あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

もの思ふ




久しぶりに爽やかな青空写真をお届けできます



もの思ふ_b0300759_10100577.jpg



ハナ・タロも朝陽に当たってキラキラ、ピカピカ光ってます♪


もの思ふ_b0300759_10101602.jpg


怪しい人影・・


もの思ふ_b0300759_10102231.jpg



近所の家の家庭菜園が雑草だらけです


もの思ふ_b0300759_10103191.jpg



この家のおばちゃんが体調を崩して施設に入ってるとか・・・
家族もここまでは手が回らないのでしょう

おばちゃんはとっても綺麗好きで、家も庭も完璧すぎるくらい綺麗に整えてました

だから雑草の中にポツンと咲いた花が余計に物悲しく感じます


もの思ふ_b0300759_10104542.jpg



ここ数日は、毎日のように訃報を聞いてる気がします
西城秀樹さん、星由里子さん、朝丘雪路さん


今朝の「サンデーモーニング」の『風をよむ』では
コメンテーターの岸井成格さんを偲びました
ガンとの闘病中も、変わらぬ記者魂を貫いた硬骨のブン屋さんでした




いつも私が言いたいと思う事を、的確に、熱を持ってコメントしてくれるので、彼のコメントを聞くとスッキリしたものです
混沌とした今の時代だからこそ、居て欲しい大切な人でした



爽やかな休日に何だか湿っぽい話でごめんなさい

良いこともありました♪
掘り立ての玉ねぎをゲット!(笑)


もの思ふ_b0300759_10110191.jpg


お昼にサラダで食べましょう♪




178.png
寒くないですか?
私、ヒートテックのばばシャツを着てますよ(笑)






Commented by juni38 at 2018-05-20 13:44
5月なのに寒いし、訃報ばかりだし 気分も沈みますよね。
世界情勢もなんだかね。
でも こつこつ毎日を過ごさねば。
Commented by れんと at 2018-05-20 16:33 x
あの元気そうだった西城秀樹も死んじゃうんだなあと思い、朝丘雪路はなんか不思議な人で結構好きだったので、ちょっと寂しいです・・・ (TVがないので)岸井成格のことは文字でしか読んだことはないのですが、おかしな世の中に突っ込みを入れる人がまた減ってしまいしたね。

玉ねぎ、おいしそうです。甘いでしょうか?
Commented by u-tan1114 at 2018-05-20 18:02
ご近所のおばあさま、良くなって戻ってこられると
いいですね。でも菜園をなさっていたなんて、結構体力
使いますよね。
お家のお庭で、そのお家の方の様子がわかるのはうちの近所でも
同じです。
本当に次々と有名人が亡くなって、びっくりします。
年齢もお若くて・・・よくテレビで見ていただけに、先ほど浅丘さんのご主人の津川さんが出てらっしゃいましたが、具合が悪そうでした。
家族が健康でいることがいちばんですね。
玉ねぎは血液サラサラ~になりますね。私は新玉ねぎを買って
サラダで食べてます^^
私も長袖Tシャツを着ています( ´艸`)
Commented by pinochiko at 2018-05-20 20:36
朝丘雪路さんもでしたか。まだニュースをみていないのです、今日は。
時代がどんどん変わっていきますね。
日本の政治も、世界の情勢も、ごたごたしてて・・・。
こういうときにカリスマ性のある指導者が現われたら・・・どうなるかな?
自分を見失わないようにしないとね。

玉ねぎで、血液サラサラだ!
Commented by Lynn6 at 2018-05-20 22:39
訃報が続きますね。次には、、なんて候補(あの人は今的な)の芸能人もnewsにされて…。まあそういう話題になるのが芸能人なんですけど。

まあ、福岡でヒートテックですか?梅雨前の小寒い感じなんですね。
こちらは エアリズム出しましたよエアコンも入れました。地域のプール開きが間近です。
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-20 22:45
★ juni38さん、こんばんは♪
なんかねえ・・・
そうだよね、後ろを向いたりよそ見をする時間は無い!
コツコツやってたら良い事あるよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-20 22:48
★ れんとさん、こんばんは♪
自分より若い人が亡くなるのは、ショックです。
れんとさん、テレビを観ない方なんですね!
私は観てなくてもテレビを点けてます(笑)

玉ねぎ、ピリッと辛味があるけど甘くて美味しかったですよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-20 22:54
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
この家のおばちゃんは、認知症を発症したみたいです。
娘さん(私より年上ですけど)の手に負えなくなったみたいなんですよ。
本当にくるくるよく動く女性だったのに、病気には勝てませんね。

津川さんも相当お悪いみたいですね。
「自分より先に逝ってくれて感謝する」と言う言葉が刺さりました。
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-20 23:00
★ pinochikoさん、こんばんは♪
昭和どころか、平成も無くなっちゃうものねえ。
何だか、世界中が落ち着かないねえ。
数人のリーダーだけで、かき回してる気がする。
そうそう、大声で耳障りの良いことを言う人に、考え無しに簡単に同調しないように、ちゃんと見極めなくちゃね。

タマネギをいっぱい食べて、脳みその血の巡りも良くしないとね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-20 23:05
★ Lynn6さん、こんばんは♪
何だか次々と訃報を聞くと、改めて死を考えてしまいますね。

あははは、私が特に寒がりなんでしょうね(笑)
以前に書いた期限切れのヒートテックなので、保温効果が無いのが役に立ってるかな?(笑)
私、ヒートテックとエアリズムの違いが分からなくなったのが3枚あるんです(笑)
いい加減ですよねえ(笑)
Commented by p-bluepaper at 2018-05-21 07:16
急に寂しくなりましたね。
神様が与えてくれた寿命が終わる日があるなんて
あまり考えもしないできたけど
刻々と時が刻まれているんだと思った1週間でした。
残った自分のろうそくの長さで出来る事、そんなことが頭の中でぼんやり浮かびました。
我が家も新玉ねぎを楽しんでいます。
今しかない甘さですよね。うんまいです。
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-21 08:43
★ おかきさん、こんにちは♪
続くよねえ・・・
おかきさんはまだ考えなくて良いけど、私はそろそろキチンと考えないと。
燃え尽きるまでしっかり生きていかないとね!

新玉ねぎの時期は短いから、もらったら嬉しい♪
頑張っていっぱい食べるぞ!(笑)
Commented by akiwan2nyan2 at 2018-05-21 17:11
多くの訃報が続いて、考えることがありますね。
3月に、私の幼馴染のご主人が50代前半で亡くなってしまい、その時はとても落ち込んでしまいました。
『おばちゃん』のことを思って記事にされて、その『おばちゃん』は、嬉しいと思います。忘れ去られることって、何だかとても寂しいですもんね。
新たま、大好きです!
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-21 17:32
★ akiwan2nyan2さん、こんにちは♪
お若い方が!それも身近な方なら尚更ですよねえ。
自分の身にかぶせてしまう気持ちはよく分かります。

ここのおばちゃんは本当に神経質なくらい綺麗好きだったんですよ。
それがあっという間に、庭や畑が荒れてくるものなんですねえ。

新玉ねぎ、今のうちにたくさん食べたいですねえ♪
Commented by kazutanumi at 2018-05-21 19:18
このところちょっと訃報が続いてますね。
西城秀樹さんはちょっと早すぎだな。

家って住まなくなると、あっという間に傷みます。
家の地域でも、ちらほら空き家が出てます。
大型開発でニュータウンとついてますが、高齢化が進んでいまやシニアータウンです。苦笑
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-21 21:06
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
若い人の訃報はなんとも言葉が出ませんねえ。
ほんと、命は儚いものです。

空き家問題が深刻になってますね。
どんなボロ家でも人間が住んでたらそれなりにイキイキしてますけど、空き家になった途端にお化け屋敷みたいになりますよね。
うちの近所では立ち話しの話題が「次は誰を見送るのか」ばかりです(苦笑)
Commented by tokidokitasu at 2018-05-21 22:35
青空がまぶしい、でもちょっとヒンヤリする週末でした。
ヒートテックはしまっちゃったけどね・・・(^^;
サンデーモーニング、私も見ました。
岸井さんの死、本当に残念です。
「たるんじゃったな、みんな」という最後の言葉、
ズキンとしました。
諦めて、ごまかして、忘れてしまうことが多くなった気がします。
絶対に、諦めたり忘れたりしちゃいけないことを
教えてくださいました。
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-22 08:29
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
いつもは衣替えが遅くて着るものがなくなって、ようやく腰をあげるのですけど、今年はそれが功を奏してます(笑)
グズにもたまには良い事があります(笑)

私も「たるんじゃった・・」の言葉にドキッとしました。
岸井さんのコメントには無駄な言葉がありませんでしたよね。
最近の政治の体たらくを見てたら脱力しそうになりますけど、諦めたら負けですよね!
ちゃんと直視できる心身の体力を付けなければ!
それと、相撲の話をする時の楽しそうな顔もいい笑顔でした。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-05-20 10:48 | シニア | Comments(18)