あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

今期最強寒波、再び





朝は雪がひらひら舞う程度だったのに
ほんの一、二時間で真っ白雪景色になりました



手抜きで家の中から撮りました

今期最強寒波、再び_b0300759_10314049.jpg



窓はガラス一枚なので、外気を直接感じます
二重窓が欲しいなぁ


今期最強寒波、再び_b0300759_10314580.jpg



インフルエンザが猛威をふるってますね!

なりきりボーイズも流行の最先端に!

ちび2はB型
ちび1は、なんと二度目のA型(笑)

タイプの違うA型というのがあるそうですよ!

そこまで流行を追わなくても良いのになぁ


年末から入れ替わり立ち替わり体調を崩してる二人
早くこんな笑顔を見せて欲しいものです


今期最強寒波、再び_b0300759_10320248.jpg



雷橋花子の赤鬼さん
こんな可愛い鬼では退治出来ないかな?


今期最強寒波、再び_b0300759_10321289.jpg



「サンデーモーニング」の関口宏さんもインフルエンザでお休みしてましたね
早く沈静化して欲しいですねえ!



178.png
このまま降り続いたら明日の朝の交通機関は大混乱になるでしょう





Commented by Lynn6 at 2018-02-04 11:16
今年の日本は 厳冬にインフルの猛威ですか。大変だわ。チビちゃん達も流行の最先端とは。しかも2度目、、、←このお話し よそでも聞きます。
と言うことは、いろんな型があるって 恐ろしいことです。一度かかるだけでも老体には凄いダメージですもん。azukiさん、お気をつけ下さい。
マメちゃんと おうちでマッタリにしてて下さい。チビちゃん達、早く良くなりますように。
Commented by p-bluepaper at 2018-02-04 12:03
ひぇー!インフルエンザ最強ですね。
ABどちらも同時にかかるの?
うちも、感染しなければ今頃まったりしていたとおもうと、憎たらしいよ。
みんながんばれ!!
支えている皆様お疲れさま!
雪も早く去れ!本気で祈るよ。
ちなみに今のところ、私はインフルエンザ陰性でした。明日からまた頑張ります。
Commented by pinochiko at 2018-02-04 15:13
降ってますねぇ!こっちはいいお天気で暖かいくらいですよ。

なりきりボ-イズ、最先端いってる(笑)兄弟で型が違うって・・・当分油断できないな。今度はこっちがA、こっちがBって入れ替わる可能性だってあるもの!
早く元気になりますように!
ばあばさんも気をつけてくださいね!
Commented by shino0129 at 2018-02-04 16:30
こちらは、日中ぽかぽかでしたよ~。とはいえ9℃くらい。
でもお日様があると暖かくて、ダウン着ずに出掛けました(笑)

インフルってタイプが違うとかって知らなかった!
私は相方のインフルすら移らない免疫力の持ち主なのです(笑)
風邪引いたのはいつのことだろう?
お大事に~!!
Commented by tokidokitasu at 2018-02-04 16:38
なりきりボーイズくんたち、お加減いかがですね?
さすが流行にのってますね~
なんて、のんきなこと言ってられない。
今年は大流行だそうです。お互いに気をつけましょう!!
ばあばさんのところの大寒波が、
だんだん近づいてきてます・・・
立春すぎたのに 春は名のみですね・・・(T_T)
Commented by u-tan1114 at 2018-02-04 17:04
今度は北九州市が雪なのですね!
たくさん降らないといいですが。
こちらはだいぶ溶けました。 
インフル凄く流行ってますねー
ワクチン打たなかったので睡眠たっぷりとって
うがい、手洗い、マスクで予防してます。
なりきりボーイズくん達、大変ですね、
子供は免疫力がないのですぐに感染しちゃうんですね。早く終息してほしいですー
Commented by kyonchan54 at 2018-02-04 18:03
今日は福岡市も雪が舞い寒いですね。
インフルエンザ、気を付けましょうね。早く治まってほしいです。
我が家は90代の年寄りの所に福岡市の菌を持って行くわけにいかず義母に会いに行けません。
立春とは本当に名ばかりですね。マメちゃんもazukiさんも暖かくしてお過ごしください。
Commented by れんと at 2018-02-04 19:14 x
また寒いんですかー。。。こっちはどうなるか分からないのですが、もう、寒過ぎるのはいい加減にしてもらいたいです^^

インフルエンザ、2回は辛いですね。ただ、不謹慎ですが、僕は、今年も罹って1週間休みたいなぁーなんて、今思いました。去年罹ったんですが、楽だったんですよ^^
Commented by juni38 at 2018-02-04 20:16
お〜! 吹雪!
今年はいつもより寒い気がしますよね…
そりゃ、チビちゃん達も インフルエンザにかかりますよ。
お大事に。 あ、ばあばさんも気をつけてね!
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-04 21:54
★ Lynn6さん、こんばんは♪
今年はインフルエンザにかかったと言う方がめちゃくちゃ多いです。
方が同じでもタイプが違うこともあるのですねえ。
私はなるべく人混みに行かないようにしてますけど、完全にシャットアウトは無理ですものねえ。
お互いに気をつけましょうね。
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-04 21:59
★ おかきさん、こんばんは♪
もうAもBも、訳が分からんようになってるね(笑)
完全に予防するのは無理だけど、手洗いが一番有効な手段らしいよ。
無駄な抵抗かもしれないけど、おかきさんまで罹ってしまわないようにできるだけ気をつけようね。
頑張れ!
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-04 22:06
★ pinochikoさん、こんばんは♪
この辺りは真っ白に積もってるのに福岡市内はほとんど雪が無いらしいよ。
ピンポイントで降ったみたい。

A型のチビ1がやっと良くなったと思ったら、チビ2がB型だって。
チビ1もB型の心配してたらまたA型(笑)
オールマイティな予防薬を早く開発して欲しいね。

ありがとう
私は今倒れることが出来ないから、細心の注意をしながら暮らしてるよ。
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-04 22:10
★ shino0129さん、こんばんは♪
9度くらいあれば、まあまあホッと出来るよね。
そうそう、お日様さえあれば暖かいけどねえ。

インフルエンザにかかりやすい人と滅多にかからない人が居るみたいね。
体質の問題かな?
shinoさんもあんまり自信を持ち過ぎて油断しないようにね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-04 22:13
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
ありがとうございます
チビ2の方はそろそろジッとしてる事に飽きてきたみたいです(笑)

そろそろそちらの方に雪雲が流れてる頃でしょうか?
節分、立春を境に冬に逆戻りしそうですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-04 22:19
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
北九州市方面は降ったのでしょうかねえ?
福岡市は積もることは無かったみたいですし、我が家の周りだけピンポイントで降ったみたいです(笑)

私も今年はワクチン接種をやってないのですよ。
うがい、手洗いで予防しなくちゃですね!
チビ1が通う小学校は学級閉鎖が相次いでると言ってました。
早く峠を越して欲しいですね。
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-04 22:22
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
そちらに雪が無いのでびっくりです!
こちらは、こんなに降ってるのに(笑)

そうですね!
お義母様には寂しいでしょうけど、しばらく我慢していただいた方が賢明だと思います。
肺炎でも併発したら大変です!
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-04 22:26
★ れんとさん、こんばんは♪
一面銀世界になりましたよ!
心身と冷え込んでいます。

ふふふ、あまり辛い症状が無いのならおおっぴらに休めていいですよね(笑)
なんて、こんな罰当たりなことを言ってはいけません(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-04 22:31
★ juni38さん、こんばんは♪
今日はよく降ったよ〜!
でも別府マラソンのテレビ中継を見てたら雪なんて全く降ってなくて驚いた!
どうやらうちの周りだけピンポイントで降ったみたいだね(笑)

ありがとう
できるだけ外に行かないようにしたいけど、そういうわけにもいかないなあ(苦笑)
juniさんも睡眠不足にならないように気をつけてね。
Commented by m-k7538itami at 2018-02-05 00:22
何時までこの寒さは続くのか・・・でも未だ2月になったばかりなんですよね
寒い冬は必ずインフルエンザが流行ります、でも予防接種をしてると酷くならないとか

↓トイレに駆け込む姿を想像して大笑いしました
私もトイレが近くて困っています
専門家の泌尿器科の先生が尿意が来てもなるべく我慢した方が良いと言いますが
それは出来ない、年ですね~
お互い、この寒さで今年は沢山着込んで、一番下の下着に到達するのがもどかしいですよね(笑)
Commented by ニャンえもん at 2018-02-05 02:09 x
わぁ~ばあばさん地方も大変な事になってますね!
どうかお気をつけ下さいませ!!!
タロハナちゃんも玄関避難中かな?

小さい子供ちゃんが風邪でふぅふぅ言ってると可哀想で変わってあげたくなるよ…(ノω・、)
ちびちゃんズ、早く良くなりますように!
そして可愛い赤鬼花子ちゃん、どうかちびちゃんズのインフルを追っ払ってあげて~♪
しかしホント、可愛いなぁ(*´∀`)
Commented by kazutanumi at 2018-02-05 08:47
あら今回はそちらいっぱい雪が降ったんですね。
茨城は霙程度で済みました。
インフルエンザ猛威ふるってます、学童は一気に広まりますからね。
家の孫達もインフルエンザ掛かりました。
なりきりボーイズ、早く治るといいですね。
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-05 09:08
★ クニさん、こんにちは♪
どうやら今月いっぱいはインフルエンザに苦しめられそうですね。
そうですね。
できることと言えば、ワクチン接種と手洗い、しっかりやらないといけませんね。

アハハハ!!クニさんもトイレ問題を抱えてらっしゃるのですね(笑)
シニアには永遠の悩みですねえ(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2018-02-05 09:15
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
宮崎も寒いんだってね!
ホークスのキャンプ情報で、昨日は2度とか言ってた!
この時期だけ、宮崎の天気情報はばっちり入ってくるよ(笑)

大人はじっと寝てられるけど、子供はそうはいかないものねえ。
ほんと、代われるものなら代わってあげたいよ。
一昨年、次男一家が長男の近くに引っ越したので、去年の節分は太郎と花子が鬼の被り物をして襲いに言ったんだけど、今年はダメだよね(笑)
鬼にインフルエンザが移ってしまうわ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-05 09:18
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
なんか、ピンポイントで降ったみたいなんですよ。
テレビで見たら福岡市内は全く積もってませんでした。

そうなんですよ、チビ1の学校も学級閉鎖が相次いでるそうです。
そのうち学校閉鎖になってしまうかな?
早く閉塞して欲しいですねえ(笑)
Commented by yokopiyon at 2018-02-05 14:52
ちび1、2の笑顔が可愛すぎます‼(^◇^)
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-06 09:58
★ yokopiyonさん、こんにちは♪
可愛いでしょう〜(笑)
でも、この時期だけ!
すぐにオッサンになってしまいます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-02-04 11:01 | シニア | Comments(26)