あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

どっきり




軒先のツバメにならって

まめも抱卵中〜♪


どっきり_b0300759_08404693.jpg




赤い鳥ジュニアと、ジョディさんのベビーが産まれました〜♪(ウソ)



どっきり_b0300759_08405581.jpg






台所の床に怪しいカケラ・・・

もしや・・!

ゴキちゃんの脚??!!


どっきり_b0300759_08411103.jpeg




老眼鏡をかけて確認したら、乾燥ワカメのカケラでした〜!(笑)



どっきり_b0300759_08411800.jpeg



てっきり、まめが栄養補給をしたのかと思いましたよ!(笑)

良かった、良かった!




178.png
昨日「梅雨のはしりか?」と書いたら 北部九州が梅雨入りしました(笑)
例年に比べてずいぶん早い梅雨入りだそうです





Commented by pinochiko at 2018-05-29 11:40
もう梅雨入りだなんて早いよねぇ。早く終わってほしい気もするけど、その分暑い時期が長くなるのかな?

Gの足・・・Gを食べたりするの?!蜘蛛は食べるってきいたことがあるけど・・・。
まめちゃん、食べないで~!四国に住んでいたときは夏はいつもGに出会ったけど、
信州にきて全く見なくなったのよね。今見たら、絶叫するかも。
Commented by akiwan2nyan2 at 2018-05-29 16:36
怪しげなものを、老眼鏡をつけて見る勇気、いりますよね~。Gさんの足でなくてよかったです^^
Commented by u-tan1114 at 2018-05-29 19:20
あははっ、ゴキの足、私も先日同じようなことがありました(笑)
これは間違えますね。うちのも海藻のようなものでした。
でもこの前Gベビーを発見しました。これは増えてるー(*ノωノ)
急いでホウサン団子を作りました。
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-29 21:14
★ pinochikoさん、こんばんは♪
今年は早いよねえ!
まだ5月だよ(笑)
梅雨明けは早いけど、猛暑になるそうだよ。

あははは!まだウチでは見た事ないけど(多分)、外でバラバラになったゴキちゃんを見かけるよ(笑)
あれって、猫の仕業だよね(笑)
そっちは居ないって言ってたよね。
ゴキちゃん嫌いの娘が聞いたら信州に移住する!って言うかもなぁ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-29 21:16
★ akiwan2nyan2さん、こんばんは♪
そうなんですよ(笑)
最初は恐る恐る、薄眼を開けて(笑)
私はゴキちゃんは素手では触れないけど、皆さんが怖がるほど嫌いじゃないんですけどね(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2018-05-29 21:20
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
ウチと同じですね(笑)
乾燥ワカメと分かるまでは、それが怖いと言うより、まめがそれを食べたかもしれないと思うと怖かったです(笑)
あー!ベビーGは早めに退治しないと!(笑)
何だか背中のあたりがムズムズしてきましたよ(笑)

Commented by tokidokitasu at 2018-05-29 22:19
これは本当に紛らわしい・・・
思わず、まめちゃんの口元を見ちゃいますね
冤罪が晴らされて、よかった よかった

今年の梅雨入りは早いですね。
しかも、たっぷり降るとか (>_<)
被害がありませんように・・・
Commented by yoko371230 at 2018-05-29 22:43
ワカメ~!
良かった😃
もうね、怖すぎる!
カルちゃんはしないけどきららは結構やりますよ!
スコティッシュの方が強いのかなあと思います
Commented by juni38 at 2018-05-29 22:50
ワカメで良かった(笑)
我が家も 運の悪いGは、見つかっちゃうよね〜
彼女たちに(笑)
Commented by shino0129 at 2018-05-29 23:27
あ・・・
うちにもハンターがいるので、以前、そういうのを見たことがあります( ;´・ω・`)
多分、みぃこの仕業です( ´-ω-)
まめちゃんはハンターじゃないんですか?
こないだ、多分虫を見つけたみぃこが、立ち上がって両手で挟み込むポーズをしていましたが、残念ながらつかまえられなかったようですが、岩合さんの写真展でみた、ハンターキャットを思い出しました(*´∀`)♪
え!もう梅雨入り!?今年早くないですか??
関東も来週あたり梅雨入りするみたいです(◎-◎;)
Commented by kyokocat at 2018-05-30 06:40
あはは!乾燥わかめでよかった!
でも、本物でも足だけだったら、まだいいですよね。
うちは半分になったコオロギとかが落ちていて、ひー!ってなります(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-30 08:38
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
そうなんです(笑)
チューをするのも考えちゃいますよねえ(笑)

長く生きてるけど、五月の梅雨入りって、あんまり経験がありません(笑)
そうそう、6月は大雨の傾向があるそうですね。
災害さえなければ我慢出来ます!
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-30 08:41
★ yoko371230さん、こんにちは♪
yokoさんも相当嫌いなようですね(笑)
ウチの娘もこの世の終わりみたいな声で叫びます(笑)
へえ?!きららちゃんの方が?
見た目ではカルちゃんの方がガッツリ行きそうなのに(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-30 08:44
★ juni38さん、こんにちは♪
ワカメで良かったけど、そもそもワカメのかけらが転がってる台所って、どうよ?(笑)

あははは!!!juni家に入り込んだ時点で、全包囲されてるようなもんだよね(笑)
彼女たち、強いもん!(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2018-05-30 08:49
★ shino0129さん、こんにちは♪
あのレディ・みぃこちゃんが?!!(笑)
人は(猫は)見かけによらんね(笑)
まめは追いかけるだけで食べんかなぁ?(そう思いたい)

そうそう、岩合さんが監督の映画が出来るらしいよ。
もちろん主役は猫かな(笑)

そう!こっちは梅雨入りしたよ。
早いよねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-30 08:54
★ kyokocatさん、こんにちは♪
紛らわしいものが落ちてるウチの台所(笑)
ブログアップの前にまず、掃除をしないとねえ(笑)

わははは!!!kyokoさん家は持ち込み放題だから仕方ないよね(笑)
それも普通は家の中に居ないものまで(笑)
Baileyくんの手にかかればお茶の子さいさい♪(笑)
Commented by kazutanumi at 2018-05-30 09:35
そちらは梅雨入りですか。
こちらもそろそろジメジメ季節がやってくるな。

私も老眼がかなりひどくて、こうやって怪しい物が落ちてるときは慌てて老眼鏡をかけ確認します。
ワカメで良かったね。(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-30 10:41
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
そろそろ東の方も梅雨入りでしょうか?
1ヶ月間、我慢ですね。

もう何をやるにも老眼挙を手放せなくなってしまいました(笑)
ワカメでよかった!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-05-29 09:03 | シニア | Comments(18)