あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

住み心地




まめの爪とぎ部屋を『ハイツ・Amazon』に住み替えたら部屋が少し広くなって爪とぎがピッタリ合いません



住み心地_b0300759_08504940.jpeg




前のアパート『麦酒荘』ではぴったりハマったのに!

⬇︎

住み心地_b0300759_09014070.jpg


表情は怖いけどピッタリでしょ?(笑)


住み心地_b0300759_09012425.jpg




仕方ないので広くなった部分をオモチャ達の部屋にしてあげました♪

これでうまいこと棲み分けができました(笑)


住み心地_b0300759_08505766.jpeg



『かあさんは、おきらくですねえ』


住み心地_b0300759_08510686.jpeg



はい、おかげさまで♪(笑)



178.png
まめが助走をつけて箱にダイブしたら、オモチャの赤い鳥さんがピヨピヨと鳴くんです♪
それを聞きたいから、同居は解消出来ません(笑)




Commented by pinochiko at 2018-05-21 11:13
ハイツに昇格してる(笑)
まめちゃんがダイブする姿が見てみたいわぁ!
Commented by jyuri-woman at 2018-05-21 11:48
まめちゃんのワンルームマンションは
クローゼット付きね☆
収納スペースにまだ空きがあるよ、
もっとおもちゃを買ってもらいなよ。
   
Commented by kawasei1008 at 2018-05-21 13:52
まめの部屋、気に入ってもらうのは大変ですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-21 17:23
★ pinochikoさん、こんにちは♪
グレードアップしたよ(笑)
ダイブする姿を撮りたいけど、タイミングがねえ(笑)
普通の猫はお尻をプリプリさせて溜めてる時間があるけど、まめはいきなりだもの!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-21 17:27
★ jyuri-womanさん、こんにちは♪
これはクローゼットだったか!(笑)
最近のアパートはクローゼットがあるのは当たり前だものね(笑)
まめが遊ぶならいくらでも買ってあげるさ!
まめが喜んで遊ぶおもちゃがあればね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-21 17:28
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
はい、手を替え、品を替えです(笑)
Commented by canomama at 2018-05-21 17:36
フフフ・・・たまには住み替えもしないとね(^_-)
今日はちと暑いくらいだったけど
昨日は寒かったね~!
どうなってんだか(><)
Commented by kazutanumi at 2018-05-21 19:14
荘からハイツ、次はマンションでしょうか?
案外狭い方が住みやすかったりしますけど。(笑)
まめちゃんのダイブみてみたいわ。
Commented by u-tan1114 at 2018-05-21 19:39
最近モモがキャットタワーに乗らなくなったのですが、
(夏は特に)こういうおうちを作ってあげるといいかな^^中は爪とぎ
なんですよね。ちょうどいいのがあるかな(*'▽')

Commented by tarohanaazuki at 2018-05-21 20:56
★ canomamaさん、こんばんは♪
ハイツの方は外壁が壊れ始めたからね(笑)

今朝は寒かったけど、昼間は暑かった!(笑)
気温差が十度くらいあったかも。
ほんと、どうなってんの?!
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-21 20:59
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
このまま行くと、次は高層マンションでしょうね(笑)
そうそう、猫は狭い方が好きですよね♪

まめのダイブ、うまく撮れたら紹介したいけど、いきなり飛び込むのでカメラが間に合わないのですよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-21 21:14
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
段々、上下の動きが少なくなってきますよね。
低い場所でも危険が無いと学習してくるのでしょうね(笑)

ふふふ、350mlの缶ビールの箱に、このサイズの爪とぎがピッタリはまりましたよ。
モモさんのために缶ビールを24本飲みましょう♪(笑)
Commented by juni38 at 2018-05-21 21:58
ハイツAmazonは 地味なんじゃない?(笑)
画伯に何か描いてもらうとか!
Commented by tokidokitasu at 2018-05-21 22:30
ハイツAmazonにダイブする、まめちゃん!!
動画で見てみたいです (*^-^*)
もちろん、ピヨピヨ声つきでね
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-22 08:18
★ juni38さん、こんにちは♪
画伯の絵?(笑)
良いアイディアだけど、画伯の絵は怖いわ!!(爆)
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-22 08:21
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
動画撮影には被写体の協力が不可欠です!
あのまめが協力してくれると思いますか?!(笑)
お尻プリプリも無くて、いきなり飛び込むのでカメラが間に合いません(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-05-21 09:28 | シニア | Comments(16)