤パンツは「俺がトイレに行ったら点が入るぞ!」とか言って、したくもないのに何度もトイレに行ったりしてね(笑)
負けてトバッチリを受けなくてよかったねえ!(笑)

新聞の内容はギリギリまで待つんだろうけど、広告は仕方ないのかもね。
ビールかけの準備とかも無駄にならないでよかったねえ!

パットン将軍!(笑)
パットン戦車隊だっけ?
そんな映画があったけどpinochikoさんは、まだ生まれてなかったでしょ?(笑)
歴史か何かで習ったのかな?
いやいやいや!そんな名前、知ってる方が珍しいよ!(笑)
ご主人は普通!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-05 21:50
★ juni38さん、こんばんは♪
ありがとう!
興奮して眠れるものですか!(笑)
まさかあんな展開になるなんて思いもしなかったから、めちゃくちゃ興奮したよ!
横浜があんなに粘るとは思わんかった!
本当にいい試合だったね。
来年はタイガース、来るかな?(笑)
Commented by on_the_shore at 2017-11-06 09:11
おめでとうございまーす! とはいえ私もスポーツがからきしなので、何が何に優勝したのかよくわかりません。ばあばさんが応援している野球チームが優勝したのよね?おめでとうございまーす!
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-06 18:22
★ ayeさん、こんばんは♪
アハハハ!ありがとう!
そうそう!(笑)
ソフトバンクホークスと言う、プロ野球チームが、横浜DeNAベイスターズと言うチームに勝って日本一になったの(笑)
福岡に本拠地があるから、熱狂してるんだよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-11-05 09:51 | 九州 | Comments(16)