あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

球春到来




ジョディさんとの不毛な争いに疲れてきた最近のまめ


球春到来_b0300759_08113003.jpg



まめちゃんもやっとオトナになったんだねえ♪
かあさんは嬉しくて泣きそうだよ(笑)


球春到来_b0300759_08113831.jpg


『はいはい』


球春到来_b0300759_08115376.jpg


『まったく、かあさんはなにいってんだかねえ』


球春到来_b0300759_08120232.jpg


まあまあ、そう言わないでよ。
辛口まめちゃんに色々語ってもらうのが生き甲斐なんだよ(笑)




プロ野球オープン戦が始まりました
球春到来ですねえ♪

野球に興味が無い方にはナンノコッチャですね(笑)


京都のオトーサン、北海道のははさん
タテジマですよ〜♪

球春到来_b0300759_08121460.jpeg



自分勝手な言い分ですけど、WBCは要らないです
ホークスの選手が大量に引っ張り出されました
肝心のペナントレースに影響が出なきゃ良いけどなぁ



178.png
「ワールドベースボールクラシック」とか言っても、ワールド感はゼロですよね(笑)





Commented by pinochiko at 2018-03-04 09:18
夫も同じこと言ってる。WBC、迷惑って(笑)
出場する選手はどういう気持なのかな?名誉なことなのかな?

私、最近またねこあつめ、はじめました。
Commented by Lynn6 at 2018-03-04 09:34
たてじまですよ〜
またの名を
ジョー・デ・ミャウジオ〜ですよ〜〜
(=^x^=)
Commented by kazutanumi at 2018-03-04 09:43
今日は辛口まめちゃんが、可愛いですね。
おめめ真ん丸💓
ねこあつめ、、、放置してます!
Commented by れんと at 2018-03-04 10:06 x
フォスターさんは、ついに、ネコと和解したんですね^^

ご参考: livedoor.blogimg.jp/twittersokuhou/imgs/a/e/ae77dd62.jpg
Commented by れんと at 2018-03-04 10:18 x
野球には全然詳しくないので、子どもの頃は、「オープン戦」とか「ペナントレース」とか、意味が分かりませんでした。「ワールドベースボールクラシック」に至っては、ビールのサッポロクラシックを思い浮かべます^^

「開幕戦」とか日本語で言えば分かりやすいと思うのですが、昔から片仮名ですね。
Commented by u-tan1114 at 2018-03-04 11:50
まめちゃん、遊ぶのも疲れちゃいましたか^^
真ん丸お目目でばあばさんのお話聞いてるところが
かわいいですね~
野球、もうそういうシーズンなんですか、早いですねぇ。
壮行会なども昔は行っていたなぁ(笑)
Commented by kyokocat at 2018-03-04 12:30
まめちゃんは箱の中でできるだけストーブの近くになるように座って
ますね。ひょっとしてストーブに気を取られてて、ジョディさんは眼中に入っていないのでは?(笑)。
Commented by juni38 at 2018-03-04 13:05
今日は 対ホークスですよ!
野球が始まってしまったので、ほかの番組が見られなくなりました…
Commented by kyonchan54 at 2018-03-04 13:13
私もWBCは必要ないと思います。ホークスの選手、怪我したり調子崩したりしないかと心配してしまいますよね。
ホークスの帽子、変わりましたね。何だかまだしっくりきません(笑)
Commented by canomama at 2018-03-04 15:30
ん?ストーブ付けてるの?
こちら5月の陽気らしい(らしいとは・・・家に篭ってるのでね)
野球のこと・・わかりませ~ん^^;
応援する対象があるってメッチャいいことやと思う♪

黒目が丸々なまめちゃん、可愛い!!
やっぱり糸を引いたような目は可愛くないよね^^;
Commented by tokidokitasu at 2018-03-04 20:53
球春到来、春の甲子園もあるしね (*^-^*)
シーズン前の今が、一番ワクワクするのかな?
WBCで頑張りすぎて(?)、
うまくシーズンインできない人もいますよね。
ケガなく無事に終わるといいな~
Commented by ニャンえもん at 2018-03-05 05:46 x
色んなチームのキャンプも終わって、なんか閑散としている宮崎です(笑)
いよいよシーズンですねぇ~!ばあばさんの季節到来だわ(*≧∀≦*)
勿論、shinoさんも(笑)
…juniさんの呟きに大爆笑のニャンえもんです。
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-05 08:56
★ pinochikoさん、こんにちは♪
ホークスファンはみんな同じことを思ってるんだねえ(笑)
まさかのホークス潰しか?なんて言ってる人だって居るんだよ(笑)
代表に選ばれて名誉と思ってるのかなぁ?
選ばれてないマッチが満塁ホームランを打ったから良しとするか(笑)

おっ!信州のねこあつめの庭が復活したか!
ゲームと言っても、あのゆる〜い感じは、心を乱されなくて良いよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-05 08:58
★ Lynn6さん、こんにちは♪
そうですそうです♪
そちらではジョー・デ・ミャウジオですね(笑)
イチローの去就が心配です!
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-05 09:00
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
たまに可愛い時もあります(笑)

ねこあつめ、ぜひ復活を!
いくら怠けても、健気に集まってくれるのがいじらしいです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-05 09:04
★ れんとさん、こんにちは♪
まだまだ油断はなりませんけど、最近はバトルが止んでます(笑)

せっかくリンクしていただいたサイト、開けませんでした〜(悲)

Commented by tarohanaazuki at 2018-03-05 09:07
★ れんとさん、こんにちは♪
野球に興味が無い方は、何を大げさなと思われるでしょうね(笑)

野球観戦とビールは密接な関係がありますよね(笑)
球場で応援する時はビールが飲みたくなります!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-05 09:11
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
ぱっちり目を見開いてたら可愛く見えるでしょ(笑)

ほんと、ついこの前日本シリーズが終わってバンザイをしたような気がします(笑)
これからの半年間は、選手もファンもはらはらドキドキの毎日になります。
u-tanさんも野球に少しだけ興味はあるのですね♪
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-05 09:14
★ kyokocatさん、こんにちは♪
狭い箱の中でベストポジションだよね(笑)
意地でもジョディさんにこの場所は譲らない覚悟が見えるね(笑)
えっ?そもそも眼中にないのか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-05 09:16
★ juni38さん、こんにちは♪
わははは!!!オトーサン、たまにはjuniさんにチャンネルの選択権を譲ってあげて〜(笑)

昨日は危なかった!
マッチのホームランが無かったらどうなった事か!
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-05 09:24
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
でしょ?(笑)
そうなんです、怪我が一番怖いですよね。
それにピッチャーは調整が難しそうだし。
早く帰って欲しいです(笑)

多分、球団創設80周年の記念ユニフォームでしょうか?
年に何度かユニフォームが変わりますものね♪
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-05 09:28
★ canomamaさん、こんにちは♪
アハハハ!昨日の朝は寒かったんだもの(笑)
昨日の昼から今朝にかけては暖かいよねえ!

普通の女子は野球なんか興味が無いよねえ(笑)
ホークスは地元だもの!(笑)

暗い場所で撮ると、まめだって少しは可愛く撮れるんだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-05 09:31
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
そうそう!高校野球も始まりますね♪
そうやって考えたら野球の人気もまだまだ捨てたものじゃ無いですよね(笑)
そうですねえ、ワクワクとドキドキかな?(笑)

WBCもそうですけど、東京オリンピックの年がすごく心配です!
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-05 09:35
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
うへ〜!ご無沙汰〜!!
お邪魔できてなくてごめんよ!

キャンプに行きたかったよ〜!
次こそは!(行けるのか?)

アハハハ!オトーサンのみならず、野球が始まると大迷惑な家族は多そうだよねえ(笑)
申し訳ない!(笑)
Commented by れんと at 2018-03-06 19:02 x
忘れてました。リンク先は、「ネコ 和解せよ」で画像検索して頂くと、沢山出て来ますよ^^
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-06 19:35
★ れんとさん、こんにちは♪
わあ!わざわざありがとうございます!
めちゃくちゃ可愛い子ばかり♪
最近亡くなったヨーカンさんも出てました。

名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-03-04 09:11 | シニア | Comments(26)