あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

動植物園に




昨日は、にいちゃんズを連れて動物園に行きました

私は『動物園』が苦手・・嫌いなので定番だけをさらりと(笑)


動植物園に_b0300759_08472209.jpg


動植物園に_b0300759_08475961.jpg

動植物園に_b0300759_08481495.jpg



昔に比べると格段に環境は良くなってるみたいですけど、檻の中からこっちを見る目がどうもねえ(苦笑)


動植物園に_b0300759_08482092.jpg



後ろ姿が、まめにそっくりなお猿さんが居ました

やっぱり生意気そうな顔をしてましたよ(笑)


動植物園に_b0300759_08474592.jpg



短い距離をスロープカーに乗って、隣接の植物園にも行きました

無人で動く全自動ですよ!
すごいですねえ!!


動植物園に_b0300759_08491760.jpg


ちなみに下りはこんな景色
落ちる感じがちょっと怖い(笑)


動植物園に_b0300759_08493984.jpg


寒い寒いと言ってたチビ1も、温室では上着が要らない暖かさです


動植物園に_b0300759_08503495.jpg


BGMの鳥の鳴き声がとっても良い感じ♪


動植物園に_b0300759_08505090.jpg



水が流れる音も良いですねえ♪


動植物園に_b0300759_09250570.jpg


動植物園に_b0300759_08510625.jpg




食虫植物のコーナーでは、ビビりまくってました(笑)

ウツボカズラ

動植物園に_b0300759_08511357.jpeg


植物を見つけて名前を記入する簡単なビンゴゲームみたいな事をやったのですが

動植物園に_b0300759_08530700.jpg



それまでは縁石の上に用紙を置いて書いてたのに、ウツボカズラが恐くて離れた場所で書いてました(笑)


動植物園に_b0300759_08531502.jpg


鉢花とサボテンコーナーはにいちゃんズも私も、あまり興味が無いので通り抜けるだけ(笑)


動植物園に_b0300759_08512125.jpg


蘭のコーナーに有名な「ドラキュラ」が咲いてましたよ
すごく小さな花なんですねえ!

ボケボケ写真でお猿の顔には見えませんけど、こんな感じ


動植物園に_b0300759_08513813.jpg


動植物園に_b0300759_08514429.jpg



とっても良い天気でしたけど風が冷たかったです


動植物園に_b0300759_08520710.jpg



小さな観覧車に乗って


動植物園に_b0300759_08533176.jpg



お約束の顔ハメをして帰りました


動植物園に_b0300759_09204180.jpg


いっぱい歩いて疲れました(笑)



178.png
もう少し暖かくなったら、また来ようねと約束しました
ホントかなぁ?(笑)







by tarohanaazuki | 2018-02-18 09:43 | シニア