あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

ぜいたくだねえ♪





『かあさん、なにをたべてるですか?!』

『そんなにおいしいものなら、あたしにもください!』


ぜいたくだねえ♪_b0300759_10535769.jpg



それはどうかな?
これはまめちゃんの守備範囲では無いね♪

「省きものをたくさんもらったので食べて」と信州から届きました


マジっすか!


ぜいたくだねえ♪_b0300759_10540345.jpg




近所のスーパーで売ってるものよりはるかに立派なリンゴです


芯まで食べたくなる甘さですよ(笑)


ぜいたくだねえ♪_b0300759_10541070.jpg


「良いな、良いな」と聞こえよがしに欲しがった甲斐がありました(笑)
pinochikoさん、ありがとう♪




そのpinochiko家のクリスマスツリーに衝撃の光景が!




「クリスマスツリー2」と有るからには当然『1』も『3』も有る訳で(笑)


自由猫時代に培った、メイちゃんのワイルド魂はいまだ健在のようです!

のんちゃん、頑張れ!



178.png
「売り物にならないリンゴ」以下のリンゴを買うしかない私が住む町。
これも有る意味、地域格差ですよね(笑)






Commented by pinochiko at 2017-12-26 12:43
お!ブログネタも提供できたわ!(笑)
まめちゃんには食べられないねぇ~。箱で我慢してね。
宮崎経由の箱だよ(笑)
美味しいって喜んでくれて、とっても嬉しい!!実はうちの夫のお客さんちのりんごなの。
だから夫も喜んでますよ~!!
Commented by yukimama0202 at 2017-12-26 19:05

わ~~!!
言えば良かった

大声で「良いな良いなって」(^。^;)
Commented by れんと at 2017-12-26 20:00 x
まめちゃんの省きものはないですかー?^^
Commented by yoko371230 at 2017-12-26 23:15
ほんとに良いなあ~良いなあ~❤️とても美味しそうですね😃
まめちゃん食べれないけどリンゴの香りの箱が良い感じかもね
Commented by tasukeai-maki at 2017-12-27 00:51
私もぉ~ーーー♪言えば良かったな(^-^)v
美味しい物は見逃せないですよ♪
Commented by tokidokitasu at 2017-12-27 01:49
立派なリンゴ~
芯のギリギリまできれいに食べてる!
やっぱり地産地消ですね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-12-27 10:43
★ pinochikoさん、こんにちは♪
美味しいリンゴにブログネタまで、重ね重ね、ありがとう(笑)
アハハハ!あっ!宮崎の箱だ!って、すぐに気が付いたよ(笑)

まあ!ご主人の頂き物だったの?!
それはありがたい!
だけど、普通はお客さんから貰うんじゃなくて、お客さんにあげるものだよねえ(笑)
やっぱりご主人の人徳だわ!
見るからに人が良さそうな感じだものねえ♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-12-27 10:45
★ yukimama0202さん、こんにちは♪
そうですよ〜!
世の中、遠慮をしてたら渡れません(笑)
少しは私を見習ってくださいね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-12-27 10:48
★ れんとさん、こんにちは♪
残念ながら、まめは唯一無二の猫なので、省こうにも省きようがありません(笑)
ここに来て見てくださいねえ♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-12-27 10:50
★ yoko371230さん、こんにちは♪
シャキシャキ、パリパリで、その上甘くてジューシーですよ〜♪
私にはちょっと甘過ぎるくらいです(笑)
もちろん、箱はまめに進呈ですね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-12-27 10:51
★ ころたんさん、こんにちは♪
ふふふ♪なんでもダメ元で言ってみるものですねえ(笑)
すごく美味しいリンゴです♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-12-27 10:55
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
ふふふ、本当はもっとギリギリまで食べれるんですよ(笑)
これがお見せできる限界かなと思ってここでやめました(笑)
本当なら、現地でリンゴ狩りをしたいくらいです。
いくら物流が発達しても、そこでしか味わえない味を大切にしたいですね♪
Commented by kazutanumi at 2017-12-27 12:12
おお~長野のリンゴ フジですね!
今色々な品種が出来てるけど、やっぱりフジが一番おいしいと思います。
リンゴは医者いらずと言われてますよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-12-28 08:58
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
これだけたくさん美味しいリンゴを食べたら風邪も引けませんね(笑)
私は紅玉のあの香りと酸っぱさも好きなんですよ(笑)
人気が無いのか、最近は滅多に見なくなりましたよね。

名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-12-26 11:23 | シニア | Comments(14)