あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

にわか鴨ウオッチャー




昨日の記事のカモとは違うけど、カモです(笑)


にわか鴨ウオッチャー_b0300759_10332070.jpg


にわか鴨ウオッチャー_b0300759_10331171.jpeg



大雨で水かさが増してしまいました


にわか鴨ウオッチャー_b0300759_10333042.jpg



天気が良ければ、こうやってじゃぶじゃぶ水遊びも出来る川です


にわか鴨ウオッチャー_b0300759_10350648.jpg



このカモたちは、すいすい泳いでたけど、親子のカモたちは無事でしょうか?




こんな風に親子揃って無事ならいいですけど




カワイイでしょう〜♪
にわかウォッチャーの私とは比べ物になりませんね(笑)




178.png
孫たちの写真を撮るのをすっかり忘れてました!(笑)




Commented by pinochiko at 2018-06-06 12:30
きっとちゃんと避難しているに違いない!
増水とか長雨とか・・・お外の動物を心配しちゃうけど、そんなにヤワじゃないですよね。
あ、でもうちにくるモコちゃん、今朝はびしょびしょだった(笑)
風邪ひきませんように・・・。
次になりきりボーイズを見たときは、すごい大きくなってそうだなぁ!
Commented by canomama at 2018-06-06 14:53
ん?マガモちゃんはヒナはいないのかな?
写真はお兄ちゃんの方かな?
夏休みに又グンと伸びるんだろね^^

アレ?!リンクありがとう♪
こちらも梅雨入りして、カモさんどうしてるかな~って思ってたとこ。

↓大きくなって!お孫ちゃま!!
ちゃんとばあばちゃん♪って笑ってるね。

お孫ちゃまの億分の一だけど、
実物カモヒナちゃん、可愛いでしょ(^_-)
Commented by p-bluepaper at 2018-06-06 16:56
川幅いっぱいに流れが広がって驚くことがあります。
どうか、ひな鳥がどこかで避難していますように。
姫ちゃんは、なりきりボーイズ↓の遺伝子濃いね…
今度は3人並んだ写真が撮れるかな。
これを見たら、兄弟にしてやれなかったことを50過ぎて悔やむよ。
Commented by u-tan1114 at 2018-06-06 20:40
今ちょうどカモの子育ての季節ですね~
水かさが増すと中州などに避難している時が
あるようですが、このカモさんファミリーも無事だといいですね。
それにしてもなりきリボーイス兄さんが遊んでいる川は綺麗です。
水草もありそうですね。
↓ばあばさんを見ての笑顔、たまりませんね~^^
Commented by tokidokitasu at 2018-06-06 21:59
川遊びもできる、いい環境ですね!!
カモも子育て奮闘中
大昔に好きだった絵本「かもさんおとおり」を思い出すなぁ~
↓ お嬢さま、ますます大物感があふれてますね~
Commented by juni38 at 2018-06-06 22:16
子ガモちゃんたち、大丈夫だといいですね〜
えー、お孫ちゃんたちの写真を 忘れちゃったの!
なんて ばあばだ(笑)
Commented by m-k7538itami at 2018-06-07 00:17
あっ! 鴨写真に目覚めましたね~
小がもちゃん無事ならいいですけどね
カノママさん地方は可愛い小鴨がワンサカ居て本当に羨ましいです

コチラの方はカラスが多すぎてッ小がもが育たないと聞いています
数年前は親子の行進をよく見たのですが昨年から見てないのです
Commented by kawasei1008 at 2018-06-07 06:52
おはようございます。
鳥も可愛いけどお孫さんも可愛い!!
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-07 08:15
★ pinochikoさん、こんにちは♪
だよね!
草の陰とかでじっとしててくれれば良いけど。
私が写真を撮ってた橋の下が避難場所かも?

そうそう(笑)
外の子はわざわざ濡れるようにブラブラするよね(笑)
子供が傘を持ってるのに、面白がってわざと濡れたりするみたいな?(笑)

今は、チビ2の成長がめざましいね!
私が衰えていくスピードと同じくらいだわ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-07 08:20
★ canomamaさん、こんにちは♪
勝手にリンク、すまぬ!(笑)

そう、この写真はチビ1の方。
同年齢の子に比べると小さいのだけど、それなりに伸びてるねえ。
言うことも生意気になったし(笑)

カモは見始めたら飽きないねえ(笑)
車も人通りも多い場所なんだけど、保育園帰りのチビ2と二人で歩道の上であっちだ、こっちだと大騒ぎしてたよ(笑)
種類も知らないのにねえ(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2018-06-07 08:26
★ おかきさん、こんにちは♪
野生の子らは、人間が考える以上にたくましくて知恵があるから大丈夫だよね!
と、思いたい(笑)

この赤ん坊が一番たくましそうなんだよ(笑)
女が強いのは我が家の家系でもある!(笑)

兄弟が多いと良さそうに感じるけど、それは周りが考えるだけで、当の子供は、一人一人別人格だもの。
大人になったら、ひとりっ子も10人兄弟も関係なくなると思うよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-07 08:30
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
私が立ってた橋の下に避難してくれてたら良いですけどねえ。
雨が降り始めたら「危険!」を感じる能力はあるかも知れませんね。

この川、玄界灘に続く川です(笑)
街中ですけど綺麗ですよね。

この赤ん坊はよく笑うんですよ。
誰に似たのかな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-07 08:37
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
かもさんおとおり!!
嫁が絵本好きで、本棚にこの本があるのは見てましたけど、広げて読んだ事がありませんでした(笑)
いつも息子の家ではバタバタするばっかりで、今度行った時に落ち着いて読んで見ます♪

大物ですよ〜(笑)
にいちゃん達のみならず、父も母も従えてます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-07 08:39
★ juni38さん、こんにちは♪
ばあば、不覚!(笑)
美味しいものを食べに行った時、食べた後で「あ、写真」と気付くでしょ(笑)
あんな感じだね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-07 08:45
★ クニさん、こんにちは♪
あははは!!!カモ写真というか、カモの愛らしさに改めて目覚めました(笑)
そうそう!canomamaさんはカモバブル状態ですよね(笑)
それに写真も綺麗に撮れてるし。
クニさんのネコ写真も素敵です!
いつも指をくわえて眺めてるんですよ(笑)

カラスも生きんがための行動ですけど、被害が続出してますね。
弱肉強食は自然界の宿命ですねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-07 08:46
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
ありがとうございます(笑)
まだ憎まれ口を言いませんので、可愛いですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-06-06 11:40 | シニア | Comments(16)