あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
通知を受け取る

恥を知れ




この二つのお辞儀には天と地ほどの差があります



b0300759_08545733.jpg


一方は覚悟を持って心底から謝罪した青年
もう一方は保身のためだけにグダグダと言い訳をするみっともない大人達
何をか言わんやです!

会見を聞きながら、今年大学生になった雷橋太郎とこの青年がオーバーラップして、涙が止まりませんでした





そしてこの人は、いけしゃあしゃあと永年勤続25年の表彰を受けました
知らぬ存ぜぬを貫き通したご褒美ですね


b0300759_08595530.jpeg


赤パンツは、この倍の50年勤め上げたけど表彰などされてません
国会議員って、そんなに偉い???

無いと言い張ってた書類が出てきたり、都合が悪い書類を書き換えたり!
恥知らずもいいとこです!


もう!腹が立って血圧が上がりそうですよ(笑)



178.png
飛躍し過ぎですけど、この選手の危険行為と特攻隊の青年達は同じような精神状態だったのでは?と思いました
まだ人生は始まったばかり!
負けないで頑張れ!!




Commented by kyonchan54 at 2018-05-24 10:03
azukiさんのおっしゃる通りです。
この選手には負けないで頑張ってほしいと思います。監督・コーチ・大学広報(全体)には腹立つばかりです。
子供はいませんが親御さんの事を考えると胸が痛くなります。
Commented by p-bluepaper at 2018-05-24 10:56
歳を重ねるとこんなにもよどんだ目を持った人になるのか…
嘘をつくことがなんとも思わない人にはなりたくないです。
自分もしっかりしなきゃね。
Commented by pinochiko at 2018-05-24 13:17
大人は自身の保身しかしないんだね。腹が立つよね。
日本って滅びる気がするよ、このままじゃ。
宮川選手のご両親も胸が張り裂けそうな気持だろうね。
でも出てこないで、本人がしっかり会見したのは偉いと思う。
被害者側のお父様は、弁が立つ人で、ちょっと胡散臭かった。
大学生は半分大人だからね、もう親がどうとか言わないほうが良いと思う。
いくら親が出たくても。
安倍さん、しれっとそんなことを?!どの面下げて表彰されたんだか。
って、あの面か。国会議員は国民の代表っていうけど、そうとは思えないのが今の時代ですねぇ。総理大臣も直接選挙になったらいいのに。投票率すごい上がるだろうな。
Commented by on_the_shore at 2018-05-24 13:41
その通りその通り!
うちの施設の老人たちが、この子を雇ってあげて、と言ってたそうです。(笑)
こんな立派な人はうちなんかで雇わなくても引く手数多ですよね。(笑)
Commented by canomama at 2018-05-24 15:57
特攻隊は飛躍じゃないわ!
よく思いがそこにいったね。
色んなことが多すぎて暗澹としてしまう。
Commented by れんと at 2018-05-24 19:25 x
いろいろ書きたいのですが、まず、あの監督だのコーチだのは、一応「スポーツマン」だった(今も??)はずなのに、なんなんでしょうね。大人になると随分劣化するものですね。

それに引き換え、あの選手は若いのにちゃんとしていて、感心しました。もちろん、最初から違反をしなかったら一番いいのですが、事情があったんでしょうね。まったくひどい話です。

で、あの首相とかいう人。もう、好きにさせて、自滅するか与党からも切られるのを待つしかないです。あんなのでも首相になれて、当たり前のように賞をもらうんですから、日本は本当にダメになってしまいました。まったく、怒りを通り越して悲しいです。

こんなの、隣の国々を馬鹿にできる状況ではないです。

本当に、一回リセットしないと駄目だと思いますが、無理なので、そのうち何とか(悪い方にです)なる気がします。。。
Commented by u-tan1114 at 2018-05-24 19:50
よく「今の若者は」といいますが、
「今のオジサンたち「」ですよね、もちろん
そんな人ばかりじゃないですが。
国の首相がそうですから、滅茶苦茶です。
どちらもこのまま嘘をつきとうそうとしているのでしょうね。
誰もがわかってることなのに。
青年は顔を出してよく本当のことを話してくれましたね。

Commented by yukimama0202 at 2018-05-24 22:35

胸が悪くなります
よく言ったもんだよ
中々出てこないから、どんな奴かと思って見ていたけど
具合が悪くなって入院だって
頭に来るよりほんと、、悲しくなりますよ。。。
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-24 22:41
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
年寄りが若者の芽を摘んでしまうような、こんな馬鹿な話はありませんよね!
彼には1日も早く元気に立ち直って欲しいと思います。
反省と償いを考えるのはそれからでも遅くないと思います。
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-24 22:43
★ おかきさん、こんにちは♪
年のせいというより、何が大切か分かってない人の目だよね。
そうそう、自分も同じような理不尽なことをしてないか思い返してみなくちゃね。
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-24 22:54
★ pinochikoさん、こんばんは♪
「美しい日本」とかよく言うよねえ!(笑)
何だかもう、あっちもこっちもめちゃくちゃな大人ばっかり!
若者が希望なんか持てるはずがないわ。
被害者の父親は市会議員らしいね。
どうりで弁が立つんだわ(笑)
そうそう、自分の頭で考えて行動できる年齢だよね。
そうやって考えたら、私は彼くらいの年に母になったんだ(笑)

あははは!直接選挙になったら嬉しいけど、混乱するだろうねえ。
まず、選挙違反が横行しそうだ(笑)
飛び散る汗と飛び交うお金(笑)
ほんと、やれやれだわ!
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-24 22:59
★ ayeさん、こんばんは♪
あははは!!!そのお年寄りたちと同じことを思った人が、日本中にどれだけ居ただろうか!(笑)
気は優しくて力持ち♪
その『チカラ』の使い方を間違っちゃったねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-24 23:02
★ canomamaさん、こんばんは♪
なんかねえ、追い詰められて追い詰められて、正常な思考を出来なくして突撃させるやり方がまるで特攻隊みたいと思ったんだよ。
本当にかわいそうで胸が詰まるね。
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-24 23:07
★ れんとさん、こんばんは♪
相撲にレスリング、アイスホッケー、そして今度のアメフト!
今ではスポーツマンと言えば、ダークなイメージになっちゃいましたね(笑)

そうですね、彼が強い意志さえ持ってたら、あんな危険行為をすることは無かったでしょう。
それにしてもひどい話です。

未だに安倍政権の支持率が4割近くあるそうですね!
日本のミステリーです(笑)
責任者出てこい!と言いたいけど、誰も責任を取るつもりが無さそうです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-24 23:12
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
嘘つきは政治家と官僚だけじゃ無いんですね(笑)
国のお父さんたるべき総理大臣がなんだかはっきりしなくて、家庭がうまくいくはずがありません!
本当に恥ずかしい話です。
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-24 23:15
★ yukimama0202さん、こんばんは♪
偉い人達って、ちょっとまずいことになったらすぐに病院に雲隠れしてしまいますよね(笑)
ああやって面倒な事から、ずーっと逃げてきたのでしょう。
ほんと、あの会見は吐き気がしそうでした!
Commented by れんと at 2018-05-25 07:57 x
そういえば、たった25年で「永年」表彰なんて甘いですね。僕だって、もう25年以上働いてます。寿命の短かった戦前なら適切だったのでしょうか、今だったら違いますね。それに、議員として何をしたかでなくて、在職だけで表彰ってのも大甘です・・・
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-25 08:05
★ れんとさん、こんにちは♪
最近は終身雇用の制度が崩壊してるので、25年は長いかもしれませんけどね(笑)
どんな恥知らずでも、我慢してたら高給をもらい続けて、表彰されて、高額な年金をもらえるのですね(笑)
やってられません(笑)
Commented by kazutanumi at 2018-05-25 08:36
私もつい親の気持ちになってしまいました。
誠実に謝罪会見をした若者を、応援したいですね。
勝利至上主義(選挙)権力者=指導者(政治家)この構図 政界とそっくり。
旧態依然の体質がパワハラ、セクハラの温床ですね。
私もニュース見ては腹立たしいです。
Commented by くろ at 2018-05-25 10:51 x
むかつきますわ~特にあの司会の白髪頭。
誰も、正直に話した彼を守ろうとしない。
「自分が悪者になればいい」とか言ってるとっとと入院した監督も
投げやりっぽいし。
あれじゃ若い子可哀相ですよね。日大に不信感です。
最近、というか前からですけど、私テレビってあまり見なくなりました。
メディアに踊らされているような気がして。
Commented by kawasei1008 at 2018-05-25 20:05
恥を知らないのでしょうね(笑)地元の大臣もそろそろですね!!
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-25 23:09
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
親だったら、この青年たちの行く末を心配しますよね!
勝ちさえすれば何をやっても良い!と開き直るような会見でしたね。
この会見の衝撃が治らない今夜にまた、学長がぐだぐだ言い訳をしてました(笑)
どうなっとる??
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-25 23:14
★ くろさん、こんばんは♪
あのおじさん、元は共同通信の記者だったそうですよ!
ならば尚更、記者と言うものは、逃げれば追うと分かってるはずなのに(苦笑)
雲隠れした監督もみっともないです。

我が家は誰も見てないのに勝手にテレビが点いてます(笑)
赤パンツ(主人)がBGMの代わりにしてます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-25 23:34
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
麻生さんがいつもダントツのトップ当選する意味がわかりません。
飯塚の人たちはどう思ってるでしょう?
Commented by tokidokitasu at 2018-05-25 23:53
道徳教育の必要性を力説するお方に
そのままにその言葉をお返ししたいですね・・・
選手の姿に、ちょっと未来が救われる気もします。
勤続?25年のお方、奥さまもご一緒に表彰に出てました。
その無神経さが分からない・・・
そもそも、お二人はロシアへ何しに行ってるのかしら?
秋田犬の贈呈式のため?
日本にいるとまずいからかしら? (>_<)
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-26 09:29
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
小学生の授業に道徳が復活しましたね。
「道徳」を説ける人間は育ってますかねえ?(苦笑)

そうそう!あの表彰式の時の「奥さま」はキョロキョロ落ち着きがありませんでしたね。
視線が怪しく泳いで、いかにも何か不都合な事がありそうでした(笑)
ダンナさんは彼女の事を「家庭内野党」と言うけど、どっぷり与党のぬるま湯に浸かってるじゃ無いですか!
秋田犬の贈呈なんかでごまかされませんよ!
第一、秋田犬を欲しがったザギトワ本人が所有するのじゃ無いらしいですね(笑)
完全に秋田犬の政治利用ですよ(笑)
あべさ〜ん、逃げ隠れしてないで早く帰っておいで〜
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-05-24 09:31 | シニア | Comments(26)