あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

春の陽射し




一夜明けたら突然春が!

昨日は、そんな感じの陽気でした


陽射しを目ざとく見つけたまめが早速日向ぼっこを始めました


春の陽射し_b0300759_08275123.jpg



『なんだか、ひさしぶりだわ♪』


春の陽射し_b0300759_08281475.jpg



『で? なにをするんだっけ?』


春の陽射し_b0300759_08280635.jpg




『そうそう♪ おていれするのよね♪』


春の陽射し_b0300759_08275995.jpg



陽射しを求めて、まめの活動範囲が広がり始めました
と言っても、狭い家の中だけなので、たかが知れてますけど(笑)



178.png
昼間の運転中、暑くてクーラーを入れようかと思いましたよ
ちなみに朝はストーブを点けてました(笑)





Commented by canomama at 2018-03-14 10:36
ほんとにもう昼間は上着要らなくなったね。
しかし!カノンは日向ぼっこにも出てこないで布団の中!
どうなってんのかな!!

↓可愛い写真!!和むわあ♪
それに引き換え・・・
もうもう虐待のニュースの度に沸々と怒りがたぎってます。
自分がそれされたらどうよ!!って。
ここに書く気も失せるよね。
こういうことに国政の闇・・・この国の行く末はどうなるんだろ。。。
Commented by pinochiko at 2018-03-14 10:40
まめちゃん自信がまるで影みたいに見えました!
黒いとすぐに温まって効率がいいよねぇ!!
こちらも暖かくなるってニュースが流れていて、ついついその気になっていたのですが、
今朝、車に乗ったら車内が2度でびっくらこいたわ。乾燥してて、日陰は寒いですわ~。
Commented by shino0129 at 2018-03-14 15:45
まめちゃん、どっちがまめちゃんで、どっちが影?
難しい~(ФωФ)
うちも朝はヒーターをつけますよ。日中のエアコンはいらないくらい暖かいです♪
もう、眠い眠い(笑)
信州はまだ2度なんですね!!(;゚∇゚)
Commented by kazutanumi at 2018-03-14 19:44
まめちゃんの影絵をみてるみたい。
ほんと今日は汗ばむぐらい暑かった。
5月並みですってよ。
Commented by れんと at 2018-03-14 20:07 x
ふふふ。日光で過熱されて、熱くて触れないまめちゃんを想像します。匂いも良さそうです^^
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-14 20:24
★ canomamaさん、こんばんは♪
人間は「春眠暁を覚えず」だもの!
カノンちゃんは人間に近くなってる?(笑)

官僚も政治家もダメダメおやじばかりだし、子供の教育なんて二の次なんだろうね。
自分自身も含めて、大人たちがもっとしっかりせんとねえ!
我が子を虐待なんて、人間であることを捨てたも同然だわ!
自分がやった事と同じ目にあわせてやりたいね。
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-14 20:28
★ pinochikoさん、こんにちは♪
私も老眼鏡でしっかり見ても、影なのかまめなのかよく分からん(笑)
そうそう、この時も背中が熱くなってた(笑)
そのうち煙が出そうで心配だわ(笑)

うへー!まだ2度か!
そう言えば今日のねこあつめ、突然雪が降ってたよ(笑)
ねこあつめの庭は北国だったんだねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-14 20:32
★ shino0129さん、こんばんは♪
さて、どれがまめでしょう?(笑)
飼い主にも分からんよ〜

そう!昼間は眠たくなるねえ。
福岡の往復の時、必ず一度は居眠り運転しそうになるよ(苦笑)
ちゃんと車を止めて目を瞑るけどね。

ねえ!信州の本格的な春はもうちょっとかな?
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-14 20:34
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
なんと、5月並みですか!
4月はどこに行ったのでしょう?(笑)
ぐずぐずしてたらすぐに真夏になりますね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-14 20:36
★ れんとさん、こんばんは♪
私も煙が出るのじゃないかと心配なんですよ(笑)
かちかち山みたいですね(笑)

そうなんです♪とってもいい匂いがしますよ〜
Commented by tokidokitasu at 2018-03-14 23:17
今日も暖かい一日でした。
5月の陽気だって・・・このまま続くのか??
お花見がすっ飛ばされるのかと心配しましたが、
またちょっと、平常モードにもどるみたい。
まあ、そんなもんですね (*^-^*)
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-15 08:18
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
上ったり下ったりしながら春がやってくるのですね。
もう少し、ゆるゆると季節が流れてほしいと思うのが贅沢な事になってきたような・・・
今年のお花見はどうでしょう?
入学式の頃には葉桜になってると言う情報もあります。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-03-14 08:53 | シニア | Comments(12)