あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

さむさむ





あ〜さ〜〜!


さむさむ_b0300759_10305835.jpg



今朝は冷えました!
同じ福岡県内なのに、福岡市と我が市では、こんなに温度差がありました!


さむさむ_b0300759_10305154.jpg



ホカペで丸くなってたまめは・・・


さむさむ_b0300759_10311161.jpeg



お日様が出たら目が覚めました

影がかわいい♪


さむさむ_b0300759_10351456.jpeg



『しゃしんはもういいでしょ!』


さむさむ_b0300759_10420253.jpg



『はやくごはんをください』


さむさむ_b0300759_10415454.jpg


昼近くなって気温がグングン上がってます



178.png
今季初、ズボン下を履きました
もう春が来るまで離せませんね(笑)







Commented by Lynn6 at 2017-12-09 11:13
ズボン下!(๑˃̵ᴗ˂̵) うふふ 思い出しましたぞ。まさかソレ、赤パンツさんのじゃないでしょうね。
かくいう私も 履いています。ヒートテックです。(念のため)
Commented by shino0129 at 2017-12-09 11:37
寒い寒い~!
こちらも何度か分かりませんが、今朝起きたら息が白くて(笑)
私を右側で、ちぃちゃんを挟んで1号2号がくっいて寝ていました。
あまりの寒さに、会社でも薄手のタイツon靴下です(笑)
Commented by canomama at 2017-12-09 11:57
こちらも寒い!
6時1℃ 9時4℃ 12時8℃
まめちゃんもカノンも同じ(*^^*)

私ね、一昨年までタイツ(私はズボン下なんて言わない、エヘン!)
穿いてたけど、今はユニクロの暖パン!かしまむらの裏起毛ジーン!
これ離せないわ(*^^*)
Commented by p-bluepaper at 2017-12-09 15:13
こちらは1度ぐらいかな…
風が無いだけ助かります。
パンスト調のタイツはどうしてあんなにウエストのゴムがきついのでしょうね…
気持ち悪くなっちゃうよ。
私はヒートテックLLのタイツ?ズボン下を愛用。
こんなに薄くて暖かいものがあってよかったよ。
Commented by pinochiko at 2017-12-09 17:27
朝は寒かったけど、昼間は日差しがあったおかげで暖かかった!
とはいえ、5度くらいですけど。
朝は冷蔵庫の中のほうが温かかったよ(笑)
一度ズボン下を履くと、もうだめなんだよね~(笑)
Commented by kawasei1008 at 2017-12-09 19:07
朝起きるのがつらくなりましたね!!
Commented by れんと at 2017-12-09 20:29 x
まだまだ甘いですー^^ こっちは、7時頃、外は-0.5℃でした。なので、エアコンを掛けても部屋が全然暖まらないです・・・ という訳で、ちょっとまめちゃんを派遣して頂きたいです^^
Commented by juni38 at 2017-12-09 22:31
うちも 0度でした♪
日中は 日差しがあって、10度くらいありましたよ。
気温差が激しいです・・・電気代が怖い(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-12-10 01:50
病気のせいでもあるけど、下ズボンは年中はいています!
ヒートテックと言うのが興味あるけど、私がはけるサイズ
が売ってなくて。。。見つけたら速攻買うぞぉ♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-12-10 08:15
★ Lynn6さん、こんにちは♪
アハハハ!大丈夫です(笑)
あの時に皆さんに教えてもらってすぐにユニクロのズボン下を買いました(笑)
もちろんヒートテックです♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-12-10 08:17
★ shino0129さん、こんにちは♪
箱根は寒いだろうねえ!♪
猫に挟まれてたのならポカポカだったでしょう
shinoさんは痩せてるのだから、いくら重ね着しても大丈夫だね。
羨ましい〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-12-10 08:21
★ canomamaさん、こんにちは♪
そっちはもっと寒そうね!
カノンちゃんは上手に湯たんぽとか使ってくれるから偉いよねえ。

アハハハ!私には「ズボン下」という言い方が似合ってるの!(笑)
もちろんユニクロのヒートテックだよ♪
あ、そのしまむらの裏起毛をチラシで見て欲しいと思ってたんだよ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-12-10 08:24
★ おかきさん、こんにちは♪
そっちはからっ風が吹くから温度以上に寒く感じるだろうねえ!
ふふふ、私もユニクロのヒートテックを買ったんだよ。
去年に、赤パンツのズボン下を履いてみたら暖かかったからねえ(笑)
ほんと!昔では考えられない機能だよねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-12-10 08:29
★ pinochikoさん、こんにちは♪
アハハハ!いよいよ冷蔵庫の中の方が暖かく感じる季節か!(笑)
昼間の日差しがあっても5度止まりなんだねえ!
慣れてるとは言え、寒いだろうなぁ。
ユニクロのズボン下を買ったから、履き倒さないと!(笑)
ユニクロの商品開発の人も、まさかズボン下とか言われてるとは思わないだろうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-12-10 08:30
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
ほんとですよねえ!
布団から出たくないけど、トイレに行きたくて仕方なく起きてます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-12-10 08:32
★ れんとさん、こんにちは♪
わあ!そちらは寒いですねえ!
エアコンはあまり暖かくなりませんよね。
まめでよければ貸してあげたいです!(笑)
でも、手に負えないかも?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-12-10 08:37
★ juni38さん、こんにちは♪
京都も寒いねえ!
気温差があるからくれぐれも体調管理に用心してね!
電気代がねえ・・(笑)
灯油の値上がりもいい加減にして欲しい!
Commented by tarohanaazuki at 2017-12-10 08:40
★ ころたんさん、こんにちは♪
ヒートテックのズボン下、大きなサイズもありますよ。
私も履いてます(笑)
ビヨ〜ンと伸びるので大丈夫だと思いますよ(笑)
しまむらにも、いろいろ安くて良いのがありますよね♪
Commented by kazutanumi at 2017-12-10 08:54
茨城は今朝も冷えましたよ!
初霜が降りました。
私はズボン下は穿いていませんが、裏がもこもこのジーパンをはいています。(笑)
まめちゃん、お日様の当たるところに居ますね~。(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-12-10 17:49
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
そちらの寒さはこっちの比じゃ無いでしょうね。

ふふふ、裏起毛のズボン、私も欲しいのですよ。
しまむらに行ってみよう♪(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-12-09 10:54 | シニア | Comments(20)