あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

ありがたや




『こんにちわ〜♪』


ありがたや_b0300759_08522221.jpg


ずいぶん前の事で恐縮ですけど
今年もkyonchanさんから「ふちねこ」が届きました


ありがたや_b0300759_08524573.jpg


私の代わりにせっせとコーヒーを飲んでくれた賜物です(笑)
ご本人はスタバのファンなのにねえ(笑)


いつも楽しい切手を貼ってくれるので、それも楽しみにしています
今回はずいぶん昔の切手です!

上二枚は、1979年の国際児童年の記念切手
三枚目はもっと古くて1975年 国際婦人年の切手!

私はまだピチピチの24歳ですよ(笑)


ありがたや_b0300759_08523784.jpeg


このお礼もしないうちに、またまた恒例?の甘夏とジャムが届いてしまいました!
甘夏は食べてしまったので残り少ないジャムの写真でごめんなさい


ありがたや_b0300759_08565660.jpg

大きな容器に満タンに入ってたジャム!
作る手間を考えたら本当に申し訳ないです



手間と言えば
ニャンえもんさんの絶品カレーが届きました

これもまた大変な手間をかけた逸品です♪

無造作に入ったビタミンの山・・・


ありがたや_b0300759_08533645.jpeg


の下に隠れた、本場宮崎のキンカンたまたま♪


ありがたや_b0300759_08532796.jpeg


の下に、2種類のカレーが隠れてました(笑)


ありがたや_b0300759_08534629.jpeg

美味しそうでしょ〜
美味しいんですよ、これが!

京都のjuniさんは、これを食べてからは家でカレーを作らなくなったと言ってます(笑)


宮崎にお越しの際は、是非お店にお立ち寄りください♪


ラブラブ夫婦が全力でおもてなしをしてくれる・・・はずです(笑)


kyonchanさん、ニャンえもんさん
手間ひまかけた美味いもんをありがとうございました♪



178.png
リンクしたニャンえもんさんのブログをよく見たら、よりによって「CoCo壱」のカレーが!(爆笑)
笑っちゃいますねえ(笑)







Commented by canomama at 2018-03-30 10:06
フフフ・・・ふちねこは今回余り頑張らなくて、1個のみ^^;
美味しい物ばかりでヨダレ出そう(笑)
宮崎も行きたいのよね~・・・。

↓ヒートテック、今年買い換えて暖かいのを実感!!
やっぱりね~。。

↓↓パソコン歴5年で凄いわあ(@@)
私約20年なのに・・・進歩ないわあ(T_T)
Commented by kyonchan54 at 2018-03-30 11:53
↑ 同じくあまり頑張ってはいないのですがそれでも3個。馬鹿ですよねぇ(笑)明日まで行って見ようかと思っています。

甘夏は喜んでもらえて嬉しいし、助かりました。
マーマレード以外にピールを作ってみましたが乾燥が上手くいかずベタベタに(笑)一つ覚えのジャムに付き合っていただきありがとうございました
Commented by pinochiko at 2018-03-30 13:16
送りつけ合戦、楽しいですねぇ!
相手のことを思って送るのも楽しいのですよね。
みなさん、手作り物を送ってくれるなんて、ばあばさんのお人柄の良さのお陰ですよ!
Commented by shino0129 at 2018-03-30 13:29
ばあばさん、このふちねこさんは、飛び降りですね♡
頭を下にして、コップのふちにかけてみてくださいな♪
私も通いつめてコンプリートしました。
職場のデスクに全部置いて楽しんでます( *´艸`)

金柑たまたま~((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
去年、ばあばさんのブログだったかな?見かけて気になってました♪
金柑たまたまさまは、別格の扱いなんですね(笑)
ニャンえもんさん特製カレー!
他のカレーが食べられなくなるという、あのカレーですね!
1号も落ち着いてきたし、交流戦絡みで宮崎行こうかしら♪
キャンプの頃行けなかったし。
Commented by juni38 at 2018-03-30 21:58
↑shinoさん、フットワーク軽い!
あー、私も宮崎行きたい…

この前、冷蔵庫に使いさしのルーを見つけたんですよ!
賞味期限がとっくに切れていました(笑)
だって軽く三年は作ってないもの!
Commented by kyokocat at 2018-03-31 00:08
どちらもうれしい贈り物ですね~。
ニャンえもんさんのカレーを自宅で食べられる日本の皆さんが羨ましい!
こりゃ本気で日本行きを計画しないと駄目だな・・・。

↓ヒートテックに寿命が!私も知らなかったです。
うちにももうすっかり伸びきっているズボン下があるけど、それでも着てないよりは大分マシなので、次に増量するまで捨てないでおく予定です。というか、伸び切っているやつのほうが、着心地がいい気が・・・(笑)。
Commented by れんと at 2018-03-31 05:20 x
ふちねこ、わずかに強面なところがまめちゃんみたいです^^

1979年ていったら、僕なんて紅顔の美少年でしたよ(「中二病」でしたが)^^ この年は、今でも好きな音楽が多いんです。まったく懐かしいです。

カレー、おいしそうですね。宮崎はかなり遠くて、なかなか行けないのが残念です。
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-31 08:44
★ canomamaさん、こんにちは♪
ここのところ、canomamaさんは忙しかったものね。

宮崎は、私は行こうと思えば日帰りができるんだよねえ。
ただし、ほとんど遊べないけど(笑)
この前、ブラタモリで見てからなおさら行きたくなったよ。

でしょ?(笑)
私もなんか暖かくないなぁ?って思ってたんだけど、新調して初めて実感!(笑)

私はパソコンデビューがMacでよかったって本当に思う!
Macって、何も分からなくても触ってたらなんとかなるんだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-31 08:48
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
何もお礼をしないまま、勝手に恒例みたいに思ってしまって(笑)
厚かましいにもほどがありますよねえ(恐縮!)

赤パンツは甘夏を絞って焼酎に入れて呑んでましたよ(笑)
美味しいらしくて、甘夏を買ってきてって言われました(笑)
ジャムも、紅茶にパンにと美味しくいただいてそろそろ無くなりそうです♪
本当にありがとうございました!
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-31 08:53
★ pinochikoさん、こんにちは♪
pinochikoさんはちゃんとお礼が出来てるけど、私は本当に一方通行で片身が狭いんだよ(恥)
この前のカリカリだって、送りたいものを集めてたらいつになるか分からないので、Amazonさんに丸投げしたし(笑)
こんなぐうたらだからこそ、ほんとにみなさんの温かい気持ちが沁みる!
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-31 08:57
★ shino0129さん、こんにちは♪
そうそう、「飛び降り」って書いてたよ。
でも、こうして登ってた方が、まめらしくない?(笑)
えっ?コンプリートしたの?!
家ではバリスタを使わないはずだわ(笑)
職場のデスクが楽しくなるね♪

今年は一緒にキャンプに行こうねって言ってたのに、二人ともなんやかやで行けなかったねえ。
ま、宮崎は逃げないから、慌てることはないよね。
ただ、私の身体が動けるうちに行こうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-31 09:00
★ juni38さん、こんにちは♪
そうそう(笑)shinoさんは他はダメでも、野球の事になるとフットワーク軽いもんね(笑)
あ!他はダメ、なんて言って良いのか?(笑)

アハハハ!!!ビンテージ・カレールー!(笑)
ニャンえもんさんのせいだね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-31 09:07
★ kyokocatさん、こんにちは♪
私なんかより、どんなにkyokoさんに食べて欲しいか!
kyokoさんがもし長期帰国が出来たら、日本中のファンが会いたがるよねえ♪

アハハハ!!!そうそう(笑)
伸びてデロ〜ンとなってる方が着やすいんだよねえ(笑)
でも、保温効果はパツンパツンの方が良いらしいよ(笑)
新品の暖かさを感じるまで私もヨレヨレの方が良いと思ってたもの(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-31 09:12
★ れんとさん、こんにちは♪
そうそう(笑)私もこのコワモテなところが、まめに似てると思います(笑)

ふふふ♪紅顔の美少年(笑)
自分で言いますかねえ(笑)

宮崎は山と海、どちらも素敵な景色に恵まれた観光地ですよね。
リタイアされて、暇が出来たら是非行かれることをお勧めしますよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-03-30 09:52 | シニア | Comments(14)