あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

姉さん、事件です




いや!
冗談では無いんです!


いつもの散歩コース

黒猫さんが居たこの崖の下


姉さん、事件です_b0300759_08532582.jpg



この川でお婆さんの死体が見つかったそうです!!!


左端に見えてる川の中、まさにこの場所です!


姉さん、事件です_b0300759_08502072.jpg




以前、なりきりボーイズが何かになりきってた場所から数メートルしか離れてない場所です

(古い写真でごめんなさい)
姉さん、事件です_b0300759_09152597.jpg



着衣は上半身のみだったそうです
テレビはローカルニュースで簡単に流れただけだし、新聞もローカルページに小さく載っただけで続報が無いので、詳細が分かりません

すぐ近所なのに、びびりん坊な私は怖くて、まだこの道を通れません(苦笑)

なので写真は過去写真を引っ張り出しました(笑)




178.png
今朝の朝刊で80代夫婦の無理心中の記事を見ました
何十年も頑張って生きたのだから、最後は笑顔と感謝で逝きたいものですねえ






Commented by kyonchan54 at 2018-03-23 11:01
ニュースを見て「azukiさん家の近所のような?」と思ってましたがやっぱりですか。謎が多いし気持ち悪いですね。田園風景が広がりこれからは気持ちの良い散歩コースだと思いますが、気を付けてください。
嫌なニュースが続く中、春の甲子園の開会式を見て気持ち切り替えたところです。
お天気よくなり週末はお花見日和のようです。お孫さんとの春を楽しんでください。
Commented by jh6ios at 2018-03-23 11:09
やっぱり、お近くだったですね。
ニュースを見たとき、もしかしたらと思いました。
何となく事件のあった場所は、気になるけど近寄りがたいですね。まっ、私は出べそなので覗きに行くと思いますが・・・

そういえば、春分の日に商店街に西川きよし師匠が、何かの取材に来てました。そのうちテレQ(テレビ東京系)で放送されるかも。
最近、いろいろ有って商店街に良く取材が来ます。
良いことばかりだと良いのにね。
Commented by pinochiko at 2018-03-23 13:15
上半身だけの着衣?なんだろう。足を滑らせただけならそんなことにはならないし。
トイレに入る夢でも見てたかなぁ?
ばあばさんはたくさんの親族がいるもの!笑いながらいける(失礼!)に違いないです!
Commented by on_the_shore at 2018-03-23 15:14
上半身だけの着衣の高齢者、私は仕事柄認知症を思い浮かべました。猟奇事件も多い日本ですし事件の可能性もありますね。
うちも二キロくらいしか離れてない所で焼死体が発見されたりしてます。事件や事故死が日常生活の中にあるのは怖いことですね。
私もばあばさんは笑っていけるタイプと思います。人の性格なんて変わりませんもん。
Commented by yokopiyon at 2018-03-23 16:24
最後はピンコロで‼(笑)
Commented by shino0129 at 2018-03-23 19:49
そのニュース聞きました!
ばあばさんのとこだーって思っていたけど、そんなに小さい町ではないだろうし、くらいな事しか考えてませんでしたが・・・
ニュースでは、事件と事故の両面から捜査してるって言っていましたよ。
それが、まさかまさか!こんな身近な場所だったとは!!
お知り合いじゃ・・・ないですよね!?(;゚∇゚)
ばあばさんが第一発見者じゃなくてよかったー(。´Д⊂)
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-23 20:08
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
そうなんですよ、自宅から見ようと思えば見えちゃう場所なんです。
気持ちが悪いですよねえ!

東筑高校、負けちゃいましたね。
進学校なので、この経験を糧に大学入試の時に力を発揮してくれますよね。

お花見、出来たら良いですねえ♪
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-23 20:13
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
ねえ!こんな近くでこんな恐ろしい事がねえ。
私も野次馬根性は旺盛だけど、死因不明の死体が見つかったと言うのは、ちょっと怖い。

最近、テレQで「ちょっと福岡に行ってみました」と言う番組をやってるね。
それかな?

イメージが悪くなる事件は嫌だよねえ。
Commented by u-tan1114 at 2018-03-23 20:31
おばあさん、どうしちゃったんでしょうね。
近所だとショックですよね。
でも今年は地元でも初めて?殺人事件が起きましたー
たぶん全国ニュースでも流れたと思います( ゚Д゚)
知らないだけで結構身近でも事件はあるかもしれませんね。
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-23 20:45
★ pinochikoさん、こんにちは♪
トイレに入る夢!(笑)
このお婆さんも、頭がお花畑になってたのかねえ?
なんか、他人事じゃないなぁ。

家族って多ければ良いと言うもんじゃないと思うよ(笑)
赤パンツは6人兄弟、私も3人姉妹だけどねえ・・・(笑)

私の古い友達はずっと独身で、最後を見送ったのは4人の友人だけでね。
でもあの最後の数時間は、すごく優しい気持ちになれた忘れられない時間だったなぁ。
お葬式らしい事もやってないけど、多分、故人の思い通りの見送りが出来たと思う。
今でも私が思う理想の最後のカタチだよ。
もちろんたくさん笑ったしね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-23 20:50
★ ayeさん、こんばんは♪
そう、私も認知症の人が徘徊してて間違って落ちたのかなぁって思う。
それにしても、どうして下半身が裸なのか?
やっぱり怖い!

わぁ!焼死体も怖いねえ!
毎日本当に、嫌な事件があるねえ。
命軽視が甚だしいね!

だね(笑)死ななきゃ性格は変わらんもんね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-23 20:52
★ yokopiyonさん、こんばんは♪
ピンピン、コロリ!
今となっては、それが一番の望みです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-23 20:58
★ shino0129さん、こんばんは♪
そうなんよ!歩いて1分!(笑)
びっくりだよねえ !
そっちでも一応ニュースにはなってたんだね。

うん、ちょっと心当たりがあったけど、違う人だった。
発見されたのが夜中の12時過ぎだって!
そんな時間に人が歩く場所じゃないから、赤パンツと「第一発見者が怪しい」って言ってるの(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-23 21:01
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
最近、殺人事件が身近になったような気がしませんか?
昔だったら重大事件でも、今ではすぐに次の事件が・・
嫌ですねえ!
こうして書いてても背中がゾクゾクします(苦笑)
Commented by juni38 at 2018-03-23 22:22
痴呆のおばあさんかな?
可哀想だね。
まだ 寒いのに…
暗いと 怖くて、歩けないね(笑)
Commented by tokidokitasu at 2018-03-24 00:39
こんな身近で、怖いですね・・・
事故でしょうか?
これ以上、怖い展開になりませんように。
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-24 08:47
★ juni38さん、こんにちは♪
何があったんだろうねえ?
夜中に徘徊しててパニックになったんだろうか?

そう!朝も夕方も薄暗い時間は怖くて無理だ(苦笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-24 08:49
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
事故なら自分が気をつければ良いけど、これが何かの犯罪だとしたら嫌ですよねえ。
情報が何もないので不安です。

Commented by p-bluepaper at 2018-03-24 11:05
何が有ったのでしょうね…
うちの方も用水路に転落したお年寄りが翌日に見つかったことがありました。
膝位の水量なのに、絶命されていました。
徘徊でしょうか?着衣が不自然でも有りますし…。
戸締り、一人の散歩気を付けてくださいね。
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-24 19:40
★ おかきさん、こんばんは♪
ここは川と言っても、溝に毛が生えたようなものだから、水深は10センチくらいなんだよ。
ただし、高さがあるから暗闇で足元を滑らせたら、若い人でも打ち所が悪かったら命を落とすかも。
なんか不気味だよねえ。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-03-23 09:29 | 九州 | Comments(20)