あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

いただいちゃいました その2




さて、次なるいただき物は
u-tanさんから


u-tanさんのブログは、何気ない街角の風景や、モノ、コトを写真で切り取って、まるで私もその場に居るかのように錯覚させてくれるブログです



彼女が
「上野動物園の正面入り口に設置してるパンダポストに郵便物を投函するとパンダの消印を押してくれますよ♪」
と教えてくれたので、早速お願いしました(笑)


このポストに入れると


いただいちゃいました その2_b0300759_10015171.jpg


桜咲く上野の山を背景に、西郷どんとパンダの消印が押されて届きました♪

切手はもちろん猫!(笑)


いただいちゃいました その2_b0300759_10020688.jpg



消印が5月10日ですねえ(笑)
ぼやぼやしてたら1ヶ月経っちゃいましたよ!


そして
u-tanさんが撮ったシャンシャンの写真をポストカードにして同封してくれました♪


いただいちゃいました その2_b0300759_10021281.jpg


もこもこのおちりが可愛い〜♪

u-tanさん
あつかましいお願いにも関わらず、快く願いを聞いてくださってありがとうございました


と、ここまで書いて、ハタと気がついたのですけど
昨日も今日も、誕生日プレゼントなんかじゃなくて、ただの私のおねだりですよねえ(笑)

ま、細かいことは気にしないで(笑)



追記
なんと!今日はシャンシャンの1歳の誕生日だそうですよ
おめでとう♪
私、持ってますねえ(笑)




178.png
懲りずに明日も続きます(笑)






Commented by pinochiko at 2018-06-12 13:07
実際にパンダを見に行くことはなかなか難しいから、
嬉しいもんですよねぇ。
しかも猫の切手だし!
今思ったのだけど、西郷ドンの右上の傘?塔?って何だろう?
Commented by kyonchan54 at 2018-06-12 18:45
良い記念ができましたね。
博多駅前にあるハートのポストも何か「しゃれとんしゃぁ!」って言われるような思いが伝わるような消印を考えてくれると良いですね(笑)
Commented by kazutanumi at 2018-06-12 20:19
猫の切手!可愛い。
パンダも見に行かないうちに1歳かぁ。
いまだに行列のようです。
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-12 20:41
★ pinochikoさん、こんばんは♪
そうそう、東京に行っても上野動物園まではなかなか行かないもんねえ(笑)
向田邦子の小説やエッセイに、本郷、谷中、根津という地名がよく出てくるから一度は行ってみたい場所なんだけど。

言われて初めて気が付いたのでググってみた(笑)
旧寛永寺五重塔って書いてたよ。
動物園の中にあるみたいね。
上野の山と言うくらいだから、一帯は広大な敷地なんだろうねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-12 20:44
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
そうですよねえ!
外国のお客さんや県外からのお客さんも多い場所ですからねえ。
ちょっとしたことですけど、こう言うのが案外、街の魅力になるのですよね。
Commented by u-tan1114 at 2018-06-12 20:47
大したものではないのにご紹介くださって
ありがとうございます^^;
消印きれいに押してあってよかったです。
Pinochikoさんの疑問ですが、塔は上野公園の中にある
上野東照宮の五重塔です。動物園の隣にあります。
傘のようなものは雲かな?真ん中の建物は博物館かな?
随分盛り込んでますね(笑)
また何か面白いものがあったら紹介しますね~
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-12 20:47
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
なんか、つい最近生まれた生まれたと大騒ぎした記憶がありますよね(笑)
今、行列してる人はリピーターが多いのでしょうか?
私は多分お目にかからないまま、中国に返還されてしまうでしょうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-12 20:53
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
とんでもないですよ!
手間暇を考えたら、本当にありがたいです。

そうそう(笑)
pinochikoさんに言われるまで気がつきませんでした(笑)
公園の中なんですね。
この中に盛り込めるだけ盛り込んだのでしょうね(笑)

是非是非、面白いもの、珍しいもの、教えてくださいね♪
Commented by juni38 at 2018-06-12 21:21
お〜 シャンシャン!
いいですね♪
可愛いけれど、遠くからでは なかなか会いに行くこともできませんしね。
嬉しいですね!

↓ ねんどぶさんのホットケーキ、食べられないのが
信じられない(笑)
Commented by tokidokitasu at 2018-06-12 23:51
さすが ばあばさん、もってますね~
ステキなプレゼントが集まるのも、人徳ですよ~
Commented by kawasei1008 at 2018-06-13 07:43
いろいろ頂いていいですね!!
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-13 10:15
★ juni38さん、こんにちは♪
そうそう、パンダだけに会いには行けないよねえ(笑)
テレビで我慢する(笑)

でしょ?
実物は、ちょっと舐めてみたくなるよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-13 10:17
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
ふふふ、人徳ですか?(笑)
そう思っていただけるのは嬉しいけど、ただの欲しがり、もらいたがりの賜物ですよ(笑)
良ければ極意を教えましょうか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-13 10:18
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
はい、ありがたいです!

名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-06-12 10:33 | シニア | Comments(14)