あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

静かな朝




小姑まめも朝は必ず新聞を読みます
(ジャマをするとも言う)


『せじょうにうとくなってはいけませんからね』


静かな朝_b0300759_07474233.jpg





その後、おもむろに雑誌タワーの上でお尻を暖めます



静かな朝_b0300759_07475946.jpg




『はいはい、そろそろおそうじやせんたくをしてくださいよ』



静かな朝_b0300759_07474938.jpg



ほよよ!
怒られちった!(アラレちゃん風に)




178.png
タイトルに困るような、何も無い朝が一番幸せな朝だと思います♪







Commented by jyuri-woman at 2018-05-11 10:32
そうね、まめちゃん
猫でも世の中の動きは知っておかないと!
新聞に雑誌の上でお昼寝、
どんな夢が見られるのでしょう?ww
   
Commented by kyonchan54 at 2018-05-11 11:11
「かあさん、事件です!」の様なタイトルでは心穏やかではありません(+_+)
azukiさんのお孫さんは男の子だけれど新潟の小学生の事件などを見聞きすると心配ですよね。何事もなく笑顔で過ごせるのが一番です。
マメちゃんの監視は厳しいですね(笑)
Commented by れんと at 2018-05-11 11:27 x
もう、まめちゃんに怒られたら、「面倒だから、まめちゃんお願い〜」って言いたいですね。もちろん、好物のササミをちらつかせて^^
Commented by pinochiko at 2018-05-11 12:55
う、世情に疎い私・・・まめちゃんを見習わないとな!
あ、でもね、昨日は、安倍首相がタイム紙の世界で影響力のある100人に選ばれていたのに今更ながら気づいてびっくりしたよ。肯定的な内容の記事でさらにびっくり。影響力って、てっきりイケてないほうの影響力かと思ったのに(笑)
Commented by p-bluepaper at 2018-05-11 14:17
そうだね…
スタートが肝心だと思います。
とほほ。
Commented by dadadidito at 2018-05-11 14:43
いつものような平凡こそ大事ですよね。
何気なく過ごす日々がしあわせ〜♪

新聞の上や雑誌の上に乗ると、内容が頭に入ってきたらいいのになぁ〜って
ちょっと思っちゃいました(本を読もうとしても3行で気絶しちゃうので)
Commented by kazutanumi at 2018-05-11 17:20
ほんとね、、、
何事もない平穏な日がしあわせ♪
それに気がつく事も大事。
Commented by sikisai04 at 2018-05-11 18:47
座布団をたくさん有難うございました。
お陰で雲の上に座った心地です (*^^)v
Commented by u-tan1114 at 2018-05-11 20:37
あまり本を読まなくなったので、
新聞だけは目を通すようにしてます。
でも、興味のあるものが主ですが^^;
雑誌タワーに乗るまめちゃん、落ち着くのかな~
モモはやっているのを見たことがないです。
本をあまり積まないからか(笑)


Commented by juni38 at 2018-05-11 21:40
まめさん、流石!
知的な女性だわ!
我が家では、新聞も乗り物なのに(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-11 22:20
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
まめが見る夢・・・?
ササミ、ササミ、ササミ・・かなぁ?(笑)
今もササミをあげたらようやく大人しくなったんだよ。
もらえるまで鳴くんだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-11 22:25
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
あの事件でしょ!
ちょうどチビ1と同じ2年生と聞いて余計に背筋がゾッとしました。
ただでさえ、親たちは学校から帰り着くまで不安なのに、本当に人間がやることではありませんね!
ご両親やご家族の悲しみを想像すると言葉がありません。

Commented by tarohanaazuki at 2018-05-11 22:28
★ れんとさん、こんにちは♪
まめは、今夜もササミを食べたら、サッサと二階に上がってしまいました(笑)
私の願いなんか聞いてくれそうにありません(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-11 22:39
★ pinochikoさん、こんばんは♪
でしょ?
私もどうして安倍さんが?と思ったよ!
あくまでも経済上の影響力でしょ?
景気が良くなったって言うけど、ほんの一部の話だものねえ
その景気が良い一部の人や企業に富も力も集中してるから、安倍政権が生き延びてるんだわ。

安倍さんと言い、トランプさんや北のおぼっちゃまと言い、危ういよねえ。
ヒトラーだって、はじめはみんな熱狂的に支持してたんだよね。
刺激的な言葉を使ってショーアップする人には、騙されちゃうのかねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-11 22:42
★ おかきさん、こんばんは♪
朝の出だし次第で、一日の出来不出来が決まってしまう事があるよね(笑)
とほほな日にならないように頑張るしかないよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-11 22:47
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
何もない事は退屈だけど、幸せな事だよねえ。
あとはその退屈をいかに楽しむかだ!(笑)
ははさんはまだ若いから、やる事がたくさんあり過ぎてたまには退屈もしてみたいでしょ?(笑)

おー!それ良いねえ(笑)
枕の中に読みたい本のデータを入力して、寝てる間に読んだ事になっちゃうの!(笑)
たとえ、気絶してても大丈夫!(笑)
誰か開発してくれないかねえ(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2018-05-11 22:50
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
そうですねえ、シニアは「今日も目が覚めた!」って毎日感謝しなくちゃいけませんね(笑)
平穏が何より一番の贅沢です♪
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-11 22:55
★ sikisai04さん、こんばんは♪
あははは!!!わざわざお越しいただき感謝です!(笑)
わたし的には、座布団10枚では足りないくらい、ウケました(笑)
さり気ない親父ギャグ、大好きです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-11 22:59
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
今はネットニュースで手軽に読めますけど、わたしはやっぱり紙の新聞が良いです(笑)
文章の行間とか新聞をめくる音、インクの匂い、どれも捨て難い!(笑)

雑誌タワー、モモさんのために是非、積んであげてください(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-11 23:03
★ juni38さん、こんばんは♪
まめは知的、私は痴的(笑)

新聞は乗り物!猫なら当然だね♪(笑)
いつか魔法のじゅうたんみたいに飛んでくれると思ってるのかな?(笑)
Commented by tokidokitasu at 2018-05-12 22:20
何ごともないのが一番ですね・・・
まめちゃん、毎朝新聞を読むんだ~
エライ!!
私は夜に一日を振り返って新聞を読んでます・・・
雑誌タワー、くずれませんように (^^;
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-12 23:28
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
私も仕事をしてた頃は、新聞は夜に読むものでしたよ。
まめは、気に入ったページがあると、退かなくなるので困ります(笑)
雑誌タワーは、崩れそうになると私が建て直してます(笑)
さっさと片付けたほうがラクなのにねえ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-05-11 09:59 | シニア | Comments(22)