あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

かげぼうし


動物とわたし


だぁ〜れだ?


かげぼうし_b0300759_08392284.jpg


『あたしですよ』


かげぼうし_b0300759_08390310.jpg


『まめですよ』


かげぼうし_b0300759_08392903.jpg



『ばかなことをやってないで、まどのそうじでもやったらどうですか?』


かげぼうし_b0300759_08393798.jpg



あちゃー!
気がついてたか!(笑)



178.png
今日はシトシト雨降りです
お日さまが無いので、まめはホカペから離れません






Commented by kazutanumi at 2017-11-08 09:50
そちらは雨ですか?
茨城は今にも振りそうな曇りです。
今日は大手を振ってのんびりと過ごせますよね!(笑)
Commented by canomama at 2017-11-08 10:58
久し振り~(*^^*)
なかなかパソコンの座れないのよね~^^;
まめちゃん、ホカペ乗ってる?
カノンは湯たんぽ避けてるからこちら暖かいみたいよ。。
Commented by canomama at 2017-11-08 11:02
の⇨前に・・・アハ^^;
Commented by pinochiko at 2017-11-08 13:00
雨じゃ、窓掃除しても意味ないもんねぇ~。
って先延ばしの理由ができましたね。
こっちも雨が降りそう。日差しが無いと、すごく寒く感じますねぇ!
Commented by dadadidito at 2017-11-08 13:24
北海道も雨です〜。
気温はさほど低くはないのですが、なんだか寒いです。。。

窓掃除・・・お天気になったら・・・ね!!←自分に言い聞かせる。

↓寝るときマスクは、若い時からずっとつけてますよ〜。口だけ隠して鼻は出しているので、顎にかかっていることはありますがいなくなることはないですよ〜。
でも、靴下や手袋はどっかいっちゃいます(笑)
暑いのかしら?
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-08 19:17
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
ふふふ、御察しの通り、たっぷりサボらせていただきました(笑)
と言っても、晴れても曇ってもサボるばかりなんですけどねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-08 19:23
★ canomamaさん、こんばんは♪
パソコンの前ね(笑)
真面目な主婦なら普通はそうだよ!(笑)

今日はこっちも生温〜い感じだったけど、明日はグーンと冷えるらしいよ。
油断して薄着で出かけないようにね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-08 19:29
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ほんとは窓掃除は天気が悪い時にやる方が良いんだってよ(笑)
そんなことは知らなかったことにして、今日もまたサボったけど(笑)
夕方の天気予報で明日の日本全国の気温を見たら、こっちは21度、長野は12度って書いてた!
こっちで12度なんて、寒い寒いって震えてる気温だよ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-08 19:35
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
今日はそれほど寒くないかも知れないけど、明日はそっち方面はすごく寒くなるそうだよ!
そろそろ本格的に寒くなりそうだねえ。

窓掃除は曇りの日にやるのがベストなんだって(笑)
やらなかったけど(笑)

マスクは行方不明にならないのか!
靴下どころか、手袋もはめて寝るの?(笑)
恐るべし北海道の冬!(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-11-08 19:55
今日は福岡もお天気悪かったのですね。
こちらは朝小雨で、曇りでした。明日は晴れるけど
北風が強くなるとか~
まめちゃんの小言、私も耳が痛いです(笑)
Commented by yoko371230 at 2017-11-08 21:32
雨だとむしむしして変な汗でした
皆寒い寒い言ってて私だけ暑いのです~(T-T)
まめちゃんは暑くなかったかな?
寒かったかな?
暖房って苦手です
Commented by juni38 at 2017-11-08 21:38
去年の冬、床暖房のスイッチを入れたら
うちの子たちが だれも喜ばなかったんですよ(笑)
みんな避けて乗ったの(笑)
まめさんみたいに 喜んで乗ってくれたらいいのに~
Commented by m-k7538itami at 2017-11-08 22:00
↓ハナちゃんタロちゃん元気そうにお散歩してる姿を見て仄々癒されました~
ホカぺの魅力に負けたまめちゃん!
まめちゃん!ホカぺって足の裏がポカポカして気持ちいいもんね!
Commented by tokidokitasu at 2017-11-08 22:45
お日さまがいっぱいで
きもちいいね~ まめちゃん (*^^*)
拭き掃除はじめたら、日向ぼっこできないよ~
こちらも今日は一日雨でした・・・・
Commented by tasukeai-maki at 2017-11-09 02:15
半目のまめちゃん、ウケます♪
うつろなのかな?(*^^*)
Commented by れんと at 2017-11-09 06:09 x
カーテンに映る尖った耳を見つけたら、どうにかして、驚かせるかいたずらしたくなりますね^^

3枚目、まめちゃんは白い目をしているようです。そんな顔をされたら、癖になりますねー^^
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-09 08:16
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
晴れの日が続きませんねえ!
東の方はずいぶん寒くなりそうですね。
あまり秋を感じないまま冬になりそうです。残念!
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-09 08:19
★ yoko371230さん、こんにちは♪
私にも覚えがありますよ!
室温をみんなに合わせてたら、一人だけ汗が噴き出して恥ずかしい思いをしますよね(笑)
今でもまだ暑い暑いと言ってますけど、寒い寒いも人一倍言ってるような・・?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-09 08:25
★ juni38さん、こんにちは♪
アハハハ!!!juni家の猫たちは貧乏性なんだねえ(笑)
電気代のことを考えて協力してくれてんだね〜(笑)
そう言えば、まめもホカペに慣れるまでは、周りを恐る恐る歩いてたよ(笑)
ソファーに上がりたいけど、前にホカペがあるから遠くからジャンプして落ちて慌てたりしてたのを思い出したわ(笑)
juni家のみんなも床暖の魅力に早く気がつけば良いね〜
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-09 08:28
★ クニさん、こんにちは♪
ありがとうございます
私も、ハナ・タロが穏やかに歳をとってくれることが嬉しいです。
このままゆっくり老いていけますように!
人間もホカペの温もりは病み付きになりますね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-09 08:32
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
そうです!
私がバタバタすると、まめがかわいそうなのでやらないのです!(笑)
まめを口実に怠けるのも、そろそろヤバくなってきました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-09 08:33
★ ころたんさん、こんにちは♪
怖い目でしょ〜(笑)
ヒロさん、竜君みたいにぱっちりお目めなら可愛いのですけどねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-09 08:35
★ れんとさん、こんにちは♪
アハハハ!そうなんですよ〜
私は毎日この白い目で見られてるのです!(笑)
圧がすごいでしょ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-11-08 08:55 | シニア | Comments(23)