あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

怒り




微笑ましい写真ですね♪


b0300759_09450742.jpg



人間は、みんな平等に幸せになる権利を持って生まれます
当然の権利です!


昨年一年で分かっているだけでも65,431人の子供達が、虐待の被害に遭ってるそうです
表に出てない子供達を合わせたら膨大な人数になるでしょう!
毎日毎日、虐待で殺されたり、怪我をさせられたり、心に大きな傷を負ったりする子供のニュースが後を絶ちません
ニュースを見る度、聞く度に胸が苦しくなります

65,431人
一桁めの『1』の子どもは、小さな手にどんな夢を握って生まれたでしょう?



178.png
「忖度」に始まった森友問題
因果関係はまだハッキリしませんけど、とうとう自殺者が出てしまいました
ニュースで「トカゲのしっぽ切り」なんて言われますが、親や家族が聞いたらどう思うでしょう
私なら「トカゲを生んだつもりはない!」と激怒するでしょう!
亡くなったその方も、夢を握って生まれたはずです!






Commented by pinochiko at 2018-03-13 13:06
ばあばさん、泣かせるなぁ。
どんな子もみんな「おかあさんだいすき」って思いで生まれてくるのにね。
だってポーンと放り出された世界で頼れるのはおかあさん(おとうさんも?)だけだもの。

世の中ってもっと単純明快だったらいいのに。
政治家や官僚って、何が一番大事だと思って暮らしているのかなぁ。
Commented by kazutanumi at 2018-03-13 13:53
お兄ちゃんといい写真だなあ。。。

このあいだも、TVで父親が2か月の赤ちゃんに暴力をふるっていたって流れて、耳を疑いました。生後2か月だよ?
親になる資格ないよね、、、。
怒怒怒です。

財務大臣の他人事のような釈明会見。
あなたに監督責任あるんですけど~。
官僚に全部罪吹っ掛けて、政治家は逃げる気でしょうか?
官僚も目を覚ませ、政治家のためじゃなく国民のために働こうよ。
TVに向かって夫婦2人でブツブツ言ってます。苦笑
Commented by yokopiyon at 2018-03-13 17:43
見つめ合っちゃって‼
真ん中に分けて入りたくなります(笑)

最近、嫌なニュースが多いですね。
子供を死に追いやる位なら、せめて育てられないと施設に預けるとか方法はあるはずなのに…
悲しいです。
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-13 19:08
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ほんと、他人事でも泣きたくなるよねえ。
最近は、母親の連れ子を義理の父が虐待するケースが多いよね。
母親に「子供を連れて別れろよ!」と言いたいけど、それぞれ事情があるんだろうね。
でも私だったら絶対に別れる!
母親の一番の役目が「子供を守る事」だもの!

そう!pinochikoさんが言うようにシンプルに考えればもっと暮らしやすくなれるのに。
色々なハード面がどんどん発達しても、日本人は精神的に一番大切なものが成熟しないままなんだろうねえ。
未熟な大人が未熟な制度をただいじくり回すだけだから、うまく行くはずがないね。
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-13 19:17
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
ほのぼの写真でしょ♪

そうなんです!
3〜4歳の子をぶっ叩いたり蹴ったりして「しつけ」なんて出来るわけないですよね。
昨日は1歳の子を泣き声がうるさいからと、毛布で包んでクローゼットに閉じ込めて死なせてしまったニュースがありました。
その父親に同じ事をしてやりたいと思いましたよ!

麻生さんの言い方にはびっくりですけど、政治家の腹の中はみんなあれと似たり寄ったりなんでしょうね。
私たち夫婦も「てめえら、そんなに偉いのか!」なんて、人様には聞かれたくない悪口雑言を吐いてますよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-13 19:22
★ yokopiyonさん、こんにちは♪
そうそう、邪魔したくなりますよね(笑)

被害にあった子供たちの名前を見たら、それなりに想いを持って名付けたのだろうなと思いますよね。
ほんと!我が子を傷つけるまで追い込まれたのなら、SOSを出すのがせめてもの親としての最後の役目だと思いますね。
Commented by れんと at 2018-03-13 20:24 x
あの九州の金持ちのおっさんは教育に悪いですね。。。いや、他にも沢山どうしようもない偉い輩は多いですが、昨日だかの、辞めさせた官僚に責任があると言い切って、自分は責任を持って調査するとか言ってたのは、唖然としました。一体、どの口がそんなこと言えるのでしょうね・・・
Commented by u-tan1114 at 2018-03-13 20:57
とてもいいショットですね!
いいお兄ちゃんになるでしょうね~^^
女の子ですし、可愛くて仕方がないでしょうね。
虐待、私もその数に驚きました。まだ親が大人になりきれない
のでしょうね。日本人の美徳は昔は忍耐でしたが、
変わってしまったのでしょうね。
森友のニュースですが、調べればわかることなのに、違法なことをしたり嘘を隠そうとしたり、同じ日本人として情けないです。ご自分は罪はないのに亡くなった方がお気の毒です。あまり総理大臣が長くなるのもよくないのでしょうね。
Commented by yoko371230 at 2018-03-13 22:06
とても素敵な写真❤️
可愛い~🎵可愛い~🎵

虐待される子供はその親を庇いその親が大好きなんです
その心につけこんでふみにじるのですね
テレビで見る子は可愛い子供ばかり
信じてやまない親に死ぬほどの暴力を与えられるなんて…
地獄に落ちろと思います
いえ、落ちますよね絶対!

昔から政治家って本当に下品だなとつくづく思ってます
Commented by tokidokitasu at 2018-03-14 00:29
かわいい妹ちゃんと にいにのツーショット!!
赤ちゃん、ちっちゃいな~
お兄ちゃん、おっきい
二人とも、大事に愛されてるって感じます・・・
すてきな写真ですね ♪♪

ばあばさんの怒りに同感です!!
子どもが大切にされないのは、
おとなも大切にされてないから・・・
なんとも理不尽な世の中です。
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-14 08:04
★ れんとさん、こんにちは♪
あの変な帽子を被ったおじさんは、郷土の恥です!
偉大なお爺ちゃんたちに負けたくないのでしょうね。
器が違いすぎます。
これ以上泥沼にハマらないうちにお辞めいただきたい!
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-14 08:10
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
にいちゃんは元々とっても優しい子なので妹ができて嬉しいのでしょう♪

社会全体がストレス状態なんでしょうか?
昔から虐待はあったのでしょうけど、今ほど毎日取りざたされるようなことは無かったのでは?
そうですね、現代人は我慢することが下手になったのかもしれませんね。

ほんと!代わりが居ないから長期政権になってしまっただけなのに、何か勘違いしてますね。
野党が情けないからです!(苦笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-14 08:15
★ yoko371230さん、こんにちは♪
いい写真ですよね♪
見るだけでほのぼのします♪

どんなに痛めつけられても外に言えない子供の気持ちを考えるだけでも辛いですよね。
ほんと、生前の被害児の笑顔が可愛いだけに、逆に親が鬼に思えますね。
私はニュースを見る度に「コイツは死刑だ!」と叫んでいます。

ふふふ、下品じゃないと政治家として成り立たないのかも?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-14 08:21
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
いい写真でしょ♪
このまま健やかに大きくなって欲しいですけど、どうやら妹の方が強くなりそうな予感が・・?(笑)

そうですよねえ!
子供を痛めつけるオトナも子供の頃に・・と考えたら、どこかでこの連鎖を断ち切らないと後を絶たないですよね。
手始めに昔ながらの道徳教育を復活させた方が良いのかも?
国が一方的に押し付ける道徳教育にも問題がありますけど(笑)
Commented by p-bluepaper at 2018-03-14 10:00
いい写真❤
こんな日だまりのような子供時代
いや、もっと想像できない苦しみを
それも頼るべき身近な大人に加えられている
子供が、こんなにたくさんいるのね。
逃げるも逃げようもなく
虐待されている理由が自分のせいだとおもっていたりして。
少しでも外の大人が気づいてあげたいと思うのだが。
...
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-14 20:18
★ おかきさん、こんばんは♪
どうやって訴えればいいのかさえ分からない子供も多いんだろうね。
そうそう、「叱られる」のは自分が悪いからだと思わされてしまってるんだね。
隣近所とのつながりが希薄になってる事も大きな影響があるよね。
せめて自分の周りだけでも神経をとがらせておこうと思う。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-03-13 10:13 | シニア | Comments(16)