あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

ふみふみ


動物とわたし


Eテレの「0655」と「テレビ体操」は毎日録画しています

朝の散歩の時間と重なるのです



「0655」は、お昼ご飯を食べた後にまめを膝に抱いて見る事が多いです

昨日の歌は久しぶりに「猫のふみふみ」でした


ふみふみ_b0300759_09231081.jpg



歌が始まったら まめもふみふみを始めました(笑)


ふみふみ_b0300759_09231943.jpg



せっせ、せっせ♪

ちゅぱちゅぱ、せっせ♪

ふみふみ_b0300759_09232735.jpg


夢のように平和な時間でしたよ♪



178.png
「テレビ体操」は翌朝の散歩前の準備運動にしています
同じような体操でも少しずつ違いますよね
サボる事も多いです!(笑)







Commented by yukimama0202 at 2017-11-25 11:05

私も毎日テレビ体操録画しています!
時々サボりますけどね
毎日録画がミソですよね~

2355の火曜日も録画しなくちゃですよ!猫入りチューズデイで
猫ばかりですよ
録画してなかったら録画してくださいね^^

ちゃたろうは絶対ふみふみチュパチュパしません。。
時々ホリホリです
Commented by れんと at 2017-11-25 11:24 x
うはは! いろいろ楽しいです。まず、「猫のふみふみ」なんて歌があるんですね。そして、それに合わせてまめちゃんもするなんて! そもそも、まめちゃんの柄じゃないですし(失礼しました^^) まめちゃんが歌の内容を理解しているのか、画面を見て理解したのか、猫の気持ちで作った曲なのか、不思議です。
Commented by canomama at 2017-11-25 11:34
体操・・・
あんなに皆勤だと豪語してたのに最近はサボってばかり・・・^^;
体操して0655見ながらスクワットが定番なのにね。。。
まめちゃん、学習能力あるね!!
Commented by Lynn6 at 2017-11-25 11:50
うふふ、ふみふみ 前に教えていただきました。 (๑´∀`๑)
その延長上のチュパチュパはわかりますが、実際の行動は どんなですか?お手手をペロペロでしょうか?それとも。。。。(=^x^=)
Commented by on_the_shore at 2017-11-25 12:20
動画、お願いします
Commented by pinochiko at 2017-11-25 12:45
いや~ん!可愛い!!
動画で見たかった~!!
ほんと、夢のような時間ですねぇ~。
Commented by juni38 at 2017-11-25 13:00
そうか、ばあばさんは録画してたのか!
その方がいいですね、頑張って観てるんだけど
たまに見逃しますもん(笑)
まめの〜ふみふみ♪
可愛いなぁ〜
Commented by tokidokitasu at 2017-11-25 16:25
ひゃ~ (*^^*)
ねこのフミフミをみながら
まめちゃんのフミフミを味わう!!
至福の時間ですね~
うらやましい光景です!! (*^^*)
Commented by u-tan1114 at 2017-11-25 19:18
昨日はリクエストにお応えしてねこのふみふみ~とわたしねこでしたね!猫の日のようなサービス♪
歌に合わせてまめちゃんもやってたなんて~♡(=^・^=)
かわいいー!ふみふみしたくなるようなメロディですよね。
みんな眠そうな、気持ちよさそうな顔してやってるのに、モモは気合が入って草津の湯もみのようです(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-11-25 19:23
何だか行動パターンが一緒です。
テレビ体操してから散歩して。
そかぁ~録画という手があたか。(笑)
655、いつもウオーキングの時間と重なって見れないです。
だが、録画するレコーダーが無いな。苦笑

まめちゃんの、もみもみちゅぱちゅぱせっせ♪可愛いねぇ。
動画で見たいなあ。


Commented by tarohanaazuki at 2017-11-26 05:38
★ yukimama0202さん、おはようございます♪
そうそう、毎日録画した方がサボりにくいですね(笑)
微妙に旬もありますよねえ(笑)
2355はリアルタイムで見たりしてるけど、録画しましょうかね♪
眠気を誘うので、昼間に見るのはやめたほうがいいですかね?(笑)
ちゃたろうさんはふみふみしない派ですか!
オトコマエですねえ!(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-11-26 05:43
★ れんとさん、こんにちは♪
そうなんですよ♪猫がふみふみする映像だけ集めた癒し効果抜群の歌です(笑)
ちょうど猫がふみふみするリズムなんです(笑)
Eテレで朝の6:55分から5分間だけ放送される番組ですけど、毎日犬や猫の歌も流れますよ
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-26 05:46
★ canomamaさん、こんにちは♪
いやいや、何も朝の体操に限らなくてもcanomamaさんみたいに、マメに体を動かせればそれで良いと思うよ。
私は何か強制的にやらないと、ズルズルと動かなくなっちゃうからね(笑)
だけど、えらそーに言ってるけど私もしょっちゅうサボってるんだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-26 05:50
★ Lynn6さん、おはようございます♪
チュパチュパは、ふみふみしてる毛布に口をつけて赤ちゃんがおっぱいを吸うような仕草をするんですよ(笑)
ふみふみした後の毛布にヨダレがキラリ♪(笑)
怖い顔をしてるけど、赤ちゃんみたいです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-26 05:51
★ ayeさん、おはようございます♪
動画があったような・・?
探してみるね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-26 05:58
★ pinochikoさん、おはようございます♪
動画を撮ってた気がするから探してみるね。
のんちゃん達と同じだけど、まめのイメージは怖いからギャップがね(笑)
ほんと、良い時間だったよ♪
去年の今頃は、はっぴぃの事で暗い気持ちだったからねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-26 06:02
★ juni38さん、おはようございます♪
そう、ちょうど散歩する時間とカブるんだよね。
見なかった時に限って日めくりカレンダーが面白かったりしたら悔しいじゃん(笑)
猫のふみふみの最後に出てくる猫さんが、どうしてもジュニおばあちゃんに見えてねえ(笑)
ジュニおばあちゃんほどの「味」は無いけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-26 06:04
★ tokidokitasuさん、おはようございます♪
ふふふ♪私も「えっ?今するの?」と思いました(笑)
仕事や家事で忙しい皆さんには申し訳ないくらい至福の時間でしたよ♪
ゴメンなさ〜い(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-26 06:07
★ u-tan1114さん、おはようございます♪
わはははは!!!モモさんは草津の湯もみスタイルなんですか!(爆)
わっせ!わっせ!と言う感じなんですね(笑)
なんか、想像出来るような・・?(笑)
あ〜可笑しい(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-26 06:11
★ kazutanumiさん、おはようございます♪
ふふふ、シニアの行動パターンって似てるのですね(笑)
朝早いのに、歩いてるシニアが多いのもそのせいなんですねえ(笑)

録画して見るほどのものかと言われればそれまでですけど、あの5分間は凝縮された5分ですよね。

動画、撮れたら見てくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-11-25 09:50 | シニア | Comments(20)