あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

2017 11/17 朝散歩





夜明けが遅くなりましたね


2017 11/17 朝散歩_b0300759_08401292.jpg



今朝の気温は7〜8度まで下がって、霜が降りていました


2017 11/17 朝散歩_b0300759_08395418.jpg


タロさん、冬のにおいがしますか?


2017 11/17 朝散歩_b0300759_08400425.jpg


背高ノッポの皇帝ダリアが目立ち始めましたね
よそのお宅ですけど(笑)


2017 11/17 朝散歩_b0300759_08401995.jpg


一年に一度主張する花!


2017 11/17 朝散歩_b0300759_08402883.jpg





皆さんもこの場所は最近、よく目にしてるのではないでしょうか?


2017 11/17 朝散歩_b0300759_08394689.jpg


貴乃花部屋が九州場所の時に部屋を置く場所です
我が家のすぐ近所なんですよ

いつもは浴衣姿のお相撲さんがスーパーのATMでお金を下ろしたり、お菓子を買う姿が見られるのですけど今場所は固く門が閉められています

早く解決してもらいたいものです



178.png
近くで写真を撮りたかったけど、いかにもプロらしい人達がたくさんウロウロしてるので遠慮しました(笑)






Commented by jh6ios at 2017-11-17 10:25
私も、昨日。用事が有って貴乃花部屋の下を通りました。遠くから見てもたくさんの取材車が、見えました。
相撲茶屋の方は、営業出来ているのかと心配になります。
Commented by kyonchan54 at 2017-11-17 10:45
場所中なのに大変ですよね。せっかく人気が戻ってきたようなのに。
でも、
そこから毎日国際センターに通うんですね。寒くなってきました、ご近所の方を招待してちゃんこ鍋ご馳走してくれると良いけれどこの騒動でそんなことはないでしょうね(笑)

Commented by on_the_shore at 2017-11-17 12:00
皇帝ダリア!去年こちらで拝見して、自分の庭に欲しいと思ったのに!すでに一年が経過!
Commented by Lynn6 at 2017-11-17 12:32
お近くにあるのですね。私、ナマのお相撲さんって見たことないです。何人も連れ立っていると 迫力でしょうね。
この時期ですか、皇帝ダリヤって。この寒空に高く咲くんですね。
Commented by pinochiko at 2017-11-17 13:00
↑ナマのお相撲さん(笑)
私も福岡に住んでいるときしか、ナマのお相撲さんを見たことがないなぁ。
そんなに近くに部屋があるのですね。ほんと、せっかく相撲の人気が上がって来てたのに、
残念です。
そちらも寒くなりましたね~!お散歩、寒い中大変だなぁ!
Commented by p-bluepaper at 2017-11-17 14:44
楽しみにしていたお相撲…
今場所は、いくら全力を出し切ったとしても
当事者ではないお相撲さんまでも、なんだか胡散臭く見えちゃって
見る目も、真剣ではなくなりました。
早くスキッリして欲しいです。
憶測だらけは余計な尾ひれがついて、厄介なことになりそう。
嫌だよー。
寒くてもお散歩、お疲れ様。
ぜひ、出歩く前に1杯のお水をお願いしますよ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-17 18:53
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
相撲茶屋の方は、やってるみたいだけど、場所中は商売にならんかなぁ?
困ったことだよねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-17 18:57
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
そうなんですよ!
高速を使っても一時間以上かかりますからねえ!
下の方の人はバスで通ってるとか聞いた事がありますけど本当かなぁ?!
小さな部屋の悲哀ですね。
ここは先代の貴ノ花の時代からのタニマチが経営する日本料理屋さんなんです。

Commented by tarohanaazuki at 2017-11-17 19:01
★ ayeさん、こんばんは♪
本当に早いよねえ!
私も夏の間に一度はビーチコーミングしてみようと思ってたらもうクリスマスだぜ!(笑)
焦る〜!
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-17 19:06
★ Lynn6さん、こんばんは♪
ナマのお相撲さんの側に行くと圧力がすごいです!(笑)
一度だけ本場所を見物した事がありますけど、力士同士が当たった時はものすごい音がするんですよ!
皇帝ダリアって、ブログをやるようになって初めて知ったんですよ。
屋根より高いものも見た事があります(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-17 19:10
★ pinochikoさん、こんばんは♪
11月の福岡はお相撲さんがいっぱいだものね♪
そう、歩いて10分くらいの所にあるの。
こんな事でクローズアップされて残念だねえ。

そっちはもう2度とか3度の世界なんでしょ?
こっちはせいぜい7度だもの、まだまだ寒いなんて言っとられんね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-17 19:14
★ おかきさん、こんばんは♪
なんかモヤモヤするよねえ。
貴乃花親方は協会で孤立してるからややこしい事になるんだろうね。
相撲協会の体質が変わらないうちはまた同じような事が起こると思うよ。

ありがとう
冬場の脱水症って多いんだってね。
気をつけよう!
Commented by れんと at 2017-11-17 19:50 x
皇帝ダリア、こっち(神奈川)のブログの知り合いの方が植えていらっしゃいます。今年は、台風で弱った(でも、復活したからすごいです)上に寒いので、咲くかどうか難しいとのことでしたよ。

お相撲さん、都内(江東区辺り)に居た時にたまに見ましたよ。部屋が近いせいか、自転車に乗ってました。それにしても、自転車、良く耐えるものですね^^ あと、お相撲さんて独特の匂いがありますよね。ちょっと聞いたのですが、整髪料の匂いなんでしょうか。
Commented by u-tan1114 at 2017-11-17 20:16
朝は霜が降りるくらい寒くなりましたかー
こちらも今朝は5度くらいで冬本番になってきました。
タロハナちゃんたちは寒くてもお散歩行きますか?^^
貴乃花親方の部屋がお近くにあるんですねー
今話題の・・・ですね。原因はわかりませんが、
ちょっと幼稚なケンカのような気がします。
昔は八百長問題くらいだったのに、
だんだん暴力的になってきて・・
北の湖や千代の富士が横綱だった時くらいがよかったなぁ。
Commented by shino0129 at 2017-11-17 21:10
日に日に寒さが増してきます。
本格的な冬到来ですね!
貴乃花部屋が近所にあるとは!
真実はどうなのか気になるけど、いろんな憶測が飛び交ってて
どっちもどっちって感じなのか分かりませんが、貴乃岩の素行にも
問題があったんでしょうねぇ。
私はワイドショーのおかみさんが気になりますが(笑)
Commented by yoko371230 at 2017-11-17 22:43
テレビで拝見してると貴乃花親方があやしいような報道ですよね
なんだか言われなくてもよいことまで言われてて嫌ですね
ほんとに早くスッキリしてほしいですね
皇帝ダリアは1度植えましたがすぐに枯れました😃
霜が降りるほど寒いのですね~(T-T)散歩頑張ってくださいね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-17 22:49
★ れんとさん、こんばんは♪
皇帝ダリア、普段は気がつかないけど咲いたら目立ちますよね(笑)

そうそう、自転車が可哀想に思えます(笑)
あの匂いは鬢付け油の匂いですね。
こちらでは、あの匂いを嗅いだら今年ももう直ぐ終わりと思います。
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-17 22:52
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
5度は寒いです!(笑)
ハナ・タロは散歩が大好きなんですよ。
基本的に外で飼ってるので、寒さには強いみたいです。
タロは雪が降ると大喜びで走り回ります(笑)

そうなんですよ。
今話題のあの部屋が(笑)
そうそう、千代の富士は全てが美しいお相撲さんでしたね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-17 22:55
★ shino0129さん、こんばんは♪
箱根も冷え出したでしょ?!
風邪をひかないようにね。

なんだかんだ言っても自分の住む街と縁がある部屋だからねえ。
贔屓目に見ちゃうよね。
おかみさんはまた何か言ってるの?(笑)
子供の足を引っ張らないでよね〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-17 22:59
★ yoko371230さん、こんばんは♪
貴乃花親方は相撲協会の嫌われ者らしいから、味方があんまりいないのでしょうね。
正しいことを言いすぎて嫌われるなんて、なんだかかわいそう(笑)

皇帝ダリアって、栽培が難しいのですか?
見るだけならすくすくと良く育って簡単そうですけどねえ(笑)

ありがとうございます
犬に引かれて真面目に歩いています(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-11-18 02:25
今は大変そうですよね。。。
どうして正直に言わないのでしょう?
言えないのですかね?
悪い事したら素直に謝るって子供の頃に教えられて
育ちましたけど。。。
モンゴルは違うのかな?
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-18 07:45
★ ころたんさん、こんにちは♪
なんだかこのまま全てが闇の中になりそうですね。
大怪我をしてたかも分からないお相撲さん同士の喧嘩!
お酒は怖いですねえ!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-11-17 09:11 | シニア | Comments(22)