あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

愛をお届け





今日はバレンタインデー
忘れてましたけど


京都から届いた『愛』を皆さんにおすそ分けしましょう♪


愛をお届け_b0300759_09241391.jpg




真似をして我が家の黒いかたまりの上にもハートの切り抜きを置いてみました


『やめてください!』
『なんですか?このへんなかたちのはぁとは!』
『もらってもめいわくなだけですよ』


愛をお届け_b0300759_09234208.jpg


まめには愛もへったくれも無いようです(笑)



178.png
今日は一気に気温が上がって3月中旬並みの陽気になるそうです
花粉症の方は心の準備を!






Commented by canomama at 2018-02-14 11:01
あ!今日はバレンタインデーか~^^;(遠い目)
なんかバタバタと過ごして読み逃げばかりですm(_ _)m
鳥撮りもままならず・・・(;_;)
今日は書けるかな~。。。。
暖かいと思ったら今度は花粉ね(><)
Commented by pinochiko at 2018-02-14 13:19
バレンタインってもう無縁だわ~。と思っていたら、
若い子にチョコ貰った!しかも猫型。その子も猫好きで、私の猫好きを知っていたらしい。
うれしいねぇ。おばさん、お返ししなくっちゃ!
こっちはまだ相当寒いよ!今朝ものんちゃんが布団からでなくて、一緒に寝過ごしちゃった!
Commented by kazutanumi at 2018-02-14 17:18
一気に3月中旬並みですか~。
ほんと調子狂うわあ。
まめちゃんの💓お裾分けいただきました。(笑)
Commented by p-bluepaper at 2018-02-14 17:57
きじとらさんは京都のにゃんこなのね。
こうゆうお遊びセンス、私にあったらな。
まめちゃん、ありがとう。
温かいハートがうれしい、今日この頃。
Commented by shino0129 at 2018-02-14 19:37
ばあばさんのブログを見て、今日がバレンタインデーだということに気づき、あわててブログを更新しました!(笑)
1枚目はそらちゃん?
あ、ぴーちゃん、そういう意味じゃないからね!

まめちゃん、愛が重たいのかしら??
ばあばさんの愛が。
今日は春一番が吹いたとか。
こちらも風が強かったです。花粉シーズン到来ですわ(。´Д⊂)
Commented by れんと at 2018-02-14 20:04 x
なんか、義理というか、全員に行き渡る、配給チョコを頂きました。それでも、ちょっといい感じの数人が配ってくれたので、嬉しかったです^^

でも、やっぱり、まめちゃんのように(心の中とは逆に)『なんですか?このへんなかたちのはぁとは!』のように言い放って、チョコなんて絶対にくれない人がいい感じですねー^^
Commented by juni38 at 2018-02-14 20:58
ばあばさん、せっかくだから ピンクのハートが良かったな〜
まめさんからの愛♪

shinoさんの『そらちゃん?』が当たってて…
何故わかったかは、そういうことよね?(笑)
Commented by on_the_shore at 2018-02-14 21:30
わざといびつなハート形にしたの?(笑)
Happy Valentine’s Day!
Commented by Miyanao117 at 2018-02-15 05:08
可愛いー。私も、バレンタイデー、忘れていました。こちらのハートを拝見して、思い出した!
Commented by kyokocat at 2018-02-15 07:03
ぴーちゃんもまめちゃんもかわいい!
偶然なんだけど、うちのSandyもハート型のもの(蒟蒻畑の容器)を背中に載せていたので、なんかちょっと嬉しかったです!
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-15 08:55
★ canomamaさん、こんにちは♪
もうバレンタインデーに縁がなくなってン十年(笑)
忙しいんだね。
お互いに忙しいことは良いことと思って頑張ろうね(笑)

花粉に負けるな!
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-15 08:59
★ pinochikoさん、こんにちは♪
わははは!!!もらったか〜!(笑)
良いねえ(笑)
猫モノをくれる若者なんて、私の周りには居ないから羨ましい!

目覚ましのんちゃん、またサボったの?
ちょっと喝を入れんといかんね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-15 09:01
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
昨日は「暑かった」です!(笑)
一昨日まで寒い寒いと泣き言を言ってた者の発言とは思えませんよね(笑)
まめから、ささやかなプレゼント♪憎まれ口と共に(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-15 09:04
★ おかきさん、こんにちは♪
いやいや!今のおかきさんには、心の余裕が無いだけだよ!
お父さんの事とか、心配事が落ち着けばまたむくむくと創作意欲が湧いてくるよ。
まめの変な形のハートを受け取ってくれてありがとう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-15 09:08
★ shino0129さん、こんにちは♪
アハハハ!ぴーちゃんがスリムに見えるという事だよね?(笑)
目の錯覚だよ、きっと(笑)

ふふふ、まめは「愛が重い」のじゃなくて「体重が重い」とストレートに言ってるよ(笑)

花粉に負けるなよ!
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-15 09:10
★ れんとさん、こんにちは♪
ふふふ、義理チョコの風習は日本人らしいですよね(笑)
テレビのインタビューで義理チョコがなくなったら寂しいと答える男性が多かったですよ(笑)
なんだかその気持ちが分かります(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2018-02-15 09:13
★ juni38さん、こんにちは♪
我が家ではピンクや赤のファンシーな紙が見当たらなかったんだよ(笑)

そうよ!そう言う事だよ、きっと(笑)
こたつ布団にお腹のお肉がめり込んでるだけだよね?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-15 09:15
★ ayeさん、こんにちは♪
アハハハ!だから言ったでしょ!(笑)
私は手作りとか工作が全くダメだって(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-15 09:17
★ Miyanao117さん、こんにちは♪
そちらではバレンタインデーでも、日本の大騒ぎみたいな事はありませんよね。
日本ではすっかりプレゼントデーになってしまいましたね。
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-15 09:19
★ kyokocatさん、こんにちは♪
わあ!Sandyちゃんのハート、見たい!!
昨日からブログを見てないけど、写真は撮れたのかな?

Commented by tokidokitasu at 2018-02-15 22:44
あはは、京都からも、まめちゃんからも
愛がたっぷり届きましたよ~
↑ 蒙古斑軍団・・・
いや、なりきりボーイズくんたちに
妹さんが!!おめでとうございます!
おとうさん、デレデレですね~
Commented by kazutanumi at 2018-02-16 11:24
理想的な一姫二太郎!
お孫さん誕生おめでとうございます。
きっと生まれた女の子は、2人の兄ちゃんとパパさんが可愛くて、デレデレになるでしょうね。
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-16 11:31
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
まめ達の愛を受け取ってくださってありがとうございます
ちょっと歪な愛ですけど(笑)

ありがとうございます
父親がこれからどう翻弄されていくのか、見るのが楽しみです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-16 11:33
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
ありがとうございます
そうなんですよ(笑)
もう既に、父親は明らかに、にいちゃん達の時とは違う反応です(笑)
どうなることやらですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-02-14 09:41 | シニア | Comments(24)