あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

花に想う




5年前の今日
パソコンデビューしました
設定を全てやってもらった次男に送った 初めてのメールです

もう何度も載せてるので、ご覧になった方は多いですよね


私の宝物!何度見ても笑えます(笑)


花に想う_b0300759_09171097.jpeg


ブログはこの半年後に始めたのです




そんなこんなで、つらつらブログをめくって見てたら
去年の桜の時期にもらった、ころたんさんのコメントを見つけました

突然で油断してたので、涙が溢れ出ました


花に想う_b0300759_09172610.jpeg


ころたんさん、そちらから見えてますか?
今年の桜は、ことのほか綺麗な桜ですよ



思いがけず、ころたんさんの思い出に出会ったら
「ちゃおみままさんは、去年の今頃はどうだったっけ?」
と思いました




さすが!ちゃおみままさん!

しっかり季節を愛でてましたね♪


「桜なんていつでも見られるよ」と思ってたけど、その保証はどこにも無いと痛感しました

今を大切に生きなくては!




178.png
ブログを書く事で、辛いことや悲しいことも増えるけど、それを癒してくれるのもまたブログ。
ブログは暮らしを彩ってくれます






Commented by pinochiko at 2018-03-28 12:42
たった5年しか経ってないなんてねぇ。
今では自由自在じゃないですか。写真を加工するなんて思いもしなかったでしょう?
私もいつまでも好奇心を持っていたいと思います。

ころたんさん、ちゃおみままさんのこと、思わず涙ぐんでしまった。
ふたりとも揃って空から桜を見てるかなぁ?
来年があるとは限らない・・・
今朝、スキー合宿だったかで、雪崩に巻き込まれて亡くなった高校生の1周忌のニュースでやっていて、同じようなことを思いました。若い人はまさか自分が亡くなるなんて考えてもいなかったでしょうにね。
毎年の行事だから、同じように出来る、と思い込んでしまうこと、ありますよね。
Commented by yokopiyon at 2018-03-28 14:31
同感です‼
今を生きないと‼と思います。
Commented by dadadidi-to at 2018-03-28 16:21
この初めてメール、なんだかほっこりしちゃいます♪
でもでも!!5年しか過ぎていないのに ばあばさんはすごい~!!
だって、マックを使いこなしているんですもの!
すごい~!!
私も目指せばあばさん!!です♪

ころたんさん、ちゃおみままさんの事、私も思わず涙ぐんでしまいました。
でもきっと あちらの世界で、たくさんの猫ちゃんのお世話をしているのでしょうね。

ブログを始めて、たくさんの素敵な方に出会うことができているし、
癒されたり励まされたり、大笑いさせてもらったり・・・
ちょっと更新さぼってますけど、絶対にやめないぞ~!
Commented by kawasei1008 at 2018-03-28 19:02
ナイス ブログ!!
Commented by u-tan1114 at 2018-03-28 20:40
ばあばさんはパソコン教室に通われたのですか~
やはり慣れですよね^^
人は出会いと同時に別れもつきものですが、
思いもしない突然のお別れは本当に悲しくて寂しいですね。
明日はどうなるかわかりません。
本当に今日をしっかり生きないとですね!

Commented by juni38 at 2018-03-28 21:05
たった五年で ばあばさんは、何でもできるようになってすごいわ!
私は進歩がみられない…(笑)
笑ってる場合じゃないね、恥ずかしいことです。

今でも、亡くなってしまった事が 信じられないです。
1日1日を大事にしないと、と思うのに出来てないのも もどかしいし…
Commented by Lynn6 at 2018-03-28 22:47
全く御意でございます。m(_ _)m
花を見ると 人を想うのは何故なんでしょうねえ。。。特に桜は。
よっし、今週も桜開花を堪能します。
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-28 22:57
★ pinochikoさん、こんばんは♪
自由自在は褒めすぎでしょ(笑)
でも、最初のこのメールだけで何時間もかかった頃に比べたら、格段に進歩したよね(笑)
とどまることが無い好奇心!
老け込むヒマはないね(笑)

ねえ・・・突然ころたんさんのコメントが目に飛び込んで来たので感情が爆発してしまったよ。
彼女がもし、もっと自由に体を動かせてたらスーパーウーマンになってただろうねえ。
無念だっただろうねえ。

そうそう!私も若い人が事故なんかに巻き込まれて亡くなったニュースを聞くたびに、「まさか自分が」って思ってただろうなぁと思うよ。
「まさか」も「いつか」も考えないで「今」を生きなくちゃね。
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-28 22:59
★ yokopiyonさん、こんばんは♪
本当にそう思います!
先の事を心配したり、過去を悔やんだりしてるヒマはありませんね!
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-28 23:05
★ dadadidi-toさん、こんばんは♪
笑えるでしょ(笑)
「メエル」だもんねえ(笑)
いやいや!Macを使いこなすにはあと100年やらなくちゃ!(笑)
「もてあそばれてる」が正しい!(笑)

そうだねえ・・どちらも大の猫ばかさんだから、はっぴぃ達お空組には、力強い味方だね♪

ブログは、自分のペースでサボりサボりでも続けていこうね。
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-28 23:06
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
ふふふ、ありがとうございます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-28 23:12
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
いやいや(笑)
一度行っただけで辞めたんですよ(笑)
対象機種がWindows限定だったので、Mac初心者の私はただでさえチンプンカンプンなのに混乱してしまって(笑)
でも、おっしゃるように慣れですよねえ。

ころたんさんもちゃおみままさんも、まだお若い方だから、どんなに無念だったでしょう!
お二人の分も、しっかり生きていかなくては!
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-28 23:16
★ juni38さん、こんばんは♪
何でも出来ないってば!(笑)
ちっとも恥ずかしい事なんて無いよ!
juniさんこそ、今をしっかり全力で生きてるから暇が無いし、疲れ果てるんだよ!
何十年かしたら、いやでも暇が出来るから心配しなさんな(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-28 23:19
★ Lynn6さん、こんばんは♪
桜はパッと咲いて、あっけなく散るからでしょうか?
桜に対しての羨望もあるのかも知れませんね。
そちらで桜を目にすることがありますか?
Commented by yoko371230 at 2018-03-28 23:56
何事も好奇心とやる気なのでしょうね
パソコン苦手です
でも仕事では電子カルテなのでパソコンです
趣味で色々使えたら楽しさも倍増しそうです
私もころたんさんのこと時々思い出します
頂いたものもたくさんありますし…
きっとこれからも折に触れ思うと思います
Commented by tokidokitasu at 2018-03-29 00:58
いろんなことに興味を持つって本当に大切。
きっと毎日を豊かにしてくれますよね。
今日と同じ毎日が続くって奇跡なんだ・・・
ころたんさん、ちゃおみままさん、
たくさんのねこちゃんたちと一緒に
満開の桜を空から見てますね・・・・
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-29 08:47
★ yoko371230さん、こんにちは♪
最近の仕事の現場ではパソコンは必須ですよねえ!
苦手でも嫌いでもやるしか無いですね(笑)

パソコンを使いこなせたらどんなに楽しいでしょう!
自由自在に写真で遊んだり、自分でスキンを作ったり♪
憧れますけど、天と地が逆さまになっても無理(笑)

そうですね!
ころたんさんは、私達にたくさんの課題を残してくれましたね。
頑張らなければ。
Commented by れんと at 2018-03-29 08:52 x
おはようございます。
Macから始められたとは、さすがまめちゃんの相方さんです^^

最初のメール、いいですね。大昔にアルバイト先のPC98から、いろいろ教えてくれた友人に出したことを思い出しました。その頃は、ウインドウ(Windowsも)なんてなかったんですよ^^
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-29 08:53
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
毎日、好奇心のアンテナを張り巡らして老けこまない努力をしましょう!
と、言うのは簡単ですけどねえ(笑)

ころたんさんも、このコメントをくださった時には、まさか「来年の桜」を二度と見る事がないとは思ってなかったでしょうね。
きっとちゃおみままさんと猫たちと一緒に、美味しいお弁当をつまみながら、満開の桜を眺めてるでしょう!
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-29 08:56
★ れんとさん、こんにちは♪
息子がMacのファンなので、薦められるままに(笑)
でも、Macの方が初心者向きだと今になって納得しています。

そんな前からパソコンをお使いだったんですね。
今の機器を見たら、隔世の感があるでしょうね!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-03-28 10:03 | シニア | Comments(20)