あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

青空嬉し





今日は晴れ♪
昨日の午後から溶け始め、道路の真ん中の雪はほとんど消えました

溶け始めの、この感じ・・・

どこかで見たような・・?


青空嬉し_b0300759_09395748.jpg




ねこあつめの庭に雪が降った光景でした(笑)


青空嬉し_b0300759_09393854.jpg




『かあさんもひまですねえ』


青空嬉し_b0300759_09401684.jpg



そうでもないけどね(笑)
それより、まめちゃんブサイク〜!



178.png
今度の連休は雨予報ですけど、今度は『融雪洪水』の心配があるそうです
山陰、北陸地方の方は気が休まりませんねえ!







Commented by Lynn6 at 2018-02-08 10:20
溶け始めのその感じ、私は お饅頭を思いました。 (๑´∀`๑) 食い意地が張ってますね。あははは。
Commented by kyonchan54 at 2018-02-08 11:20
ハハハ、私も敗れ饅頭?思いましたよ。azukiさんの猫愛が良くわかりました。
北陸地方早くいい方向に雪が減っていくことを、通常の生活が戻ることを祈るばかりです。
Commented by p-bluepaper at 2018-02-08 11:23
アングルをもう少し下から撮ってくれたら、この目つきにならないような気がするけどね。
ん?
確信犯?
雪の降り止まない方面お気の毒だね。
運転手さんが、パンいただいて涙いっぱいにしてました。
もらい泣きです。
Commented by pinochiko at 2018-02-08 13:24
私も皆さんと同じく、薄皮まんじゅうだと思った~(笑)
岡山の大手饅頭、大好きなの!
ばあばさんとまめちゃんの悪態の応酬に笑っちゃう。
結局は同類なんだよねぇ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-08 14:31
★ Lynn6さん、こんにちは♪
うん!そうですね!
私としたことがどうして饅頭が浮かばなかったんでしょう?(笑)
まだまだ修行が足りません(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-08 14:35
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
ですです!破れ饅頭にそっくりですね(笑)
発想が猫に偏り過ぎてますね(笑)

北陸方面のあの雪の量はとてつもないですねえ!
徐々に積もっていったのなら、対策も立てられたのでしょうけど一気に降られちゃいましたからねえ。
去年の北部豪雨の時と似てます!
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-08 14:38
★ おかきさん、こんにちは♪
ふふふ、わざとこのアングルから撮ってるという疑いもあるね(笑)
そうそう、言われてばっかりで癪に触るからね(笑)

あの立ち往生の現場はひどいよねえ!
本当にあっという間だったんだろうね。
雪に対してもっと慎重に考えるべきかも。
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-08 14:50
★ pinochikoさん、こんにちは♪
薄皮饅頭、またの名前を破れ饅頭と言う!(笑)
へえ!大手まんぢゅう、ググってみた!
『まんぢゅう』と言い切るところに老舗のプライドが見えた!(笑)
安物の破れ饅頭とはビジュアルが違うね(笑)

犬も猫も飼い主に似てくるよねえ(笑)
えっ?と言う事は、メイちゃんの色っぽさはpinochikoさん似?(笑)
Commented by dadadidito at 2018-02-08 16:01
私はこういうクッキーが六花亭にあった様な?って思いました〜。
確かにねこあつめの雪解け、こんな感じですよね。
北海道はまだまだ先のようです。

寒波は去った様ですが、今度は気温が高くなるんですね。
雪まつりの雪像も汗をかくかも・・・なんてテレビで言ってました。
ちょうどいい気温はないのかしら?と思うきょうこのごろです。
Commented by れんと at 2018-02-08 19:27 x
ふふふ、まめちゃんのこのいつもの怖い顔、好きです。「まめちゃんはこうじゃなきゃ」と思います^^

最初の雪の写真を見て思ったのは、和菓子でした。板状で、こんな感に白い甘いのが掛かっているのがありますね。それほど好きじゃないですけどね。
Commented by juni38 at 2018-02-08 20:56
そうそう、薄皮饅頭だ!(笑)

今週、寒かった…雪はちらついただけでしたけど。
早く暖かくなってほしいな〜
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-08 22:21
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
おっ!六花亭って、疎い私でも知ってる名前だ!
こんなクッキーもあるんだね♪

今年の雪まつりはしっかり凍って大丈夫だと思ったけど気温が上がるそうだね。
ほんと、春みたいになんて贅沢は言わないから、せめて普通の冬であって欲しいね。
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-08 22:23
★ れんとさん、こんばんは♪
まめのお得意のブチャイク顔ですよ〜(笑)
たっぷり堪能されてください(笑)

ああ!きんつばの事ですね。
言われてみればきんつばのようにも見えますね♪
あのお菓子は好き嫌いがはっきり現れそうです。
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-08 22:26
★ juni38さん、こんばんは♪
薄皮まんじゅうは考えつかんかったなぁ!
さすが皆さん、食い意地が張ってるわ!(笑)

雪が降ってない方が寒かったりするよね。
通勤の時がたまらんでしょ!
花粉抜きで春よ来い♪(笑)
Commented by yoko371230 at 2018-02-08 22:48
大手まんじゅう~😃
藤戸まんじゅうもこんな感じですよ😃
好みですけど🎵藤戸まんじゅうが美味しい🎵
とか、まんじゅうの話じゃなくて~
雪😃!
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-09 08:40
★ yoko371230さん、こんにちは♪
アハハハ!!!お饅頭情報をありがとうございます(笑)
藤戸まんぢゅう、ググってみました♪
こちらも歴史がありますねえ!
あ〜破れ饅頭を食べたくなりました(笑)
そうそう!雪の話ですよ(笑)
Commented by tokidokitasu at 2018-02-10 00:03
私も、薄皮まんじゅうに見えました (*^-^*)
pinocikoさんと一緒で、岡山の大手饅頭を連想・・・
まめちゃん、ブサイクだなんて失礼だよね
眠そうなだけなんじゃない?寝起きの顔かな?
ちょっと温かくなったけど、
日曜はまた寒いんだって・・・体がついていかないです
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-10 09:15
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
大手まんぢゅうって、有名なんですね!
全く知りませんでした。
世間にはまだまだ知らない事がゴマンとあるものですねえ!(今更)

ふふふ、優しいフォローをありがとうございます(笑)
でも、紛れもなくまめはブサイクです!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-02-08 10:02 | シニア | Comments(18)